SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

豆鉄砲にも劣る大砲 [リヴリー雑談]

8が砲弾.png
ベズマ「ショボッ!?」

先日から始まってるリヴリー8周年アニバーサリーイベント。
あちこち中途半端に海賊モードの装飾やら仮装やらで盛り上がってる(?)ようですが…

メインページにあるでっかい大砲があまりにもショボくて涙が出てきた。

クリックすると、

●何故か最初にノックバックしてから
●無音(?)で白い煙がぽんっと出て
●非常に小さなゴミみたいな「8」が散らばる

という、今時子供のおもちゃでももうちょっとマシだぞ…と言いたくなるような作り。

クラッカーに劣る大砲の威力.png
ヤミ箱で出てくる大砲もまぁそんな感じなのですが…

大砲っつったらさー、もっとドーン!!って感じにサ。
超大砲.png
ベズマ「こういうのが大砲ってもんでしょ!」

せめてこれくらいの勢いは欲しかった。


あとグリンの丘にあった海賊船だけど、
青空の下での沈没船.png
ベズマ「沈没船が何で太陽の下に出てんの?」

何故「沈没船仕様」にしたのか理解し難い。
前景の波だとか、海の壁紙があるなら…普通に海賊船や軍艦でも良かったろうに。
どうしてこうユーザーには劣化版ばかり押し付けようとするかなー(´・ω・`)
課金率の一番高い闇箱でコレとか…



partition-anime.gif




こんにちは、忙しさと部屋の暑さでやる気減少中のセレでございます。
そりゃね~、いくら暑さに強い自信があろうとも、
夕方~夜にかけて40℃を超える(クーラーの無い)部屋はキツイぜ?
来年にはこの部屋から移動できる状況にしたいなぁと切に思う今日この頃である。

そういえば、infoで気になる内容があったのですが。
「Livly Island デザイナー募集のお知らせ」
と出てて、「えっ?」と声まで上げましたよ。
ゲーム内infoに堂々と乗せるものなのかコレ…?

で、募集するのが「アルバイト」な部分にちょっと噴いた。
アルバイトて…どんだけ人件費ケチりたいんだ…
しかも必要スキルに「美術系専門学校卒業以上」や
「illustrator/Photoshop/Flash/Dream weaverを使用した実務経験3年以上」
って、それアルバイトってレベルじゃねーぞ!

リヴリー界をどうする気なんだマジで。
ひたすら本気で神レベルの良い人材が入って、企業の中から作り替えてくれる事を祈るしか…

そんな不安材料を残しつつ、今日も進んで行きます。




即完売.png
金曜日の夕方に発売された宝くじですが、自分は買えませんでした。

一人2000枚までという今までにない購入制限数の増加により、完売が早まったようで。
最近多忙だったせいもあり、気付いて売り場に行ったのは土曜の朝でしたが、時既に遅し。
ちなみに宝くじが買えず終いなのは今回が初めて。
まぁ毎回当たらんし、別にいいんだけどね(-ω-)

どうでもいいが、海賊ボブは正直どうかと思いました。



partition-anime.gif




あとはコメ返しでございまーす。


>KENさん

流行り物って基本的に嫌いなんですよね(´・ω・`)どこでも便乗するから見ててつまらん。
それにしたって「8」の扱いが酷いですねー、大砲から出てくる「8」なんてゴミに見えたよw
ししおどしは復活しました。コイとかもいるしまた来るといいですよ!

ベル「掃除大変だったぞ…全く」



>りるるさん

やりたい事溜まりますね~
その一方で、時間ある時は全然違うことに手が行く自分がもう嫌でしょうがない。
スタンプ、また2枚押しとかイベントもあるでしょうけど、2年弱という歳月はちょっと…
自分トコは全員ずっとGLL継続してるのでまだマシですが、それでもキツイ。

まぁ無理せずまったりいきますよ~



>七不思議さん

ちょっとどころかだいぶやる気なくしたよwww
ちょっと希望を見せてから、絶望へと叩き落す。それがリヴリー界クオリティ(キリッ
多分アイテム枠増加の存在を忘れた頃に増えますよ、きっと。



>コシノセイさん

「あれれー?」じゃないですよwwwww
畳だけじゃない、コタツからモノスゲー異臭が放たれてるんですけどマジどうしろとwww
黒いナントカが大量に沸く「イイ香り」というヤツは望んでませんヨ(´・ω・`)
朱緋「汚物は消毒だー!(浄火滅焼波)」
というかししおどしは関係無いでしょw

スタンプ増量時の「二匹目三匹目飼え♪」は横暴でしたよね~
長い間ずっと1匹を可愛がれって言ってきたのはなんだったんだ…と。
とりあえず、しばらくスタンプには触れないようにすると思います。悲しくなるから(苦笑)



>しゅんさん

アイテム設置10個までなら、初期からのGLL継続組は1~3ヶ月くらいでいけますね。
問題は、それ以降と最近GLL始めた人達…無理ゲーじゃね?と。




※葉っぱ的なオマケ

内容が変わった「毎日ログインボーナス」のご褒美5日目。
素敵なご褒美(葉っぱ).png
ま さ か の 葉 っ ぱ と い う 。

ボロっちい薄汚れたクッションから進化する余地があったなんて!
おまいの「素敵なアイテム」とは葉っぱのことかー!!
葉っぱ何ぞ貰って喜ぶヤツがどこにいるかー!!!

