SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

妖啼丸 [擬リヴ話]

初っ端から擬人化を含むのでたたみますね(・ω・)ゞ


ベズマ-弓.jpg
弓使いベズマさん。
ベズマはどんな武器でも使いこなすので。
みんな怪力なイメージを持ってるみたいだけど器用なんですよ!


某日、某所にて、とあるバトン絵の弓使いを見て、
「妖蹄丸だー!」
とコメったものの、その単語が
「グーグル先生に聞いても分からない」
という代物である事が判明してしまった為…
急遽描いてみたのだ(・ω・)

名称:妖啼丸
攻撃力:230

妖を滅する魔力が込められた弓矢。
矢の一撃を放つと辺りの妖が恐怖で啼き咽ぶことから
この名が付けられたとの事。

[壁]ョω・)<オリジナル武器じゃないよ。元ネタがあるのだよ。

そしてイツカさんトコでは
「妖丸」
とコメントしてたけど、正しくは
「妖『啼』丸」
でした。ごめんなさいOrz

でもどのみちググっても出てこなかったのは事実ぢゃ(笑)





[壁]ョω・)<割と本気絵なのでPixivの宣伝してみたり←
[壁]=3サッ




shikiri-snow.gif




先日のバレンタイン。
自宅リヴの方は誰もチョコ貰うようなキャラがいないのでー
と、スルーしてたら…とある出来事がΣ(・ω・)!

チョコの罠.png
ベル「…なんだコレ」
翠闇「義理チョコ…?」
朱緋「『あなたが好きです』だって。告白じゃないの?」
ベル「義理チョコで告白?なんだそりゃ?」
翠闇「…差出人の名前が無い」
朱緋「ってか溶けてるわねこのチョコ」
ベル「そらコタツにストーブ前なんて場所に置いてりゃなぁ…」
朱緋「で、誰が送ってきたのよコレ?」
翠闇「ベルに想いを寄せる幽霊とか…」
ベル「思い当たる節があるのが妙に悲しいなオイ」

なんかバレンタインドッキリなるものを仕掛けられてましたw
元々は一番星付きの輝くチョコだったらしいんだけど、
残念ながらベルは一番星持ってないんだ…
置手紙も無かったのでKENさん宅の画像を合成しました←

ベル「結局どうすんだヨ?この収拾つかない義理チョコ…」

結局誰が送りつけてきたかは気付いてないらしい(ぁ






shikiri-snow.gif





昨日はヤミーの更新日でしたっけ(・ω・)

バレンタインモードが去った直後…何が出たのか。
ぶっちゃけGLL島クオリティ.png
ラザ「クラシック…ねぇ」

クラシックシリーズなるものが出てきました。
けども…
アンティークチェアの方がソレっぽい気がするんだ。

よくわからないリボン.png
帽子も一応試着。
何かよくわからん作りをしていた←

なんか知らんが妙にコメントし辛いモノでした(-ω-)どうしろと?




shikiri-snow.gif




「第一回GIFアニメアイコン企画」
三人目!

GIF-アネモネ.gif

アネモネ/ポピさん宅

●画像サイズ80×80
●動かし方は風になびく感じ
●アニメ速度は0、15秒
●背景透過
●瞬き入り
●使用合計枚数20枚(描き枚数は7枚)


風にみつあみがなびく感じで~
とあったので、なんとか三つ編みに見えるように努力…
したんだけど、これ…三つ編みに見えますかね(´・ω・`)?
他の動き等の指定は無かったので、全体に風を当てました。
シンプル・イズ・ベストな感じかな?


お持ち帰り&転載はポピさんのみでお願いします。
ファイル名等の変更はご自由にどうぞ!

何かおかしい点や、「ここ要望と違うぞ!」という点があれば
遠慮なくお知らせ下さい。可能な限り修正します><!




