SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

Project DIVA Arcadeバトン [その他(ぁ]

※今記事では、リヴリーの話は全く出て来ません。


[壁]ョω・)<コメ返しは次回記事を待て←



※分からない人の為に…

Q→Project DIVA Arcadeって何よ?
A→簡単に言うとボーカロイドの楽曲で構成された音ゲー

他の音ゲーと違い、譜面がとにかくフリーダム。
PVがメインな感じがあるかもしれない。そんなゲーム。
人によってはROM専を貫くなんてケースもあったりする(笑)

音ゲー難易度はそこまでも無いと思うけど、とにかく独特。
ボーカルリズム主体なので、他の音ゲーと比べるとクセが強い。
あとは楽曲他の音ゲではなかなか無いボカロオンリーという点に注目したい。
VOCALOID好きにはたまらないゲーム。

えー、そんなわけで…リアル彼女から回って来ましたバトン


▽初音ミク Project DIVAーarcadeーバトン

※EXをプレイできる、DIVAをプレイしている友達がいる方向け

▽まずはCN(カードネーム)をどうぞ
→セレスト
語尾とかその時の状況で微妙に変わったりします(現在@リア充)


▽どこかの勢力に属していますか?
(ex:巡一派、め組etc…)
→チーム云々とかは今のところ興味無いですね~
完全に一匹狼…ってわけではないけど。



▽現在の称号、設定中の称号は?
→おやすみララバイ
成績で取れる称号は「スケルツォ」まで。


▽レベルは?
→Lv.143
EASYやNORMALをやり込めば多分50レベル以上上がると思われる。


▽ホームはどこですか?
→ラウンド1高槻。
ってコレ住んでる場所特定されないかwww



▽自分の腕前を一言で
→EX☆7~8間をウロウロ…



▽VPはどのくらいたまってますか?
→1807p
最近使い道が無くなりつつあります。


▽スキンは設定してますか?されてる方はスキン名もどうぞ
→曲ごとに設定してる感じ。してない曲も多いけど。
お気に入りは「見守ってヤンヨ」


▽因みにDIVA.NETは活用していますか?
→活用してないDIVAプレイヤーはド新人かモグリですよね。



▽では一番好きなモジュールは?
→また難しい質問を…

ミク…ナチュラル
リン…リアクター
レン…スクールジャージ
ルカ…ハードロック
カイト…カイト(デフォ)
メイコ…ふわふわコート
派生キャラは全員デフォ


▽PVがお気に入りの曲は?
→また難しいs(ry

・ファインダー(DSLR remix - re:edit)
・炉心融解
・右肩の蝶
・melody...
・Pane dhiria

好きなPV順。
孤独の果ても好きだけど、アレはまた特殊だからな…


▽EX89曲(2011/11/2現在)中何曲Gマークがついてますか?
※バトンの曲数が昔の内容だったので、書き換えました
→71曲

▽ではPマークは?
→16曲。ほぼ☆7。

▽トライアルの達成状況はいかがですか?
全部調べるのはめんどくさいヨ…(´・ω・`)

→HARDクリアトライアル…多分全部
グレートトライアル…覚えて茄子
コンプリート…6曲

EXクリアトライアル…クリアした曲はほとんどやってるはず
グレートトライアル…グレート付いてる曲は大体やってると思ふ
コンプリート…2曲(荒野と森と魔法の歌、炉心融解)

▽特殊なプレイ(スコアアタックetc)などをされてたりしますか?
→一回コンプ曲で片手封じをやったことがある。
多分もう二度とやらねぇ(結果的な意味で)


▽8★曲の中で一番得意な曲は?
→ZIGG-ZAGG(☆8唯一のパーフェクト)
孤独の果て(バースト5連打以外は基本完璧)
Promise(現在☆8で一番パフェに近い曲)
マージナル(達成率はコイツが一番高い)
マスターオブパペッツ(お気に入り曲でやり込んだ為)

え?ひとつに絞れるわけないでしょ?


▽では苦手な曲は?
→Pane dhiria(通称マジパネェでぃりあ。超早い曲。BPM270とか何それ)
ラブリスト更新中(まず曲自体が嫌い)
カラフル×セクシィ(シャッフル系で特に聴かん曲だからリズム取れないヨ)
透明水彩(切り替え早すぎて手ぇ付いて行きませんってば)
ロミオとシンデレラ(こちらも切り替え大量で手が回らない、ってか曲長い)

早い速度と切り替えの多さが揃うとやはり厳しいものがありますね~



▽9★曲の中で一番得意な曲は?
→金の聖夜
ちなみにクリアしてるのは3曲だけ。


▽では苦手な曲は?
→クリアしてない曲は基本全部。
特にサイハテやブチギレワルツ、野菜ジュースをパフェ取る人達は人間卒業者だと思ってまつ。


▽ずばりあなたの嫁曲とは
→ファインダー(DSLR remix - re:edit)
前までは炉心融解でした。


※ここからは項目に当てはまるプレイヤーの方の名前をお答え下さい
(いないという方は飛ばして下さって結構です)

尊敬してます →
連打といえば… →
COOL率 →Misoraさん
上達が早い →
スコアアタッカー →
プレイの安定感 →
才能がある →
弟子にして下さい →
文句なしに上手い →マサラさん

挙げた二人はどちらもニコ動でプレイ動画を投稿してる方々です。
特にマサラさんは間違いなくトップクラスの実力だと思います。
ブラインドプレイとか何それ(´・ω・`)?


▽一月いくらくらい投資してます?
→リヴリーへの課金額(月額)よりは高いと思われる。



▽2月24日配信の新曲はプレイしましたか?
→現在最新曲は11/2。
一部鬼畜曲を除き、新曲達は配信してから3日以内にはプレイしてる事が多いです。



▽PSP版は持ってたりしますか?持ってる方は一番好きな曲をどうぞ
→彼女から借りてやる時がある(笑)
extended欲しいなぁ(´・ω・`)


▽一番好きなボーカロイドは?
→鏡音リン
ちなみにレンも好きだけど、僅差でリンが上。


▽あなたにとってDIVAとは?
→今現在一番ハマってるゲーム(`・ω・´)!
アーケードにおいて、唯一人前で堂々と出来る自信がある(笑)



▽最後に、次に答えてほしい方の名前をどうぞ
→もしDIVA.ACやってるよ~って方が居れば。
友達になろうぜ(・ω・)♪



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 2

Derufyi☆

弟がやってる~
by Derufyi☆ (2011-11-20 08:10) 

桜海の月

こんにちわ。

ボカロですかー好きな方は多いですね。

ヨウツベでアップされてる曲を聴いたり、
セルフィタウンで、コラボされていたので、
ミク髪型くらいは持ってますが、
ゲームはやった事がないです。

楽しそうでいいですね^^
by 桜海の月 (2011-11-21 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。