SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

本当に忘れてたわけでは… [擬リヴ話]

初っ端から擬人化なので折り畳みます(・ω・)ゞ




nice拉致を企画してからもう9ヶ月が経過。
nice数も既に3倍(以上)だったりする今日この頃。
そして前回から2ヶ月弱も経っているというこの体たらく。

そんなnice拉致も…遂にフィナーレ…!


アレ?
nice企画-チョコ&るく.png
ポピさん宅、チョコ君&るくちゃん
※ポピさんのみお持ち帰り&転載可

…原型拉致企画で立ち上げたというのに、
何故最後のポピさん宅だけ擬人化なのか。

これには日本海溝よりも深~い訳があるのです(´・ω・`)

●リヴリー本家でチョコ君を探しきれなかった

ぶっちゃけコレに尽きます(大マジ)

と、いうのもですね…
今まで全てのnice拉致(原型)において、
必ず原型の写真を撮り、観察しもってから描き始めます。
(また、記事での飼い主による扱いも参考にしたり)

…つまり、
本家でリヴリー自身を見ない事には描き様が無い
という事情。
実際これが原因で3名ほどリストから除名した事があります。

で、チョコ君を探そうと動き出した時に…
●「チョコ」で追跡→全然違う子と遭遇
●「チョコ」でリヴリー名検索→約500匹ほどHIT(爆)
…無理っ!
もしかしたら、ポピさんのブログ内にリヴ島とか載ってるのかもしれないけど、
どうにもこうにも自分には見つけきれなかったのだ…Orz

んで、ポピさん宅では普段から擬人化が主体なのかな?
更に、σ(・ω・)が曽根ブロ始めた当時に、
「一番最初に見た曽根ブロでの擬人化がポピさん宅の子」
だったので、もうこれは擬人化でやるしか手は無いな~…と。

企画倒れだけは嫌だったので、結局GOサイン出しちゃいました。

ポピさん、本当にお待たせしました。
そして最後にこういう結果になった事をお詫び申し上げます。
ホントにすまねぇっす(´・ω・`)




shikiri-kareha.gif




こんばんは。

世にも珍しい「きのこ系アレルギー」なセレでございます。
松茸のアレルギーは割とよくあるんですけどね。
実際アレルギー表記義務もあるし。死ぬ可能性もあるし。
でも「きのこ全て」はあんまり無いらしい…

んで、今年妙にきのこが豊作なせいで、苦しんでますOrz
あいつ等胞子飛ばすからサー
花粉症化してるんだよよよよよよy

そんな鼻ずびずびな我輩が今日も曽根に文句を言います(笑)



11月の新島。
1011.jpg
嫌 が ら せ か オ イ


絶対に食べてはいけない毒キノコが生えている島
リヴリーを住まわせようとするなああああっ!!
死ぬわっ!!
更に「漂う菌」とか病気になるわっ!!!

もぉリヴリーの「ペット」って概念ぶっ飛んでるヨ。
曽根の中の人はアレか?飼い犬を毒キノコに埋めたりするのか?
そんな感想を持ちましたぜ…とにかくありえねぇ。
ヤミーじゃないんだから健全なGLL界で毒物とか出すなよ…

とか言ってたら、
ヤミーまで毒キノコ.png
ラザ「魔法薬の材料は無さそうね…ってか毒ばっか」
ヤ ミ ー で も 毒 キ ノ コ 出 た

曽根、本気で我輩を殺しにきてやがるぜ…

ひとまず、その毒キノコの島とやらがどんな物か見てみた。

リヴリーが病気になりそうな島.png
アスピス「…何故俺のところでやるんだ;」

まぁなんつーか、この島に丸一日居たら死ぬなぁと思った。

※撮影後、そっこーでアスピスの島を変えました。


いやマジこれはトラウマ傷をえぐられましたよわたしゃ(´・ω・`)




shikiri-kareha.gif




頂き物紹介展。


カインさんより。
ベルベーニル誕生日イラスト-カインさんより.png
ベルの誕生日祝い絵を描いてくださりました~(・ω・)ノシ

ハロウィンイベント時、
曽根ブロのあちこちで誕生日報告やイラストが沸き起こってる中で…
「いや、うちんトコには流石に来ないだろ~」
とか思ってたので…正直真面目にびっくりでしたw
いや~コレは本当に嬉しい(・ω・)ヾ
感想はあちらで語ってますので省略します。

カインさんいつも感謝なのです~ノシ




shikiri-kareha.gif



さてさて後はコメ返しですよ~



>蒼動さん

ありがとうございますー♪
これでもベルはうちの子で「二番目に若い」んですよねw
レベルはほぼ差無いですけども(・ω・)ヾポリポリ
実は毎日しっかり放浪させてやれば、これ以上のペースを保てます。
…COR以降放浪サボってるのだOrz



