SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

戦闘パーティを組みたかっただけ [擬リヴ話]

初っ端から擬人化(?)を含むので折りたたみますね(・ω・)ゞ

…絵(というか画像)的に、擬人化って言い切っていいのかどうかはアレだけど。

先日までやってた女王アリのお話。
どうしてもあーゆーイベントを見ると、RPGのボス戦を連想させるんですよね。

で、本当は戦闘光景のイラストを描きたかったんだけど、
時間的に無理ゲーだったんですよイヤホント。

なんちゃってゲーム画面.png
何故かメニュー画面風。

女王アリイベントの時、よくベズマでイベント広場に行ってたので。
ベズマと関係結んでる仲間でパーティ組んでみた。

ラザでも行ってたけど、あいつRPGいけるキャラと関係結んでないんだよなぁ…

このくらいのドットなら1人10分足らずで作れるから非常に楽です(・ω・)
これが戦闘光景イラストになると10時間は必要だと思うんだ←

レベルやHP等色々ツッコミどころ満載だと思うが気にしてはいけない。
全員のMPが1なのは、前衛で魔法使わないキャラだから。
あれ?前衛ばっかりで術士いなくね?


…まぁ、妄想脳のお話です。
勝手にお借りした方々すんませんでした(ノω`)<でもこういう妄想もっとやりたい←


あ、モンパニックのイベントといえば。
報酬が配布されましたね。
確か15万匹オーバーしたから…
●dd
●クッキー詰め合わせ
●頭上のクッキー帽
なんだけど…
クッキー袋詰め.png
プラミン「ここでもらえるって聞いたけど…どこかな?」

ゲートの隅っこに放置ing...
自動配布にすりゃ取りこぼし無く全員貰えるのに、この仕様は何なの?
そしてどう見てもヤミーであったクッキー缶の方が上等そうである。

一方、帽子はトップページにもなってるところに。
クッキー帽子.png
プラミン「…食べかけ?」

ちょっと欠けたクッキーが単体で放置。
それをニューニューが死守してました。
更にその背後からミューミューが物陰から凝視。

…まぁ無料でもらえる帽子なんてこんなもんだよなぁ。

報酬達.png
一応飾ってみた。




partition-anime.gif




ちょっと時間が無いので、コメレスは次回に持越します。
待たせてるけどごめんねー(´・ω・`)


その代わり、ちょっとシャレにならないオマケをばっ


※がめぽID紐付け仕様を試してみた

過去に「パンヤ」をやってたのでがめぽIDを持ってる我輩。
んで、旅行時はいつもホテルに放り込む為、おでかけリヴリーを使わない我輩。

まぁ1キャラだけなら試してやってもいいか~と思い…

白鳥を紐付けにしてみました。

白鳥に関しては、
●以前幾度と無くパスクラを受けたことがあるアカウントでもある。
●がめぽIDのニックネームと飼い主名が同じ「フェリクス新人」
●特典でddが入る(雀の涙だけど)ので、富豪持ちにdd置くのも悪くないか
という理由で選択。

どんな感じになるのか、確認しときたかったんだよね(・ω・)
すると…!?
ガメポIDログイン画面.png
まず、ログインページが別口になります。
飼い主ログインのページから、わざわざ別ページに飛ぶ必要がある。
まぁこれだけなら我慢できよう。

念押し認証.png
こんな画像認証まで付いて来ました。

ログインの度にこれ。
1週間ログイン維持できるっていうけど、意味あるのかどうかは非常に怪しい。
そして規約には触れる事だけど、自分みたいに複数垢の多頭飼いには非常にキツイ。
何せ毎日この二度手間をやらにゃならんわけで。


…ぶっちゃけ、全力でオススメしません。
気になる方はやめといた方がいいです。


ちなみに特典でもらえる島について。
紐付け特典-オレンジジャム.png
「オレンジジャムの島」

確かリアイベ時にイラスト公開されてた島だった気がする。どうだったかな?

