SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

セレ的リアイベレポ2010 [現実世界の戯言]

リアイベ帰宅-2010.png
アスピス「帰宅するのに一番労力使うって一体…」


いや、マジ、帰る時が一番大変でした。

リアイベ行ったのが21日(土)
翌日(22日)は東京観光的な一人旅で…
その日の夜23時に夜行バスで東京発。

お土産やリアイベで購入したグッズ等、手荷物も増えるし、
まぁ普通に考えても結構ハードではあるんですけども。

ここからがヒドイ。


・まず、自分が乗る二つ前のバスに遅れが発生
(渋滞でバス自体の到着が遅れたそうな)

・そして次出発するバス(自分が乗る一本前)もトラブル
→予約した人が時間までに来なかったらしい

ぶっちゃけ30分くらい遅れが生じました

その間ずっと重い荷物持ったまま外で待たされるという。
座る場所も無ぇし。
外バスの熱気も来るから暑いし。
新手の嫌がらせかと(´・ω・`)


んで、大阪に帰ってきた後…
東名高速でバスの事故が遭ったとニュース見て唖然。



…来年は夜行バス以外の乗り物を検討しよう。




shikiri-leaf.png



こんばんは。
東京行くのは三回目なのに行動が田舎者丸出しだったセレです。

…人混み苦手なんすOrz<なのに何故リアイベ行くんだと←

まぁでも存分に楽しんできましたよ~
どれくらいかというと、「去年とは雲泥の差」ってなレベル。
(´ω`)去年は孤独じゃった…


というわけでここからリアイベレポ入ります。



去年と引き続き渋谷で開催という事で、渋谷で待ち合わせ…
待ち合わせ場所で有名な「ハチ公前」はやたら混む。
という現地民の意見を聞いて「モヤイ像前」で待ち合わせ。

ハチ公前、実際チラ見したけど…混み具合おかしかったっすね(笑)
どうやって初対面の人と待ち合わせできるのかというくらい

今回は我輩、吹雪さん、如月イツカさん、カインさんとこの4名。
…去年は一人だったんだぜ…一体何があったんだと←

とりあえず整理券貰いに行ってからマクドで暇つぶし。
一番近いマクドは満員過ぎたので少々離れた場所へ…

9時過ぎで貰った整理券が12時。
初日にしては混雑してない気がした。

全員がリヴラー、絵描きさん、擬人化スキーなので、
トークがガンガン盛り上がるw
時間なんてあっという間に過ぎ、リアイベ開催地へいざ!

会場について自分的に思った一言。

「去年よりショボなっとる…」

会場のエリア自体が比較して狭くなってる気がしました。
人は沢山いたんだけど、交流スペースにすし詰め状態
あとはグッズ購入用の列がずらーっと…

今年もレジ二つですかそうですか。

何か全体的に去年と同じような感じでしたね~
違う点といえば、カフェが無くなって交流スペースを設けたという点。

…この交流スペースとやらが、物凄くショボいんだ。
地べたにじゅうたん引いてちっちゃいテーブル4つくらい置いて。
ただそれだけ。
そしてそこに居る人達が入れ替わる様子はほとんど無く。

…何の為に設けたんだろうこのスペース←

曽根の話してるとだんだん悲しくなってきたので話題を変えよう。


購買の列ぎょ中に曽根ブロガーさんを何名か発見。
灰っ子さん&すーさんに会い、ちょいと雑談。
自分名乗った時に「男だったんだ(汗)」という声が聞こえて噴いたのはまた別のお話。
リヴラーってだけでも男率少ない上に、擬人化までに手出してるとか超レアだよなぁ…w

超素敵なお手製ラミカ貰ったり、アイテムくじ交換とかちょこちょこっと。
そういえば、プリトビのトラカ探してたみたいだけど…
見つけれたんでしょうか(・ω・)?
もしアレなら我輩の手元にあるぜよ←

その後、黒猫さん&ゆも茶さんとも合流。
この時交流スペースが全く空いてので地べたIN
マジ曽根もうちょい考えて会場作って欲しいネ!
こちらでもトラカ交換とか色々。
状況がごちゃごちゃしててあまり交流できなかったのが心残り…
ってか、スケブ交換とかこの段階で全然Orz

尚、どちらもイっちゃんが真っ先に発見してました。流石!

