SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

気分だけでも秋へ… [擬リヴ話]

まだまだ真夏以上の暑さが続いておりますが…
日没時間や夕暮れ、空の様子を見てると、
やはり秋の訪れを感じる今日この頃。

ってなわけでトップ絵も秋仕様にしてみたのだ(・ω・)
akiiro.png
※背景無しバージョン

横顔は、地味にムズい。

今回は秋っ子のベルを採用。
双子式神が出てきてから何かと出番多くなったなぁコイツ。
最初は朱緋と翠闇も擬人化しようとしたけど、
サイズ的に構図的に色々無理な気がしたので断念。

ハロウィン用のトップ絵は多分作る気力無いだろうなー(´・ω・`)



nice拉致の息抜き(1時間強)で作ったというのはまた別のお話である。
そしてnice拉致は完成してないとか本末転倒



shikiri-kareha.gif




こんばんは。
猛暑日連打で干からびてきてるセレでございます。

日中は暑くてもこの時期になると夜は涼しくなるよね…?
なのに寝る時の室温が34℃とかどんだけだコノヤロー。
深夜に水分補給しないと死にかねない。そんな環境。
…クーラー無いんだよなぁOrz


そんな秋の気温が恋しい今日この頃からいつものリヴリーネタへ。



空き巣(違).png
朱緋「随分とスッキリしちゃったね」
ベル「あのやろ…柿、木どころか、島ごと持って行きやがった…」
翠闇「…地面判定とか…どうなってるの…?」

詳細はこちら(KENさん宅)より

島ごとテイクアウトには盛大に噴きました(笑)

木ごとお持ち帰り.png
ベル「マジでどうやって持ち運んだんだ…(呆)」

柿の木の行方を追って3号ちゃん宅へ行ったら、
ずっと栗に夢中でしたwイガグリ素手持ちはどう見ても玄人。
七輪まであるのは流石…アレ、イガごと焼いてない?


ちなもにこの「柿の木の島」、決して安くはないんですよね。
(9/5現在、マイショップ相場で約30万ほど)

…元々持ってたみたいだったからよかったものの、
ブログ記事ネタの為に30万使われてたらどうしようかとw
でも色々便乗ノリしてくれるKENさん大好きです←

にしても、肝試しからここまで発展するとは…(ぁ




shikiri-kareha.gif




頂き物紹介展。
許可得たものをUPヾ(・ω・)ノシ


のはなさんより
n-raza.png

nice一番乗り拉致という感じの「超突発強引企画」で、
見事我輩が踏んだみたいで、ラザを描いて下さりました~♪

原型と擬人化セットは毎回反則だと思います(*’ω’*)
無論良い意味で。
実はここだけの話、のはなさんの絵柄は
曽根ブロ始めた当初に発見して、一目惚れでした(ぁ
今回(しかも突然のサプライズで)描いてくれたので超発狂←

ラザを企画等で描いて下さる方のほとんどは、
「魔女っ子!魔女っ子!」
という感じの台詞を残していくのがお約束化しつつあります(笑)
そしてラザがうちの子の拉致られ率でダントツ一位…
ラザが人気あるのか、魔女っ子が人気あるのか、あるいは…



のはなさんありがとうございました~(・ω・)ノシ




shikiri-kareha.gif




あとはコメ返しのターン


>riruさん

初めまして、コメ感謝です(・ω・)ヾ
自分的に気に食わないアイテムとかが出ると、
ベズマに破壊させるのが日常化してたりします(笑)
これからも遊びに来てくれると嬉しいです~



>buffyさん

まず現存島のほとんどが地べた。
食べ物系の島もほとんどがお菓子タイプ。
…ケチャップの出番ってどこにあるんでしょうね?w

部屋とか気合入れてるのは相変わらずヤミー系なんですよねー
…GLLも立派な課金だっちゅーのに(・ω・`)



>カインさん

しかも昔ヤミーでガーデニングシリーズ出してるのにねー
…どーゆー意図でこんなもん用意したんだか。

うちの子は基本的に「吃驚する」という概念が無いです(笑)
特にベズマは一番肝据わってますからね~
多分真っ先に破壊衝動が沸く危険な子←
課金に関しては、毎月1575円勝手に飛びます。
(全員のGLL代金)
金銭感覚がちょっとヘンなのかもしれない…(トオイメ)



>KENさん

力ずくだと自分にまで飛び散るので、地味に技術が要ります←
それにしても今回「も」ヒドイなぁと思いました。
ケチャップ?もう無視ですよ無視。

自分トコ以外にも沢山訪れてたみたいですね~
しかし3号ちゃん…
見かけによらず、タフでしかも力持ちだったとは…(・ω・)ヾポリポリ
なかなか侮れませんねww



>livly-cuさん

以前の親善大使粉砕事件を知ってる方なら、
この展開はある程度読んでたかもしれませんねww
(・ω・)画像加工の過程は全然違うけど、同じ仕上がりだなぁ…

青虫ギミックは最初自分も気付きませんでしたOrz
…気付かない方が幸せな事もありますよねうん。



>★♪☆さん

トマトは、ぶっ潰す為にある!(byベズマ談
部屋は相変わらずな値段設定ですけど、
今回は結構買ってる人多いみたいですね~
ブログ徘徊してるとそんな気がする(・ω・)ヾ