>淡雪さん

ありがとうございます~♪
いやいや毎日の犬の散歩と同じ感覚でやってるだけで…
頑張れば誰でも成し得るレベルなのです(`・ω・´)マジっすよ



>イっちゃん

ありがとうございますー♪
本人は弱い設定(擬人化)なのに実はベズマ達よりレベル高…←
っても1レベル差だけど(・ω・)ヾポリポリ
モン退治しないなら2桁でも十分だw

イロッポイー…クリスマスを待つべし…!(ぇ



>KENさん

ありがとうございます~♪
超狙いましたwwwアスピスは間に合わなかったので←
前景…背景もでしたっけ?
泡とかが超重たい為の対処…いや、そんなわけないか。
ネタとして色々使えた前景重ね設置…使えなくなったのは痛い。



>カインさん

ありがとうございます~(・ω・)b
ゾロ目ほどレベルは上げれませんでしたw
ってか、300超えてから全然レベル上がらんのですよ…
そんなに扱い酷くないヨ?むしろ良い方でっせ(笑)
ツッコミ役は超重要ポジションなんだぜ←



>雀夜さん

ありがとうございますー♪
いや、実際1年100レベルではペース的に無理ですね~
頑張れば丸一年で200レベルは超えれたはず…
まぁレベルに関しては、毎日放浪するだけで随分変わります。
昔は頑張ってたものです(´ω`)←最近サボり気味



>ナダーたん

ありがとうございます~(・ω・)ノシ
ベルが4揃いになってから超多忙…ハッ!?←

ラザは絶えず攻撃魔法撃ちっ放しとかしてるんで、
多分びびって逃げてきたんでしょうなぁ…(笑)
ただ、飼い主はそれ以上にびびった(爆)
プラミンは面倒見が良いキャラだから存分に可愛がるはず!

…後日こっちからもテロを試みようと企画してみる(ぉ



>そらにゃさん

ありがとー(・ω・)ノ♪
そう、足枷。重さ無くても邪魔だろうに…ねぇ?w

実際足に限らず、色んな意味で色気ムンムンなハロウィン絵が
頻繁に出てる気がしたんだ。
曽根ブロだけじゃないけどね(・ω・)なんでやろ…?



>也さん

ありがとうございます~♪

いやいやこのレベル地帯で1年100レベとかチートですよwww
…どこぞの怪盗2世ほどではないですけど(ぁ

これからもうちの子愛!精神でやっていきますので、
どうぞ温かい目で見てやってくださいな~



>バフィーさん

ありがとうございますー(・ω・)ノシ
元はモン退治主体でやってた人なので、
ひたすらレベル上げに励んでいた時代の名残ですかね?

自分はリアイベのみで通販は手ぇ出してないのですが、
某KENさんをはじめ、何か酷い書かれ様でしたな…w
ラザのイロッポイーですか?クリスマス辺りでっ←



皆さんベルへの祝電ありがとっしたー(`・ω・´)ゞ



※オマケ


「なうろーでぃんぐ」が実装されてからこんな光景をよく見る件。
なう....png
リヴリー、アイテム、背景も表示されてるのにローディング中だとw
島が出てこない限り文字が消えないらしい…

にしても本当に邪魔だなぁこの文字(・ω・)


nice!(84)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 9

cain-15

こんばんは^^
2000nice!拉致終了おめでとうございます!!
随分沢山のリヴを描かれましたよね、凄いです。
リヴの原型って難しいですよね…丸みというか。
原型が御上手な方は尊敬します(`・ω・´)!
キノコアレルギーは本当に珍しいですね~。
今月の島はキノコだらけですから大変でしょう…。
アスピスくんの島が犠牲に…ご愁傷さまです。
誕生日絵は初めて描いたので緊張しました(汗
喜んでもらえたようなので良かったです^^♪
ナウローディングはマジで要らない派です←
by cain-15 (2010-11-03 00:03) 

KEN

こんです
企画完了おめでとうございます〜お疲れ様でした
思い返すと、いろんなハプニングありましたねw
同じ種族の子でも飼い主の思いで全く雰囲気が変わって、とても楽しかったです♪そして、その一部に自分の子も参加できてとても良かったです

突然のキノコ祭り勃発でしたね、そねのメルヘンはキノコなのだろうか・・・?と思いました
キノコ嫌いの人には嫌がらせですよね〜しかも毒キノコw
今月の配布島、キノコって事を抜きにしてみると
グラデ具合やバランスなんか凝っていて、何故毎月このくらいこだわって描かないかな〜と思いました
by KEN (2010-11-03 07:42) 