地べた交流が続く中、今度はうばたまさんと遭遇。
また素敵な名刺貰ったり、スケブも速攻で描いてくれたり。
更にあるにゃんさんとも遭遇。
横に希少(笑)な男性が居たΣ(・ω・)
お互い挨拶だけで終わっちゃったけど…
あの方がウニモコさんなんだろうか。


なんだかんだで会場に3時間弱も滞在してたらしい。
うばたまさんとそのまま合流して5人で昼飯へ。
スケブ交換やらのスペース&時間を取りたいという事で、
そのままカラオケボックスへ直行(笑)
↑ちなみにここは当初から予測済みの展開である

歌いながら絵描きながらでこれまたあっという間に時間が過ぎ…

夕方18時過ぎくらいに解散。
朝集合してから9時間くらい行動してたわけだが、本当に早かった。



今回率直に思った感想。

●一人より仲間集って行った方が万倍楽しい
(ぶっちゃけ当たり前だが)
●前もって服装とか特徴UPしとくのは超重要
(交流目的だと特に必須でしたね~)
●そして曽根は何も成長してないなぁとつくづく←
(正直、リアイベよりオフ会メインでした)
●あとやっぱり男率低いネ!
密かに男オンリーのグループを見つけて軽く噴いたけど←


来年(あるとすれば)に向けての教訓

●事前準備をもっと整える
(特にラミカとか名刺とか挨拶代わりの品は必要だネ…)
来年は何かしら用意します(`・ω・´)ゞ!
ってか、出発前日まで連勤はいかんね…←

●もうちょい落ち着き精神持ちます
→初対面の方からも過半数「面白い人」という感想を貰うとかwww
いや、自覚はしてるけど…大阪人だし(ぁ

●アナログ絵練習します
→スケブがね…描けんのですよ…Orz
間違えた時に無意識に「戻る」を探す俺は末期である(ぁ

●二日目用も立てとこうかなぁとか
→初日は参加できない、二日目に行くって人も多かったので。
 まぁここはその時に考えよう。




shikiri-leaf.png




ここからは画像発生軍。

っても、始終ドタバタしてたしあんまり写真撮ってないけど…

20100822152655.jpg
ユーザー作品で気に入ったひとつ。
リヴリーのエサ部分だけdd表記になってたりと色々凝ってましたw



20100821114845.jpg
今回の新種のひとつ、ネピグミークローン
素でσ(・ω・)の服装とか写り込んでるけど気にしない←
先にランキングで種族名が出てたので「なんだかな~」と…



20100821114907.jpg
オシャレムクネ。
ベズマにこんな格好させようとしたら多分撲殺されます(笑)



20100822153624.jpg
御藝大明神とやらがあったので。
超切実な願いを(恨みと共に)込めて飾っときました。
殴り書き感満々である


他の願い事を見てると、
・世界平和
・リヴリーをもっと広げようぜ!
・○○種飼いさん、増えろ~!
と、和む願いが多かったです。純粋だなぁ…
我輩の心は既に曽根のせいで廃れてますんで←

一方、一番多かったのは

●東京以外で開催して下さい!

確かにずっと東京だもんなぁ…
一度神戸辺りであったらしいけど。

それよりも、名前見てると
「あーっ!知ってるううぅぅ!!この人も来てたのかっ!!?」
というモノを多く見かけましたw
中には会いたい人も何人も…くっ←



戦利品コーナー

●トラカ(2つ購入→10枚)
20100823123428.jpg
シークレットのネオピグクローン出ました(・ω・)ノ
使用するかどうかは保留…使うとしたらプラミンなんだが…はて。
ピグクロは黒猫さんと交換…何と交換したっけ?←
周りでは何故か「ゴリラ」の出現率が高かった様子(笑)


●アイテムくじ(3つ購入→1つ交換→5枚)
20100823122242.jpg
淑女帽Cがその場に居た全員に出た謎←
自分的にはリボン以外ハズレ(´・ω・`)
プーケのぬいぐるみがあったけど灰っ子さんと交換。
2008年のムクネとクイのカードを貰いました~


