SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

\アリだー!/ [リヴリー雑談]

A5A4A5E1A1BCA5B8200.jpg
リヴリー内でメインとなってるアリ大量発生。
自分的に「アリ」と聞いて真っ先にコイツを思い浮かべました。

ちなみにロマサガ2ですね(・ω・)

そしてこの世界のアリはこんな感じ↓
85838_200907232317356796_3.jpg
…コレがリヴリー界に出てきたら大変だろうなぁ。


正に一網打尽.png
相変わらずの女王イジメ.png
そう考えると、コイツらは非常に無害な方々ですね。

20100909_1.jpg
そしてコイツらを出したエドワード博士。

名目上、「兄を困らせる」と言ってるけど、実際には、

「おいおい…GLL8周年に加えてCOR2周年も兼ねたイベントなのに、
全然盛り上がってないではないか…
このままイベントが終わってしまうと、ユーザー達の酷評を買うぞ。
仕方ない、ワシの研究分野のモンスターを駆使して盛り上げてやるか。
だが怪我リヴや死者を出してはイベントとしてマズイからな…
よし、リヴリーを攻撃しないアリ系を使うか。」

的なツンデレキャラだと自分は思ってます←
こう見るとエドワード博士がイケメンに見えてくるから困る。
え、そんなことない?



partition-anime.gif




こんばんは。
「年末の大掃除」的なのを今日やったセレでございます。

一日中私用に使える休みって今日が最後だからね~
最近休みの日もお出かけばかりだったので、久々の本格的な掃除。
…思った以上にゴミが出てきて自分でもショックだったさね(´・ω・`)

こう見えても我輩。割と掃除好きだったりします。
綺麗になると気分も良くなるからね!

でも模様替えは面倒←


さて12月ですね。
新島…何コレ?
201112新島.png
砂時計の島?
砂動かない砂時計とか何なの?
そして付属の紅茶缶とか何の意味があんの?

…今まで数多くあったが、今回の島も「ハズレ」と見ていいよね?

冬っぽいレイアウト.png
しょうがないので自前冬レイアウトなう。

冬に入るんだから、冬系の島を出して欲しい。
そう思ったのは自分だけではないはず。




partition-anime.gif




さてコメント返し!



>mioeight17さん

実際「盛り上ってるところってあんの?」と言いたくほど微妙なイベントでしたからねw
誰でも怪我を恐れることなく戦闘に参加できるイベント。
これはマジで神イベントだと思いますよ。
…重いのはまぁしょうがない。

1000レベルを一人で倒そうモノなら、自分のレベルでも1時間近くの重労働になりますね。
計算上は30分切るみたいだけど、そこまで効率良い連打は無理だし。
今回は駆除ノルマも明白、巣と違い女王も倒せる。
過去の失敗を生かした良い感じの内容になってるのがまたいいですね~
あ、帽子の15万もそろそろですよ。


>もずさん

ありがとうございます~
実際パークでチャットしてると、意外と神隠しにあった人って多いんですよね。
昔の話かと思いきや、COR移行後も例があるみたいで…
リヴ親友のクンパの子(高レベル)も奪われたんだよ…ホント許せんわ…

何気に2日に1回くらいの頻度でイベント広場行ってますw
今日も行ったし←
もしかしたら見れるかもしれませんよ~



>Derufyi☆さん

ありがとうございます~
まぁ女王はdd稼ぎ目当てで行くのは間違いですね。
というか、コイツが高額dd出すモンスターになると、皆パークから動かなくなっちゃいますし。



>桜海の月さん

体力計算は通常モンスターと同じ算出、それで1000レベルですからね。
ジョロウグモ100匹分の体力といえば、どれほどのものか分かりやすいかと。

誕生日祝い感謝です(・ω・)ゞ
プラミンは常に無意識ながら結界張ってますからね。
近づいて触れようと思っても、常人は弾かれますよw



>buffyさん

ありがとうございます~
まぁ、過去があるから今がある。
と、自分は割りきってます。
言ってしまえば、過去の事故事件が無かったら…
もしかするとベズマもアスピスも生まれてこなかった可能性がありますので。

単純計算すると凄まじい数値が出ますが、
実際には9人で戦うので、10~20分くらいで倒せることが多いですよ。
それでも長いですけどね…w



>サンダーソニアさん

ありがとうございます~
うちの女の子は全員可愛い系ですね。
ふつくしい系は描ける気がしないからなぁ…



>コシノセイさん

ありがとうございます~
無論、うちの子は全員長生きさせますよ!

