SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

長き戦いの後に [リヴリー雑談]

nice拉致オワタ.jpg
/飲み物は緑茶が一番\



前回記事にて、ようやく2000nice拉致企画を完遂。
終わった時はマジで↑のような状態になりました(笑)

なんて言ったって、
nice拉致の一番手は2/1
最終(前回記事)は11/2
ゴールまで9ヶ月…ほぼ4分の3年かかったわけですネ。
そりゃ気も抜けますってw

当初は(本気で)2~3ヶ月程度で終了させる気でいたんですよ。
それが「PC南無事件(4月半ば」から「7によるペイント糞化事件」と…
言い訳的な想定外事故が多発しましたもので(´ω`)いやはや申し訳ない。

その間に、応募者の一部でリヴリーやブログから消滅してたりと…
何名か除名せざるを得ない状況が発生したのがちょいと心残り。

絵柄に至っては当初と今では全然違ってきますねぇ…うむむむ。




とりあえず、次からは人数をもうちょい絞ろう(ぁ



さて、ようやく企画が終了したわけで。
次の企画を立ち上げ…と、色々考案してみたけども。


次期企画案

●GIFアイコン作成企画

前々から言ってたやつですね(・ω・)
右カラムサイドに載ってるちまちま動いてるアレです。
とりあえず、決定事項をまとめてみると…

・擬人化のみの企画(原型ドットは打てる自信が無いのダ)
・設定画をはじめ、色々必須条件が多い(作る上では絶対必要)
・ペイント使えなくなった影響で1人当たりの時間ガガガg
・人数制限設けることになるとオモ(頑張っても10人ずつかな?)
・ってか、応募者来るかな?


それともうひとつ

●関係者、絡み募集企画

今のところ、自分から応募しに行くだけの状態なもので、
こちらから募集してみるのもアリか!?と思ったこの企画。
ただし、こちらはGIF企画以上に難癖があってですね…

・やっぱり擬人化前提(更に細かい設定無いと無理)
・応募来るかどうか疑問(うちの子全員癖の強い連中ばかりなので)
・管理しきれるかどうかも疑問(関係結ぶだけじゃ寂しいからネ)
・1キャラに偏りすぎるとそれこそ大変(男勢は来なさそう…w)

先に人気アンケとかやろうかなぁ…( ・ω・)



企画発動のタイミングはやっぱりnice記念…にしようと思うけど、
一番近い数字が「7000nice」
順調に行けば今年中に達成する気が(・ω・)ゞ皆さんに感謝

一方で、今年中にやらにゃならん事を挙げてみる。

●冬用トップ絵&仕切り絵
→出来れば11月中には移行したい
●プラミン誕生日
→誕生日は11/30。人気ある子みたいだし、何か描きたい
●クリスマスイラスト
→ラザのイロッポイーを公言しちゃったので。遅くても12/25までに
●自宅のGIFアイコン
→アスピスとベルベーニルのリメイクが残ってたりする
●年賀絵
→12月末まで。年賀状は出しません!


今年中はやはり厳しいかな(´ω`)




shikiri-kareha.gif




こんにちは。
職場で「一般人」を主張したら、
「嘘だっ!!」
と総ツッコミを喰らったセレでございます。

コミケですかね(・ω・)そんな話のネタになりまして。
職場にはネットやってる人自体が皆無なもので(今時珍しい…)
自分に色々情報を聞いてくるんですけど、何せ自分も分からない←
「や、俺も一般人やから知らんって」
と言った途端総攻撃ですよ。酷くね?(笑)

実際コミケって一度も行った事無いんだよなぁ…

そもそも、コミケの開催される時期がお盆と年末。
繁忙期に行けるわけねぇー

そんなヲタクの世界に入り切れてない我輩が今日もお送りします。





400台突入.png
本日ベズマがレベルアップし、400レベルに突入。

400集団.png
そしてうちの子全員400レベル台に入りました(・ω・)ノシ

あれだけ暴れまくってるラザとベズマ。
実は男勢よりも経験値が低かったりします。
でもモン退治の怪我率と撃破数が全然違うんだよなぁ…何故だ。

アスピスだけ突出してるのは、ランキングで頑張ってた時の名残。
今は同じような事をプラミンにやってます。

(・ω・)…あ。そういえば。


プラミンは仕方ない.png
まだ400じゃない子がいた。

まぁプラミンはねぇ…まだ0歳だし。
元々戦う子じゃないからレベル上げる必要も全然無かったり…とか。
1年足らずで400レベ超えてたらそれこそチートですよ。
どこぞの怪盗2世と比べたら全然可愛いものですが(根に持ってる)




shikiri-kareha.gif



ここから擬人化のターンでございます(・ω・)




ラザのアイコンリメイク完了っと。
GIF-ラザ.gif
以前との変更点。
・呪文詠唱風に動きを切り替え
・魔法陣追加
・口パクパク
・瞬き二連

魔法陣の動きがよく分からないものになりましたwww
ってか、背景が白いと全然わかんねええぇぇぇぇ!!!
というわけで急遽デザインテンプレまで変えるハメにOrz
詠唱はなかなか難しいものです(´・ω・`)

ちなみに、糸目にするとなんか「マヌケ面」になってしまったので、
泣く泣く却下となりました(ノω`)←




shikiri-kareha.gif




頂き物紹介展。



蒼動さんより。
6000-sengaー蒼動さんより.png
6000niceのベズマ線画を塗っていただきました~♪

格ゲーセレクト画面風です(・ω・)b
ギャルゲー塗り…がよく分からんのですが←
とにかく質感が凄い!カッコイイ!!

