SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

拾ってくる場所が気になる [リヴリー雑談]

バレンタイン後も続いている「拾い物」の確率変動。
infoにも出てましたけど、報告がちょいと遅い…

とりあえず、うちの子達の1週間の拾い物をまとめてみる。
拾得物戦果.png
※画像は編集してます

「dd」や「エサ」等も含まれる中、なかなか優秀な拾い物率。
アスピスがバレンタイン翌日に義理チョコ拾ってきて
妙に目頭が熱くなったのはまた別の話である。

銀シリーズは良い臨時収入。
あとは「拾ってきたモンスターツリー」が来たら最高なんだけど…

にしても、
飼い主の留守に勝手に出歩いて、
どこからともなくモノを拾ってくるリヴリー…
拾得物横領もいいところである。

まぁゲーム内の話だから全然いいんだけどね(・ω・)ヾポリポリ


shikiri-snow.gif




「第一回GIFアニメアイコン企画」
四人目!

GIF-ノッカー.gif
ノッカー/如月イツカさん宅

●画像サイズ80×80
●動かし方はその場ではしゃいでる感じに
●アニメ速度は0、15秒
●背景透過
●瞬き入り
●使用合計枚数18枚(描き枚数は7枚)


その場でぴょんぴょんジャンプ~
と希望でしたが、
ベル君の動きの元気いっぱいな感じで~
ピキの動き~
ともあり、自分なりに連想…
結果→RPGで構えてるような感じ
みたいなのを意識することにしました。

あ、瞬き無しで笑顔固定も可~とあったんですけども、
自然な笑顔が再現でけへんかった(´・ω・`)
あと動き激しいとやっぱり瞬きはするものだと思うので、
結局入れることにしました。


お持ち帰り&転載は如月イツカさんのみでお願いします。
ファイル名等の変更はご自由にどうぞ!

何かおかしい点や、「ここ要望と違うぞ!」という点があれば
遠慮なくお知らせ下さい。可能な限り修正します><!



もうすぐ半分ダー




shikiri-snow.gif



頂き物紹介展。


カインさんより
バレンタイン&誕生日-cain-15さんより.png
バレンタイン&誕生日イラストとして頂きました(`・ω・´)ゞ

関係者募集でおいでなすった花麒麟さんとのツーショット♪
やっぱアレだ。乙女なイベント絵は男が描く物じゃないなと
実感した気がしました←

や~カインさんいつもありがとうございます(・ω・)♪




shikiri-snow.gif




続いてコメ返しでございます。



>カインさん

ただ弓持ってる絵じゃつまらんなー
と思って描き始めた結果がコレでございます。
カッコよく描けたならいいけど…でないとべズマに殴られるw

ベルの元に届いたチョコは非常に怪しい代物でした(笑)
最終的に溶けちゃったチョコを仕掛け主が回収という…←
それにしても最近のヤミーはホント酷い。
お茶会の島バラして売るとか何それ?



>ポピさん

元ネタはとあるゲームの武器なんですけども、
いかんせんそのゲームがマイナー過ぎるんですよね。
[壁]ョω・)<某カットインを少々意識したつもりなんですヨ

企画お待たせしましたー!
早くないよー!早い人ならもう完走してるよー!
三つ編みだけがなびくのはどう考えても変なので、
控えめながら服とか全体動かすことにしました。
お持ち帰りありがとうございます~♪
お気に召していただけたようでよかったです(・ω・)ゞ



>バフィーさん

祝電あざーっす!
pixivの方は妙な評価が付いております。
二日連続で1点…なんやろ…?

お茶会の島を解体売りしてるけど、元々
「お茶会の島はGLLの不具合に対するお詫び配布島」
という点を絶対忘れてやがりますよね。曽根め…
曽根ブロ繋がりで見知ったキャラはあちこちで見ますね~
貸し借りする企画ではもはやお約束でしょうか(・ω・)

ツイッターで先に情報流してるのはいいけど、
infoの更新が遅れまくるならツイッターいらんとです。
というかツイッター嫌いなんだよ…←



>KENさん

鍛冶師だから作る武器全て使えないとダメなのです!
確かに弓使いって変なパワフルネタ持ってるキャラ多いですね…
本来後衛キャラなハズなのに、
●やたら体術使えたりする
●サブミッションまで使える奴もいる
●弓本体でボコりまくってくる
…ベズマも普通にやりそうだ(笑)

ベルの場合、いかんせん霊関係の絡みが多いキャラなので
不可思議な現象が起こることが日常茶飯事なんですよね~
特に義理チョコなのがいけなかったかもしんない(・ω・)?

拾い物、実際いらん物も来るからなんとも言いがたい…



>コシノセイさん

特にマイクロソフト純正の変換だと
常用漢字以外なかなか変換できないものも多いので、
苦労します…「啼」なんてIMEパット使ったヨ。

チョコは、仕掛ける相手が悪かったとしか言えないwww
ベルはガキのくせして警戒心強いから…
銀シリーズは配置が動かせないので自分はほぼ売る側。
なんであんなに高価なんだろう(・ω・)?



>イツカさん

あざーっす!

