SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ユンク+ミミマキ+トビネ [擬リヴ話]

24日遅れとなった今年の干支リヴ。
まさかの垂れ耳ウサギ.png
正にタイトル通りの連想っぷり。
名前なんか絶対考え付かなかったんだろうといった感じ。
図体なんざまんまミミマキムクネである。
説明も音楽好きって、ミミマキも音楽好きだしなぁ。

…や、可愛いとは思いますよ?

まぁ出来がどうこう言うのもアレですけど、
正月に出せなかった正月リヴリーですからねぇ。
どうしても辛口コメントになるさね(・ω・)

ちょっと漬けてみようかと微塵程度に考えてもみたけど、
生憎現在のトサカ白鳥は普通に気に入ってるし、何より、
過去にリアルウサギに人差し指の生爪剥がされた事があるので、ウサギはトラウマレベルで大嫌いなんです。

とりあえず、擬人化はしやすそうな種族だなぁとは思いました。


[壁]ョω・)<あ、ベズマがコレになる事は無いです。断じて。




shikiri-snow.gif




「ギリヴ関係者募集企画」
にて、関係を結んでいただいた三人目でございます。
bezma&midori.jpg
●ベズマが翠さん(鈴。さん宅)と友達になりました~
[壁]ω ̄)<今回ちょっと頑張りました←

正確には「喧嘩友達」
普段は組み手とか稽古相手、まぁ絡みまくりって事かな?
最初は組み手の様子を描こうと思ったんですけど…
いつの間にか普通に戦ってるような絵になっちゃったヨ。
相手は吹っ飛んで見えてないけど多分モンスター。

ちなみにベズマのアッパーカットは「剛破砕拳」←
翠さんの蹴りは「残影蹴撃」←
二人とも我流…だよね?

とりあえず、翠さんを描いてて
「勇儀姐さん」
を連想した自分は東方ヲタなのか。



鈴。さん応募ありがとうございました(・ω・)ノシ
そしてこれからも宜しくお願いします~




shikiri-snow.gif




今日はこの辺であとはコメ返しです。


>KENさん

ドットベースは本当に段階で言えば「初歩」なので、
実際に全員動く頃には冬は越えてるかも…
「拾ってきたシリーズ」以外の植物も拾ってくるんでしょうか?
どのみちddやエサに比べてアイテム比率って低い気がするし、
なにより「拾い物に期待をすると何も拾ってこない」
という物欲センサーがありそうなので気にしませんっ!

販売数順ってのは本当に意味が分からんとですOrz
売ってる店舗が一つも無くてもいいから、50音順…



>バフィーさん

ベースだけは一人30分ほどで作れます。
ここから微調整を施してから動かし始めていくので、
実際完成まではそれなりにかかりますが…

値段付け、もう途中から投売り状態にテキトウ販売ですよw
ほとんどが速攻で売れる一方、ずっと残ってるのもある…←



>コシノセイさん

ちまっこいからこそ動かせるんですけどねw
マイショップ販売リストもずらーっとなりますからねぇ。
スクロール面倒すぎる(´・ω・`)重要なアイテムが見えんっての。

アスピス君出番無いからアピールですよ(ノд`)でも懐き度低い←
拾い物と懐き度はやっぱ関係無いみたいですね~



>灰っ子さん

ここだけの話、髪の長い子は作りやすいですよ(・ω・)?
特に風になびかせる場合、髪の毛全体をガンガン動かす事で
GIFのクオリティを簡単に上げる事が出来るのだッ!!
…カミングアウトしてどうすんだ俺←
いや、ちゃんとしっかり作りますので大丈夫ですw

植物100個売って100ddですね分かります←
放浪した方が早いなぁ(´・ω・`)
せめてマイショップ検索に、
・値段順(初心者が小額ddで買い物しやすいように)
・50音順(いわずもがな。商品を探しやすいように)
・キーワード検索(むしろ無いのがおかしい)
くらいは欲しいとこです。マジでお願いしますよ曽根さん。

月拾ってくるアスピスマジパネェですw
でも関係者誰も来ないせいでスネちゃったんですよねー…



>★♪☆さん

今企画完遂できたら二回目絶対やるからその時来て欲しいんだぜ?