●他グッズ達
20100823123633.jpg
ラヴォクスのぬいぐるみ
アイテムギフト
ボールペン

ぬいぐるみはこれでラザ、ベズマ、アスピスとコンプ!
…なんでだろう、全員ピンク(´д`)←

アイテムギフトは今回2個のアイテムがもらえるそうだけど、
ぶっちゃけモチガメ、モチダルマ以外に選ぶものが無い件。
ここでも曽根節炸裂ですか…Orz


一番の戦利品はスケブと絵とラミカ、名刺ですね!
自分は…恐れながら数名描かせてもらいました←
描いた分はUPしてもいいけど、見れたレベルじゃないかも(ぁ
アナログ練習せな…(´・ω・`)



この後はリヴリー無関係の旅を送ってたので省略←




shikiri-leaf.png




あとは超コメント返しです!
…出発前にやっときゃよかったかもしんない(ぁ



>あるにゃんさん

使い勝手と見た目が半比例してるアイテムが多いですよねー
というか島が邪魔(´・ω・`)
夜の~シリーズとか出ないかな~…dd販売で←

コッソリどころか素で会いましたねww
名刺大切にしまっておきます~来年は自分も作るっ



>雨香さん

曽根ブロでもリアイベ話題出まくってますね~
当日は建物内行動が多かったので、暑さは全然大丈夫でしたb

トップ絵…さて何時まで持たせようか…←



>KENさん

クモ椅子台座&闇茂みでビーチ隠しまくりです(笑)
でもその方がしっくりくるんですもんね~…ビーチとしてどうなのか。

妖精…妖怪デスヨネ絶対。
これパークに置かれても確かに嫌だwww



>黒猫さん

先入観良くない(`・ω・´;)
…おみあしって女性語ですよね?(笑)
アイテムくじねー高かったですねー
そしてこれが去年と同じ仕様なら…
マイショップで売りに出せるかもしれないという…ヒイィ

妖精=幼女の発想について。

●ロマンシング・サ・ガ3の「ようせい」
(仲間キャラクター)

●東方projectの「チルノ」
(⑨、今や主人公化までした出世キャラ)

●えーでるわいす「花咲か妖精」より「フリージア」
(同人ゲー、めっさ強い超機動戦闘妖精)

辺りが可愛い幼女妖精の由来です(・ω・)b



>カインさん

パーカーは男女問わず手軽なファッションに使える超万能防具!
七分袖だけど当日は折ってましたネ。

品数は多いけど、見れば色違いが結構あるんですよねー
…ってか、夜ビーチも元は色違いというかOrz

ヌケニン先生は、残念ながらここでは詳細出せないんですよ~



>きのさん

きのさんは見つけきれなかった(ノω・。)
…ならば来年一緒してみるとか(ぉぃぉぃ

妖精?妖怪ですよアレわw



>イっちゃん

割とみんなすぐ分かりましたね~
絵で服装表せるって心強いbbb

最早妖怪です。もう決定でいいよねww



>CtoJさん

自分も思いました→ベルの口あんぐり
後ろのロウソクと被ったんですね…実際は猫掴み状態なので。

夜ビーチというか、夜系壁紙がどんどん増えてるので、
通常明るい島の「夜バージョン」が欲しいところですね~
…ヤミーで売られるのだけは勘弁ですが(´・ω・`)



>ナダーたん

というわけで出したよリアイベレポ!
…そういえば、ナダーたんって地方どこ(・ω・)?
リアイベ行ける距離じゃないのかな…?