噂されてはいないがなwww
事実元ネタゲーム内でも「そこそこ強い魔法使い用弓」だし。
ちなみに武器威力より、魔力UPを目的とされてるから、
実際矢が放たれる事は少なかったりするという現実…
にしてもホントに武器名検索しても元ネタ出てこないwww

10個持たない限り拾ってくるんでしょうかね?
普通の葉っぱはマジいらん…



>えにぃさん

あざーっす!
新着だと「続きを読む」のフレーズ見えませんでしたっけw
そんな事より、真面目に誕生日一致にびっくりですよ!
マジか。マジなのか。偶然ってスゲェ…ゴクリッ

弓ベズマというか、戦闘モードのベズマは通常かっこいい。
…あとは絵師がそれをどこまで再現できるか。




※相場的なオマケ

拾い物率が上がったことでマイショ価格も変動中。
「拾ってくるモンスターツリー」も40万まで値下がり~

…て。
高値の銀月.png
…あれ?下がってない?


nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 7

KEN

おはです
良いなー銀シリーズ〜
拾い物のせいか、だいぶ相場が下がってきているのもありますよね
いつまでこの仕様でいてくれるかわかりませんが、今のうちにレア集めてきて欲しいですw(ツイッターで何やら言っていましたけど、やっぱり公式の方で先にアナウンスはして欲しいですね)
うちも義理チョコの嵐ですよ〜もういらないのにw

本命チョコは、2号さんがガッチリガードしていたので使えませんでした〜そっか、義理じゃダメなんですねw
by KEN (2011-02-21 07:27) 

buffy

拾い物すごいですね!Σ(@@)
うちはほとんどエサか1dd・・・il||li _| ̄|〇il||li
一度「城と星空」を「城と青空」に空目して
ぬか喜び⇒気づいて落ち込むと言う切ない目に会いました;
しかしホントどこから拾ってくるんでしょうね
人様の所から強奪してきたんじゃ無ければいいですがw

by buffy (2011-02-21 10:52) 

kokome

銀のシリーズが羨ましいです^^
拾ってきたモンスタツリーは全部で三つありますが、
それ以外のレアモノを拾ってきてはくれません;;
拾ってきたモンスターツリーはじわじわと
相場が下がってきているので、買えそうですが、
銀の月の飾りはまだまだ手が出ません^^;
皆で拾いまくってもっとマイショに出るようになれば、
もっと相場が下がるでしょうか…。
by kokome (2011-02-21 19:59) 

如月イツカ

(≧▽≦)/キャホゥ!ktkr
ノッカーがピョコピョコしてるよ!ピョコピョコ
ぴょk(>▽<((0三(`д´;) 落ち着け

こんばんは^^
他のお家のお子様でも可愛いな~とか凄いな~とか思ってたのですが、自分の家の子が動くとテンションの上がり方が違いますね!ニヨニヨ顔が止まりませんww
ココまで打つのに大分打ち間違いもしたし←
動き方伝えるのわかり辛い感じでしたよね…スイマセン
でも伝わってるーよかったです(>w<)”
ありがたく保存させていただきました!
本当にありがとうございます♪

拾い物…なんて優秀な子達!銀いいな~
うちは餌やddばっかり(´・3・`)
あ、何故かラジオは良く盗ってくるんだよね…
バレンタイン後だけでも3つ増えたf(´▽`;)
あのCMソングがそんなに好きなのだろうか(謎
by 如月イツカ (2011-02-22 00:22) 

桜海

こんにちわ。
ナイス押し逃げしようかと思ったけれど書き込み^^

動くギフかわいいです。
企画参加できなかったのが残念。
眺めて楽しむ事とします。

拾い物良いですね。
うちは初期から餌かddのみ。ラジオが何度かあったか?
拾い物確率アップもそれは変わらず。

リブは可愛いけれど、こうも個人差があると、
余りに面白くないですね。
結局、踏ん切り付かずGLLにも入れずじまいです。

でも残りのヤミでお花の帽子買いました。
やはりかわいいと思う親バカでした。
by 桜海 (2011-02-22 12:07) 

cain-15

こんにちは^^
ウチの子も毎回拾い物をしてきますが虫ばかり^^;
アゲハの飾りや植物、街灯は拾ってきましたが、
銀の月や星は一度も拾ってきた事はないです~。
茂みとか羨ましすぎます!何ていい子たちなんだ←
ウチの子もセレさんのお子様を見習って欲しい(切実
最近散歩に連れて行ってないから怒っているのか
以前はハートを飛ばしてくれたのに今は風が…orz
拾い物に性格が関係あったんでしたっけ??
詳しい説明が欲しい所ですね~切実に(笑)
by cain-15 (2011-02-22 16:22) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
銀シリーズ羨ましい~~~
オイラんとこが拾ってきたら飾っちゃうよ~w
ほーんと高いよね~~~Y(>_<、)Y ヒェェ
性格を変えないと拾ってこないとも・・・
1匹だけ性格変えてみよっかなw
GIFアニメ可愛いっすね~
そういえばピキって常にピョンピョンしてるよねw
イラストは今年流行の友チョコってやつっすね
可愛いです~
by コシノセイ (2011-02-23 22:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。