昔のPCのOSですらゴミ箱へ一斉に放り込む事が出来るというのに、
何を一個ずつ丁寧に捨ててるんだと。
超面倒でした(´・ω・`)マウス動かしてる指がつる。
昔なんとかって非公式の検索が超使いやすかったせいで、
曽根公式の検索モノは全部ダメダメに見えるんですよ…
どうにかならないかなぁ。



>そらにゃさん

動かす事が今企画のメインなのに完成とか言っちゃダメだwww

今週のヤミーで無料一般会員にも朗報が来たぞ!
今記事では紹介してないけど…(ぁ
まぁ福袋はアレだ。何も無いよりはマシ。



>カインさん

優斗君の動かし方は何気に高難易度っぽいから…うん、頑張る。

自分もddには困ってないし、アイテムも売る必要無いと思ってたけど、
いざレイアウトする時に使ってないアイテムを毎回画像ロードする。
この時間と重さが超ウザくて…
要らないアイテムを頑張って処理しようと思ったんだよよよ

拾得物はアレだ。物欲センサーが絶対付いてる。
でなきゃアスピスやベルの男陣ばかり良い物を拾う理由が無い!



>ポピさん

途中経過の本当に初期ですけどね(汗)
確かに企画の概要とかかなり厳しく描いてたけど…
実際ドット化すると
あちこち省略されちゃいますからねw
足なんかは特にスカート、半パン、ズボンくらいしか選択肢無い←

お持ち帰り植物シリーズ…
せめて10個一気に捨てれればなぁ…



>雪渦さん

正直な話、マイショ検索実装当時からずっと要望送ってるんですよね。
曽根め…自分で使いにくいと思った事は無いのか…






※拾い物的なオマケ

前回から一気に値段の下がる拾得物。
まさかの拾い物.png
どのパークから引っこ抜いてきたんだろう…

nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 6

buffy

新リヴの名前だけ聞いてラビット関根を
思いだしたのは私だけじゃないですよねv(´・ω・)ねっ!
生爪・・・!!?Σ(;゜皿゜)それはトラウマにもなるってものです;
イラストは格ゲーのワンシーンのようです♪
カッコイイですね~(*^∀^*)
所で今回のヤミの島とヤミ箱の背景を組み合わせると
一見島が透明になるようになってます!
でも!そうじゃないんですよソネさん~~><;
と言いつつ、お試しヤミ箱で背景出ちゃったので
ヤミ島に手が出てしまいそうです;;
これはソネさんの策略ですね((((;゚Д゚))))ガクブル
by buffy (2011-01-25 23:53) 

KEN

おはです
ネーミングは、どんどんそのまんま状態になってきましたね
ストパーミミマキかと思ってしまうくらい、見た目も捻り無しでしたね(可愛い系が好きな人には人気かも)
爪はがされたんですかッなんて凶暴な〜それではトラウマになりますね
by KEN (2011-01-26 07:29) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
待たされたワリには肩透かしな感じの新リヴですな。
↑ストパーってストレートパーマだよね(*≧m≦*)ププッ
笑える~~~!
それにしても真っ白ラビネにこれほどターバンが似合うとは!
オドロキっす!
お~拾い物・・・どこから引っこ抜いてきたんですかーw
ウチんとこも見習ってもらいたいね。
by コシノセイ (2011-01-26 13:28) 

鈴。

こんにちは!
新リヴ出ましたね~。
可愛らしいですが、何故だか待たされた分、あれっ?てなりますね(笑
生爪・・・だとぉ・・・!?それは痛い・・・。
私も子兎を抱いたときに洋服を食い破られたことがありますw
奴らは何故こう攻撃的なのか・・・・。

ほぎゃああぁぁ!?翠さん何でそんなとこにいr(ry
追記開いてビックリしました!
わわわ二人とも格好いいですwwwなんという躍動感!
これはもう貰っていってもよろしいですよね(●´人`●)
こんな飼い主とリヴですがこれからもよろしくお願いします!

それでは、乱文失礼しました。
by 鈴。 (2011-01-26 14:09) 

也

こんばんは〜

兎っぽいリヴという事でちょっとパキケ系を期待してましたが…
本当に体の作りがミミマキそのものですよね。
説明文にミミマキの亜種とかかいてあればまだ少しは納得出来ましたが…ないのでもうアウトかと^^`
それにしては中央板にかわいいの声が多いんですよね…
待たされた身としてはいまいちです。

兎ってそんな凶暴でしたっけ…^^`
ひくひく可愛いと思うんですが…見かけによりませんw


by 也 (2011-01-26 21:19) 

cain-15

こんにちは^^
新リヴ、期待はしていなかったけれどね、これは…
毎年毎年デザインがしょぼくなってきてますよね^^;
しょぼいというか曽根さんはこれ以上の物が作れない
と言った方が良いかもしれない…頑張ってくれよorz
曽根だけで全てやるっていう事がまず無理(←失礼
だって曽根さんセンスの欠片も無いんだもんよ。
可愛いリヴはもう飽きたから癖のあるリヴが欲しいな。
あ、ナメクジみたいなリヴは却下ですけどね(笑)
うさぎって意外と攻撃的ですよね、脚力半端ないw
by cain-15 (2011-01-27 12:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。