仕事中に参加とかマジ羨ましっ!
まぁ星雅君だったとしても、周りの面子にもよるが大変なのには変わり無いわけで…
自分もベズマだろうとヴァルタムだろうと時間変わらなかったしなぁ。
計算のアレは、18レベルでモンスターと対峙するのがそもそもの間違い。
そんな話です(・ω・)
実際居ますからね。無謀なヤツ。



>KENさん

ありがとうございます~
まさにその通りですね。過去があったから今がある。それが良いなら万事ok!
男キャラはまぁ…好きな方々が最近忙しいみたいで尚更出番が減ってるというか…

惨殺イベント、実際過去に何度もありましたからね。
ぶっちゃけアレは意図的のようにも見えるけど…どうだったんだろうか。
モンイベントってガメポ移行後初でしたっけ?
だとしたら曾根より信頼できると見ていいんだろうか…うーむ。
ddは、自分トコは全然重くなかったので気にしてませんでした。
でも考えてみたらデータ処理においていきなり500個体は重くなるわなw



※女王的なオマケ

パークモンスターの元祖女王?ローズウッド(通称マダム)
カマキリの女王.png
そして島モン族最強の女王。クイン
quin2.jpg

お互いレベルは桁外れに低いけど、強さは逆の意味で桁外れというお話。
ほんとにアストリッドが攻撃してくるヤツじゃなくてよかった。

nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 7

usamucc

画像を見て、ようやく記憶が呼び起こされましたよ。
懐かしい、ロマサガ2!
2は特にバトル曲が好きなので、アストリッド戦で聞きたいですねぇ。
実際には、技の効果音が煩すぎて
それどころではないですけどね。( ´∀`)
by usamucc (2011-12-05 06:25) 

KEN

こんです
博士の弟は、自称悪役キャラな位置付けですよね
迷惑かけようという割には事前予告してくるし、攻撃しちゃいけないって警告も入れてるし、何より反撃してこないモン投入ってw
殺す方向に力を入れている事務局とは大違いですw
しかも見張り役のレビルもキャラが可愛いかもしれない〜何よりレベルが可愛い
今後、モンスターイベントは必ず弟が登場すると思うんですが、こんな感じのユルイモンイベントで良いと思います
by KEN (2011-12-05 07:37) 

Derufyi☆

エドワード博士、良い人ですね~(笑
今月の島は「ハズレ」ですよねw
いつもだけど、季節を取り入れて欲しいですね~
by Derufyi☆ (2011-12-05 08:21) 

mioeight17

こんばんわ。

たぶんエドワード博士、ホントは凄く心の優しい方ですよ!(笑)
ただそれを曽根的に「リヴリーアイランドの中での悪役が必要だな」という話になり、出てくる登場人物のキャラ設定の中で「自分よりも才能の高かったミュラー博士を憎む弟でどうだ?」という設定になったのかな?と思いました。ありがちですからね。

そしてもう15万いきましたか(・ω・)
私が見た段階ではまだ1万の桁だったような・・・・。
皆さん凄く早いこと記録達成に協力したのがビックリです・・・。
うちはまだ言うほど倒していないので、ほぼ人任せなのが実情です。
by mioeight17 (2011-12-05 21:05) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ロマサガ懐かしいっす!ww
そんなグラフィックでしたっけね~wかなりキモイ~w
リヴのクインさまが可愛く見えてきた!
エドワード博士は自称悪者ですね。
反撃してこないアリ沢山放って、あげくプレゼントくれるんだもんねww
そしてレビルがなんとなく可愛いっし!
by コシノセイ (2011-12-06 00:20) 

サンダーソニア

そうかそんな裏があったのですねw
盛り上がりに欠ける確かにです。
by サンダーソニア (2011-12-07 09:48) 

七不思議

こんにちは。
今月の島、砂が落ちてこないのならもっと使い古したアンティーク風にしてほしかったです(´・ω・`)
円柱型なのでレイアウトし難いですし;;
でも勇気を出して使ってますww
by 七不思議 (2011-12-08 13:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。