>コシノセイさん

過激でつか?前の親善大使よりはマシでっせ?(笑)

一応トマトは秋まで収穫できるらしいけど…でもなんかなぁ。
9月の島→秋到来を告げる島→オレンジ系
なイメージを持ってたのは自分だけなのか(´・ω・`)

部屋の仕様も変えて欲しいですよね~
一応部屋アイテムは配置いじれるんだし…
システム上不可能ではないと思うんですけどねー
ユーザーの期待に答えないのが曽根だしなぁ…←




※ちょいとお知らせ


今までヤミーやランキング等を定期的に記事で扱ってました。
が、9月からちょっと放棄しまする。

理由は…
●記事書く時間を取られすぎる
→1時間は取られます(画像キャプチャ等含む)

●ぶっちゃけ面倒n(ry
→ランキングの方は特に、リアイベ時に更新途切れちゃったし…
 基本的にランキングの動き無いので、あんまり意味ないな~と。



まぁ割とどうでも良い知らせですが、そこんとこヨロシク。

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 9

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おお~全体的に秋色にイメチェンですな(○゚ε^○)v ィェィ♪
トップもなかなかイイですね~w
アハハw3号ちゃんに島ごとテイクアウトされちゃったんだwwどんだけ力もち~~~?|)゚0゚(|
しかし30万とは・・・請求書送りつけるか!?w
なぜか憎めない3号ちゃんだよねw
ラザちゃんってピンクのイメージがほんわかで
人気があるんだと思うんですよ~(〃'∇'〃)
もちろん!べズマちゃんも可愛いですよ~(マジ!
by コシノセイ (2010-09-05 23:52) 

cain-15

こんばんは^^
ブログが秋仕様になっていてとても素敵です♪
ベル君は式神'sのお陰で登場が増えてる^^
しかし…今年は本当に暑いですね(^^;ヾ
猛暑なのでゴ●ブリさんの数が半端ないです。
先ほどの一匹退治した所です。マジありえない!
ラザちゃんは多分一番人気なのだと思います。
どの子も可愛い&格好良いですが、看板娘の
ラザちゃんに人気が集中しやすいのでは??
自分はリヴにお金を使わなくなった分、
にこっとタウンにお金をつぎ込んでいます(笑)
曽根がもっと良いアイテムを出してくれれば;
by cain-15 (2010-09-06 00:34) 

雨香

秋って感じがしてとっても素敵な模様替えですね!
私は、ブログもリヴも相変わらずの季節感無しですw

頂き物の絵可愛いですねー。
クタっ。ってなりそうなぐらい可愛いです!!

ちょいとお知らせは了解ですw
私が了解したから何だ。って感じですがw
そういえば・・・またGLL会員抜けてました;
今月はこのままかも知れません;
by 雨香 (2010-09-06 00:37) 

KEN

こんです
キャラ(季節)ごとに、ブログのイメージが変わりますね
柿の実まで持って帰って云々の時に、どうしようかと思ったんです〜実だけ画像を切る技術はないなぁ・・・とwそしたら兄弟が島を所有していたので、あの強行ネタになりました
やっぱり持って帰ってきたら、こうなっちゃいますねww島が無くても原っぱみたいで違和感無いかも〜絡んで貰ってありがとうございました♪楽しかったです

密かに、ヤミぶった切りコメント楽しみにしていたんですけど、お休みですか〜残念かも
by KEN (2010-09-06 07:24) 

livly-cu

こんばんは。野原に佇むベル君( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさか、島ごと無くなるなんてビックリですよねw
by livly-cu (2010-09-06 22:36) 

★♪☆

こんばんは。ブログのトップ絵、秋らしくて素敵ですね^^
柿は、3号ちゃんに島ごとテイクアウトされてしまったんですねwいったいどうやって持ち運んだんでしょうかw
by ★♪☆ (2010-09-06 23:21) 

nyanmitsu

こんばんわ、はじめまして^^
島ごとテイクアウトされちゃったんですねww
3号ちゃんの大胆な犯行 おそるべし
前記事のGLLの手抜きのお話、激しく同意です
なぜもうひと手間かけない、と毎回がっかりする最近です
by nyanmitsu (2010-09-07 02:54) 

雪渦

夕方の空がホントにきれいなりました
そこだけ見れば秋なんですけれど§^。^;§
by 雪渦 (2010-09-07 16:38) 

NとD

(o ̄っ ̄)!そうか!もうそろそろしたら秋なのか・・
といっても猛暑が続くから「秋はいつくるの?」って疑問がいつまで続く・・・

柿の欲しさに島ごと持っていくとは新発想!
ところでこの柿は甘柿なのか渋柿なのか・・?
by NとD (2010-09-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。