ポピ

こんにちは!
ああああああ///ありがとうございますっ///
企画フィナーレにうちの子を描いていただけて感謝感激です(*^o^*)
セレストさんが企画締め切られる間際に滑り込みnice!という、あきらかに狙った感丸出しな事してしまい・・・
でも、こんな可愛いイラストを描いていただけて、本当に嬉しいです(*` 艸 ´)vvv
チョコと一緒に、るくまで!!!2人ともとってもカワイクて、見ててニヨニヨしてしまいます///
ありがたく頂いていきますねっ(´ω`o)vvv
・・・デフォの件では・・・わざわざ捜していただいたり、お手数おかけして申し訳ありませんでした;;
“チョコ”という名前はものすごく多くて(汗)、名前の前後に大きい○とか小さい●とか、自分でも覚えてない感じ(ヲイ)でつけてるんですよ~(><);;
ムスメの友達にバレたくないとか、色々諸事情ありまして、ブログにも、はっきりとは島の事書いてなかったりします^^;
私としては、セレストさんのデフォも擬人化イラストも大好きなので、こうやって描いていただけて本当に大満足です^^*
デフォの企画でしたのに、最後の最後で擬人化で描いていただくというお気遣い・・・(T T)
ご迷惑おかけして本当にすみませんでしたm(_ _)m;;
そして、無事企画終了、本当におめでとうございます(´▽`)vvv
(ウチでは、一年半越しの企画がまだあと一件残ってます^^;)

キノコアレルギー、大変ですねっ(><);;
GLLの島・・・漂う菌とか・・・
セレストさんの記事を読んで、失礼ながら爆笑してしまいました←
実生活では、アレルギー症状がひどくならないようにお気をつけくださいね^^;
ウチもムスメがひどい花粉症で大変そうです(今はイネ?)

それでは、本当にありがとうございました(≧∀≦) vvv
by ポピ (2010-11-03 15:10) 

雨香

キノコアレルギーは大変ですよね;
雷が多い年は大量発生だとか・・・
リヴでまでw
もう、人事なのでごめんなさい。
笑ってしまいました・・・。微妙に反省します。
個人的にはこの不思議なセンスの色と島大好きです!
by 雨香 (2010-11-03 17:44) 

そらにゃ

足枷、、つけたら可哀そうな気がして自分だったら付けられない・・・!
やっぱり、ハロウィン=妖艶 的なイメージがあるんですかね(・∀・?
キノコww自分もキノコ類大っ嫌いなので気持ち分かります^p^
何だかキノコブームきたみたいですね。キノコブーム早くどっか行け!`д´←
「Now Loading」、実際要らないと思うんですが・・・何故に表示するようになった?
要らん機能追加しても苦情が来るだけと思うのですがw
by そらにゃ (2010-11-03 22:16) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
キノコが秋の味覚だからですかね~?
今頃キノコの島登場・・・
しかし菌の繁殖ならジメジメの6月って感じっす。
キノコアレルギーでっか|)゚0゚(|
それは辛いですね。
おいらはただの好き嫌いですが~
事故でシイタケとか食っちゃうと頭痛がするっす><
島はただだから貰っておいたけど・・・
そのうちマイショに並べてるかもっす。
そしてn9ce拉致お疲れ様っした(○゚ε^○)v ィェィ♪
楽しい企画でした。ありがとうございます~
by コシノセイ (2010-11-03 22:51) 

★♪☆

こんばんは。nice拉致お疲れ様でした^^
自分のリヴ以外にも、いろんな方のリヴちゃんのイラストを見られて楽しかったです^^
キノコアレルギーですか・・・・。
私の方も今の季節、花粉症(多分イネ科)で苦しんでるのでお気持ち分かります><
今月のGLLの島、個人的には色合いが好きですし、キノコのデザインも好きなのですが、アレルギーの方からしてみれば、ヤミショも合わせて嫌がらせにしか見えませんねw
by ★♪☆ (2010-11-03 23:23) 

buffy

サイドバーを見ると、nice拉致の数の多さに改めてビックリしますねΣ(;`w´)
最後の最後にギリヴになっちゃいましたが・・・・
す~げ~い可愛い!
見慣れてるはずのるくちゃんとチョコ君がなんてぷりちーv
は~v
ホントセレさんの絵柄ドストライクなんですな、私v
キノコアレルギーとかあるんですね!
コレまたびっくり;;
今うちのルーム3島ともキノコづくしだから、セレさん来れ無いですねー(;´・ω・)
by buffy (2010-11-04 05:54) 

NとD

ついに長かった拉致企画も幕を閉じる!
2代目ナダーの絵を描いてもらってすごく嬉しかったし、曽根ブロガーのリヴリーさん達の絵が見られてすごく楽しかった!本当にお疲れ様!

σ(゚ー゚*)もそば・いくらアレルギーだからそば・いくら類の島やアイテムなんか出されたら多分一切設置しないかも・・
誤って購入してしまったら即効売り飛ばすかゴミ箱に放りこんでやるぜ!
by NとD (2010-11-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハロウィン生まれ長き戦いの後に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。