素敵な葉っぱ.png
そして物凄く小さい。

シロタエギク。
寒さには強いが高温多湿にやや弱い常緑多年草。
日本では、6月か7月頃に黄色い花が開花する。
秋彼岸頃にタネをまいて増やす。
単独で植えてもあまり美しくなく、
冬花壇にハボタンやパンジーなどと植えてそれらを引き立たせるために用いられることが多い。
※Wikipediaより一部抜粋

こんな物を単体で今の時期に押し付けるとかケンカ売ってるとしか思えない。

タグ:リヴリー
nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 77

コメント 6

KEN

こんです
アハハ、やっぱり大砲のしょぼさは、さすがソネクオリティでしたね
前の雪が発射される方がナンボかマシですよ〜
そうそう、トップで無理でも個人島ではそれくらいドカーンと言って欲しいです
島は、半分しか入らないぞ→切ってしまえ→じゃあ、沈没船で良いか
って辺りじゃないですかww
クジの購入数、次は激減少するかもしれませんね、バランス考えればいいのに
ベル君、3号さんは散らかしてないですよ〜汚したのは白黒ですから
by KEN (2011-07-17 17:34) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
リヴリートップの大砲はショボ過ぎだよねー!
あれに擬音つけるとしたら「ポスンプスン」って感じw
手品の失敗にしか見えん。
おお~サスガ!セレさん!迫力大満点!
大砲がブレて見えるあたりが憎いね~(○゚ε^○)v ィェィ♪
発射の反動で大砲も動いて欲しいよね。
くじ~常に10枚買いだったオイラでさえ
白黒合わせて2,000枚買っちゃいました。
それにしても売り切れ早すぎでした~
2,000枚上限にするなら発行枚数も増やしたらいいのにね。
by コシノセイ (2011-07-17 22:31) 

七不思議

おはよう御座います。
大砲、私も思いました~^^;
クラッカーにも及ばないショボさ加減ww
沈没船の島は以前買った海中の壁紙を利用してます☆
そこそこ雰囲気でましたよ☆
そして私も宝くじ買いそびれた罠w^p^w
by 七不思議 (2011-07-18 06:02) 

如月イツカ

こんです
大砲の威力には吃驚デスネー(0д0)ショボスギテ
…きっと真横のニューニューの聴力に異常が出ないようにの配慮なんだ…きっと・・・
ベズマちゃんバージョン、死者でそうだしwww
とはいえ/bidshock以上の威力はあっていいはず(´3`)

宝くじ土曜の朝には売り切れたんですか∑(0口0;)
1人2000枚って言うからにはいっぱい用意してあるのかと…
普通に何も考えず2000枚買っちゃったよー
by 如月イツカ (2011-07-18 14:08) 

マグリョ

デザイナー募集のお知らせ。自分もスゴくツッコミたかったです(・ω・;)むずむず
そんなスキル要求しておきながら、アルバイトってどういうこと…!!(笑)
あくまでバイトであって正社員ではないと…。
ホントに良い人材が入って、リヴを色々といい感じにしてくれるといいですねぇ!(`・ω・´)
くじは今回そんな早く売りきれてしまったんですね;
くじがどの位あるのか特に書いてないし、よっぽど今回沢山あるのかなぁと思ってたら…あわわ(汗)
自分はいつも10枚だけ買ってたのですが、前回モチハムゲット出来ずにうぐぐ…と後悔したので、今回は思い切って千枚買ってしまいました。
これじゃ、買えなかった人も多そうで…なんだか申し訳ない気分に;
もっと買いたい人が買えるように、余裕持っていっぱいくじ用意しておいてもらいたいですよね…(・ω・`;)
by マグリョ (2011-07-18 20:35) 

NとD

海賊ボブは普通のポフのモデル換えしただけの手抜き景品と思うとあまり欲しくない・・ 当たったらで嬉しいけど!
くじって前回辺りは1000枚が限界だったよーな(o゚ω゚)?
by NとD (2011-07-19 16:37) 

トラックバック 0

食いしん坊達の襲撃海賊剣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。