今回の線画塗り絵はこれで4人目なのですが、
全員塗り方のテーマが違うので、全てが新鮮で目を楽しませてくれます。
そして毎回感動感激←
いやはや自分の線画如きでここまで色々変われるというのが、
本当に凄いものです(・ω・)ありがたや~


蒼動さんありがとうございました~(・ω・)ノシ




shikiri-kareha.gif




さてあとはコメ返しですよ~!



>カインさん

全部で27匹…これでも当初の予定より減ったんですよね。
ぶっちゃけどのリヴリーも難癖ある気がしましたw
今思えばよく全部描き切ったなぁ…と。

きのこアレルギー。
時期的な関係で「花粉症(イネ)」と勘違いされやすいのです。
ただ、シイタケでも間違って口にすると致命傷ですよよよOrz
リヴリー放浪させてるときのこがある島が多い(ノД`)゚*。
誕生日はホントありがとうございました~
滅多に貰う事が無いので喜び倍増←



>KENさん

ハプニングありましたね~
ペイントが再起不能となった時は本気で絶望しましたぜ…
同種族は腕の試されるところだったので尚更緊張しましたよw
カル君は最近「しっかり者」化してるような…(・ω・)?

きのこですよw
アレルギーじゃなくても好き嫌い分かれるモノを…
毒入り。明らかにコロしにきてますよねwww
そして妙に気合入ってるのが更にむかつくwww



>ポピさん

フィナーレです!一番お待たせしました!!…Orz<土下座

とりあえず、企画再開辺りの段階で
「チョコ君&るくちゃんで一緒に描く!」
と密かに決めてました。
待たせ組はせめてものお詫びに二人組化しよう…と。

一覧に載せる前に必ず原型の存在を確認してたので、
その時にチョコ君見つけてたはずなんですよねぇ…
σ(--;)どこで見つけたんだ俺…思い出せん…
実は一回記事内で
「擬人化で描いてもいいですかぁ(泣)
と呼びかけてたのは内緒なのであ~る←

なにはともあれ、喜んでもらえてホッとしました(・ω・)

今はイネ花粉ですね~もうすぐ収まる時期だと思うけど…
きのこは11月末ほどまで続きますOrz
実生活ですか、ぶっちゃけスーパーに入ると死ぬので食糧難…



>雨香さん

まぁ普通笑いますよねー(´ω`)しょうがないと思うのだ。

松茸アレルギーとほぼ同じ反応を舞茸や椎茸でもします。
ぶっちゃけ、呼吸困難、痙攣等、命に関わる危険なモノなのですよ。
椎茸は特に出汁で使われやすいからなぁ…



>そらにゃさん

ぶっちゃけきのこなんてこの世から無くなれば良いと思ふ。
ってか誰だ。最初にこんな菌類を「食おう」と思った奴。

「なう…」は公式には「追加したよ~」とだけ。
理由は全然語ってなかったなぁ…(・ω・)
実際には何かチェックしてるらしいんだけど、何を調べてるんだか…



>コシノセイさん

秋の味覚だろうと、「毒」で出すのは全然違うwwwww
好き嫌いはかなり多いけど、アレルギーまではいかないんですよね。
自分の場合は精神的なモノもありますからねー(・ω・)
マイショに並べるのもなぁ…(正直見るのも嫌)
漂う菌は金になりそうだからしゃーなしで持ってますw

nice拉致、思えばコシノセイさんトコから二人組開始だったなぁ…
あの時も構図を色々考えたものです(´ω`)



>★♪☆さん

ジュラファントは自分の中ではかなり描きやすかったですネ。

イネ花粉で苦しんでる人も多いですねー
そして来春は花粉量が去年の10倍…ヒィィ
色合い…確かに夜系にピッタリなんですよねぇ。
緑中心な明るい島が多い中では貴重なんだろうけども。
…いや、やっぱ自分にゃ無理ですwww



>バフィーさん

全部で27人。実は6名も減ったのです(´・ω・`)
チョコ君&るくちゃんは擬人化姿であちこち見ますからね~
きっと笑って許してくれるはず!と覚悟して提出…w
しかし我輩の絵柄…とな(・ω・)