2月半ばで3人のペース…桜咲く頃まで引っ張りそうだなぁ←




shikiri-snow.gif




続いてはコメ返しのターンでございます(・ω・)ノシ



>シラスドンさん

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ~
言ってしまえば、σ(・ω・)をはじめ、金持ちさんは皆
放置島のddを勝手に持って行ってますから。
とりあえず、GLL入りたての頃は何かとddを使うので、
少しでも買い物の手助けになれば~と…

バレンタインですね~
うちのトコはチョコ作ってもあんまり「バレンタイン」って感じか
微妙だったりしましたが(笑)
ランキングは更新頻度や周りとの交流がモノを言いそうです。
これからも頑張りますよ~(・ω・)ゞ



>カインさん

出たwベズマの大雑把説www
鍛冶師は器用ですからね。大抵の武器使うし。
弓や投げナイフは技術無いと怪力だけじゃ無理ですから。

あのピンクい花はしばらく後無くなるそうです。
翌年どうなるかは分からないけど…曽根は忘れるだろうなぁw
一位は流石に目指せないよwwwwww



>雪渦さん

ありがとうございます~
GIF企画をきっかけに読者も増えて大変うれしゅうございます。

飴細工もだけど、実際飾ってるとエラい事になりますよwww



>くろはさん

正確には「ガラシュケーキ」ブルガリア産のチョコケーキでふ。
ちゃんと美味しい代物なので安心したまへー!
ホワイトデー、楽しみにしてるんだぜ(・ω・)?

友チョコ儀式って結構前からあるっぽいですね?
σ(・ω・)が学生の頃から周りでやってたのを見てた←
ピンク野原。最終的に花は消えるそうな。
…まぁいらんけど(ぉぃ



>KENさん

そんな事言うと、
「岩並の強度を誇るチョコ製砲弾」
を投げつけられますヨ?
ベズマはこう見えても器用なのです!
怪力だけが取り柄じゃないんだYO!



>コシノセイさん

ま た 食 い に 来 る 気 か ! w
チョコ細工をどうするか。究極ですよね~
何せ、
●食べる→苦労して作った細工になんて事をー!?
●飾る→アタシが作ったチョコが食べられないっての!?
という絶対死な展開が待っているのだ…ッ

銀飾り。今日も拾ってきました。



>えにぃさん

曽根ブロクオリティ乙!
…どんまい(´・ω・`)

やー実際のトコ、ぼたもち君は意外とチョコ貰ってそう…
え、そんな事無い?なんでだろう(・ω・)?
実際加工する為に少々硬く作ってるけど、
まぁチョコだから熱で溶けるし柔らかくなるし。
鈍器のままではない…と思うよ?(笑)

みんな「ベズマの器用さ」に意外感を持ちますねー
普段馬鹿力に任せてるせいだろうか…だとしたらごめんベズマ。

ひとまず。ホワイトデー楽しみに待ってます(・ω・)ノシ




※拾い物的なオマケ

バレンタイン解除直後にこんなもん拾ってきました。
いらない拾い物.png
いつの日か、植物捨てまくった時に、KENさんが

「捨てない方がいいですよ~」

と言ってた意味を理解した瞬間である…
ってか、拾ってくるなら拾ってきたシリーズだけにしてくれよとOrz
nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83

コメント 7

cain-15

こんばんは^^
ベズマちゃん、先日は酷い事言ってごめん(笑)
弓を使うベズマちゃんも凛々しくて格好良いです。
しかも角度とかエフェクト?とか素晴らしい!!
自分も早く絵が描きたいのですが、なかなか^^;
やばい、ベル君にチョコが…私があげたいわ←
明日でも間に合いますかね?間に合わないか;
YMの帽子、確かに形が可笑しいですね~。
なんかお盆にレースペーパーが乗ってるみたいな。
ウチの子も今日拾い物をしてきましたよ(^v^)
拾ってきたなんとかだったような気が…(興味無い)
by cain-15 (2011-02-17 00:49) 