ご丁寧に「ガメポ」の文字が書かれてますw
今の時期からだと使いにくい島だろうなぁ…

そして紐付けしてまで入手するって島じゃないよね。
タグ:リヴリー
nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 8

Derufyi☆

ドット画、1人10分ですか(`・ω・´)凄いですね。
紐付け、面倒臭そうですね(;´Д`)
by Derufyi☆ (2011-12-12 15:57) 

KEN

こんです
紐付けしたんですか〜
一度すると元に戻せないって言うのは、お知らせに書いてあったのですが
後からこそっと、紐付け先から退会やID消失すると、リヴにもインできなくなるって恐ろしい罠をブログ記事に追記してましたよね
その島、リアルイベントで発表していたのだってどこかに書いてありました←ジャムというか蜂蜜に見えますw
by KEN (2011-12-12 21:29) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
うわぁ~~~紐付けしちゃいましたかー!
チャレンジャー!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
元に戻せないのにぃ~~白鳥さん!どうかご無事で~~~!ww
今後ソネとガメポがどうなるかも心配ですが
しっかり見守っていきたいですね!
画像認証はウザイの一言!「さぼくみたら」ってなんよ!
って突っ込みたい~~~!
ログイン、頑張って認証してくださーいY(>_<、)Y ヒェェ
こんな冒険までして貰ったにしては・・・イマイチな島だね~!
by コシノセイ (2011-12-13 00:38) 

しう

こんにちは。
ちょwwww
一週間ごとにこの認証は面倒くさすぎるwwwYahooより厳しいwww
私事ながら、紐付けやろうとして、でもやり方間違えて出来なくて、
面倒になってモウイイヤとなったのですが、やらなくて良かったと思いました。ハイ←

でもジャムの島結構可愛いっすよね。
適した季節は……うーん、秋……かな……
でもジャムだから問わず使えそうな気もしないでもない。

by しう (2011-12-13 01:13) 

サンダーソニア

おいてあるほうのクッキーは小さすぎw
実際に被ると
ヘアアクセみたいになるかと思ったら
そうでもないという中途半端さです。
by サンダーソニア (2011-12-13 08:33) 

鈴。

こんにちは!
おおお!何やらどっかで見たことのある名前の無駄に体力の高い筋肉娘がパーティーに!
ドット可愛いですw私はどうにもデジタル苦手な人なので、こういうのに憧れちゃいます(´ω`*)
素晴らしいぐらいのパワーチームですね!正直ベズマちゃんいるだけで敵さん側にとってはチートな気もしますが(笑)
こちらこそ借りてくださってありがとうございました(´∀`*)もっと描いちゃってもいいんですよ・・(コソッ

モンパの報酬配布されましたね!普通に手持ちに追加されるのかと思ったら自分で取りに行くんですか・・とちょっと唖然(;´Д`)
クッキー帽は鈴。的に不服でした・・。なんかしょぼいy(ry
紐付けもやっちゃったんですね!結構面倒くさいと聞いていましたがまさかここまでとは・・。島は可愛いですけどなんか・・なんか・・うーん・・。
それでは、失礼しました!
あと上の画像はいただいてもいいのかなーとちょっと気になってます(^。^;)よければいただいていきたいなーとか・・。

by 鈴。 (2011-12-13 14:36) 

mioeight17

紐付け、私もしようと思ってメールの登録からしたのだが「それから先もややこしい」(登録してあるメールアドレスなのに、そこからまだ先にややこしいのが何やらと)、結局メールがきただけで終わりました。

しかしいざログインしようと思ったら画像認証もある、忙しい時に手早くログインするのはますます難しくなったような気がします。

モンパの報奨は、おいてある場所、設置場所が問題。書き込みでも「どこにあるんだ」たるのをよく見かけました。お知らせでも場所は通知してあったのだがそれがよりわかりやすいように大々的に通知されていたわけでもなかったためにこのようなことが起こったことかなと。もっともクッキーは個人的に「ニューニューちゃんの食べかけが帽子なのか」と思いましたよ(苦笑)。クッキーのつみ合わせも出来ればわかりやすくドーンとおいてもらいたかったものです。わかりづらいです・・・。
by mioeight17 (2011-12-13 23:46) 

七不思議

こんにちは。
このクオリティでドット絵10分以下だなんて…凄過ぎますΣ(つ∀`o)
流石ですね!(・ω´・ )b+
そしてリヴのご褒美の配置に同感です^^;
わかりづらい上に、帽子クッキーはかじりかけ…お粗末です(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-12-14 13:06) 

トラックバック 0

\アリだー!/富豪6歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。