キノコアレルギーは相当珍しいのか、当時の担当医までも
「こんなアレルギーもあったのか…」
と漏らしたほどです(抗体反応で判明)
ぶっちゃけどんな物質にも発生する可能性はあるそうで。

きのこ3島…ヒイィィ



>ナダーたん

本当に長かったYO!!
擬人化どころか、絵すら描いてない時代の仲だから
どうやって描こうか当時かなり考えたっけ…

蕎麦アレルギーは多い上に致命傷になりやすいから、
マジで怖いですな…
なんならベズマに叩き潰してもらう?とか(笑)




2000nice拉致完遂、
参加された皆さん本当にありがとうございましたー(・ω・)ノシ




※オマケ

先月の島&アイテムの中にあった「黄泉草A」
複数設置で「彼岸花畑(?)」っぽくできないかな~と。
なんちゃって彼岸花.png
無理でした

一本のアイテムを多数設置したところでどうしようもないな…
(´ω`)ちなみに黄泉草は1本1万dd(平均)で買ってます。
意外と高価格…!

nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 8

KEN

こんです
ホッと一息ついて息抜き中のイラストが、可愛いです〜
全員(新規は抜かして)400越えおめでとうございます♪
プラミンちゃんも早い方ですよ〜
黄泉草、自分も並べてみたのですが、赤いねぎ坊主畑になってしまいましたw複数重なると、光方が明るく感じますね〜もう季節過ぎたけど彼岸花欲しいです!
by KEN (2010-11-07 19:42) 

雨香

2000nice拉致企画完了おめでとうございます。
ほんと長いですねー。お疲れ様でした!
我が子も以前に激しく可愛らしく描いて頂きましたので!
宝物絵でございます^^

400越えって凄いですよねー
未知の世界だ・・・到達できる気がしない!
もう、言葉にならないですけど・・・
「おめでとうございます!」
by 雨香 (2010-11-07 21:04) 

CtoJ

こんです^^
セレストさんのGIFアイコン凄く 綺麗に動いてますよね。
ココへ来るたび感動してます。洋服のヒラヒラ具合がまったくつくれなくて。。一人作るのにどれくらい時間をかけられてるんですか?擬人化より原型の方が簡単そうですが、そうじゃないところが。また凄いです。戦闘アニメとか憧れますよね♪
by CtoJ (2010-11-07 21:30) 

えにぃ

2000nice企画完走おつかれさまでした!
GIFアイコン募集したら、まっさきに応募しにくるんだぜ!!
いやまぁ、気持ちだけはいつでも一番のりさ(´・ω・`)
by えにぃ (2010-11-08 21:56) 

cain-15

こんばんは^^
ラザちゃんのホット一息な感じがたまらんです。
やっぱり27名は大変でしたよね、お疲れさまでした。
そして、ベズマちゃん大台突入おめでとうです^^
400とかもう想像もつかないレベルですよ~(汗)
アイコンも良い感じですね!動きが滑らかです~。
GIFアイコンと関係ですか…楽しそうですね(ワクワク
アイコンは募集確定ですので、はい!
彼岸花、とても素敵ですが、毒があるんですよね←
毒草とか毒キノ…いや、なんでもないです(笑)
by cain-15 (2010-11-09 00:04) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
うひゃ~ラザちゃんの意外な一面発見w
なんか親近感~~~(*≧m≦*)ププッ
オイラも緑茶派っす。毎食ごと飲みまっせ~w
そして2,000nice企画完遂おめでと~っす。
楽しかったですーw
厚かましくもコンビでお願いしちゃって申し訳ありませんでしたー
カッチョイイ1枚!オイラのお宝です~w
みなさんLv.400スゴイっすね~|)゚0゚(|
プラミンちゃんは400じゃなくていいと思います!
かわいいからwww
by コシノセイ (2010-11-09 00:13) 

NとD

5匹のうち2匹の性格が「ようき」「いじっぱり」・・つまり物理型がメインなのか!?
といっても竜巻が島モンバトルでメインになるしこ特殊型が安定
なのだろうか・・
でもパークモンでは投石・ブーメランがメインだから物理型がありといえばありか・・?

おっと話がすこしずれてしまった・・(+゚3゚)
lv400×5匹おめでとう!そしてプラミンちゃんもlv400になる日がくるはず・・
しかしlv400になっている頃には5匹ともlv500以上になっていたりしてね!(*゚∀゚)ノ オゥイェ♪

セレさんのGIFアイコンを見て「すごい!」って思う!
残念ながらσ(゚ー゚*)は擬人化に興味があまりないので参加することはないけど、企画は曽根ブロガーの子達を見て楽しみます!
by NとD (2010-11-09 00:20) 

そらにゃ

こんばんはー!
企画お疲れ様でした!
次回企画は・・ぶっちゃけどっちもイイと思います^q^

400Lv突入おめでとうございます(ノ゚⊿゚)ノ*。*。*
菌・・・ですよねーぶっちゃけいらないでs(ry
チェック・・怖い怖いw

by そらにゃ (2010-11-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。