ポピ

こんばんは^^*
妖啼丸・・・!!!ベズマちゃんカッコイイ!!!
この弓の由来は知らないのですが、とてもベズマちゃんに似合っていると感じましたwww
姿勢を正して真っ直ぐに狙いを定め、弓矢を射る感じが素敵です(´ω`o)vvv
それからそれから・・・スクロールしていきましたら・・・
アイコン企画・・・!!!
セレストさんお仕事速い・・・!!!
アネモネのドットアイコン、ありがとうございます~///
ものすごく可愛いです(*` 艸 ´)vvv
みつあみやセーラー服も綺麗に風になびいていて素敵www
お忙しい中、こんなに可愛いアイコンを作っていただいて本当にありがとうございました!!!
早速持ち帰らせていただいて、ブログで自慢&サイドバーにも飾らせていただきたいです(´▽`)vvv
嬉しい~~~///

by ポピ (2011-02-17 01:11) 

buffy

一足先に、お誕生日おめでとうございます(*^∀^*)
ちょっと早いですが;
pixivの方で先にベズマちゃん発見してました♪
しかし・・弓のモトネタが分からない・・(´・ω・)う~む;
ヤミの島も椅子も個人的に好みの色合いなのですが
お茶会の島の色変えてばらしただけなんですよね~;
設置数が上がっちゃうだけでは・・?(´ヮ`;)
まあ右向きの椅子欲しかったのでAの方購入しちゃいましたv

アネモネちゃんカワユイvv
知り合いのお子様が動いてるのってすごくイイですね~♪
またまたお疲れ様でしたv

ついったーの方で公式アナウンスっぽい発言で
リヴの拾い物の確立が上がった的なコトを呟いてました。
確かにVD後からログイン後は必ず何か拾って来ますね。
うわあ;KENさんの助言の意味を理解しました><;
by buffy (2011-02-17 06:43) 

KEN

こんです
ベズマちゃんかっこいい〜凛々しいですね!
なんでも使いこなせるって、凄いです
(前記事に続き、弓関係でもパワフルキャラネタがよぎったことはナイショです、弓のお約束ネタですね)
あらら〜3号さん、
「ニセ告白でドッキリ→それはリターナーからだよ、クスス作戦」に引っかかって貰うの楽しみにしていたのに、大失敗ですね〜
ジトーっと恨めしげに窺っているかもしれませんw
今は亡きスタジオのアイテムって事で、最近はじめた一般人にはレアアイテム、GLLユーザーにとってはゴミアイテムwうちも要らない物ばっかり人ってきました
by KEN (2011-02-17 07:10) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おおお~べズマちゃんカッケー!d(>_< )Good!!
それにしても漢字ってむずかしいっすよね~
ワープロになって読めはするけど書けないって字
多くなったな~~~w
ドッキリバレンタインは幽霊オチでしたか(*≧m≦*)ププッ
にしても、↑ 長い作戦名だねwww
ウチも拾い物してきたけど・・・どれもイランもんばっかし。
銀シリーズ!!(*`д´屮)屮カモーン
by コシノセイ (2011-02-17 23:12) 

如月イツカ

HappyBirthday!セレっち
/bigshock (^▽^)<※。゜☆

ほほう、これが噂の(?)妖啼丸
こちらのほうが華奢で色合いも素敵じゃないですか~
って、え?一撃を放つと辺りの妖が恐怖で啼き咽!?…(((゜д゜;)スゲェ
そんな代物をベズマちゃんが撃つなんてww
イラストの張り詰めた感じがからもその威力が伝わってくるきがします

うちの子も先日キスフラワー拾ってきました!
いっぱい持ってるのになぁ(´w`;)もぅ
by 如月イツカ (2011-02-18 03:27) 

えにぃ

ちょっ、そんなひっそりした主張じゃわかりませんよ!(いつも新着ランキングから飛んでくるため)
セレさんお誕生日おめでとうございまsssssって、うそだろー!!なんて365分の1の奇跡!!自分と同じ誕生日だなんて、オノ・ヨーコぐらいしか居ませんでしたよ…
あ、日付かわっちった。とにかく、なんかダブルでめでたいですねぇ~、今度お祝いさせてください。
じゃっ、感情ばかりが先走っちゃったコメントですが失礼いたしましたー、弓ベズマちゃんかっけぇ!
by えにぃ (2011-02-19 00:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。