トラカやアイテムくじは毎年どんどん沢山発行するようになってるっぽい。
まぁトラカはコード目当てじゃなくなってきてる人もいるし…
それより、何故かピキのぬいぐるみが売り切れになってたヨ。
何でじゃ…w



>コシノセイさん

コメ来た時は東京のホテルで眠りかけてましたね~
結構疲れが溜まってたみたいで(行動中は無意識だったけど)
ホテル着いた瞬間眠気やばかった…

妖精…もとい、妖怪はもう無視。
ほっとくとベズマが叩き割ってるかもネ!!!←

トップ絵は9月中にまた変える…予定。
個人的にカッコイイのにしたいのだ(´・ω・`)b



>ゆも茶さん

ここでは初めましてですね~
実は黒猫さんとメールやり取りしてる時に、
チラっとブログ行って服装とか見てました←
確実に会うとは思ってましたので~(・ω・)ゞ

ブログ以上にリアルが面白い…だと…←
こっちでも十分はっちゃけてるつもり…なんですけどね?(笑)

まぁ良かったらこれからも宜しく頼みます~







※お知らせ

皆さんを見つけるべく、携帯に保存してた服装画像は全削除しました。
…というか勝手に保存しててさーせn←


nice!(84)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 84

コメント 13

みゅうあ

こんばんは!
コメントを書かせていただくのは初です^^

リアイベお疲れ様でしたm(_ _)m
大阪から行かれたのですね。
わたしも関西に住んでいますが、チキンなので行けませんw

何だか文章からとても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、ほっこりしました(^^*)
TC、ゴリラの出現率…に吹いたw

それではお邪魔しました~゚+.(*ノェノ)゚+
乱文失礼いたしました;
by みゅうあ (2010-08-23 20:55) 

雨香

お帰りなさいませー!!楽しかったようですね!!
お帰りは・・・本当に大変でしたね;
とても楽しそうで羨ましいです!
皆さんと直接お会い出来るって良いですよね。
アイテムくじ羨ましいです^^
by 雨香 (2010-08-23 22:28) 

もず

こんばんはー(o´∀`)ノ私も21日参加したのですが、セレストさん発見しました!
・・・が一方的に知ってるだけなので話しかける勇気が出ませんでした(ノД`)・゜・。
初イベだったんですが交流スペ狭かったですねー!椅子取りゲームみたいなことなってましたw
アイテムギフトブック、本当モチシリーズ以外欲しいの無くてぼんやりですw買わなきゃよかったとか(失言
研究発表会はリアルで色んな方に会うイベントと認識しました←
by もず (2010-08-23 22:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
帰りのバスお疲れ様っした。
仲間と待ち合わせて行くのはイイですね~
たくさんのブロガーさん達と合われて楽しそうです~
やっぱ、オトコ率低いんだm(。≧Д≦。)m
去年はおひとりで参加されてとか・・・勇者!
オラはダメダおらはダメダwww
交流スペースってそんなショボカッタんでっか~
ちっちゃいテーブル4個じゃ少なすぎだね。
そしてグッズ買うのに行列ですかーイヤダイヤダw
レジ10個くらい設置して対応しろよ~だね。
絵馬なんかもあったんだーオモロイw
グッズもいろいろゲットですね。
ホント、お疲れさまでしたー。
by コシノセイ (2010-08-23 23:04) 

cain-15

こんばんは^^
遠征、お疲れ様でした。
無事帰れたようで一安心です~。
当日は時間が経つのがあっという間でしたね。
沢山のリヴラーさんにもお会い出来たので、
オフ会という視点では良かったですが…。
リアイベという観点からするとちょっと寂しい^^;
皆様の素敵な絵を頂けてお腹いっぱいです♪
来年は名刺などを作らねばですね(`・ω・´)
そうそう、ゴリラの出現率高すぎましたね…。
服装イラスト、削除完了したようで!(笑)
もう恥ずかしいのでお蔵入りですね、あれは←
by cain-15 (2010-08-24 00:05) 

KEN

こんです
強行軍お疲れ様でした
外で待つときのバス付近は最悪ですね〜
でも、初日の気温は、猛暑日連続だった時よりは涼しく感じるくらいだったんですよww

個人的に今年の方が、展示物はよかったと思います〜
だって去年は、カミっぺらのポスターだけでしたしwwつくえは商品だけでしたし、受賞作品は硝子ケースの下の方においてあって見えないしww
夜に行ったら、初日なのに閑古鳥鳴きっぱなしなのは同じでしたけどね〜〜相変わらず即売会的でしたね
by KEN (2010-08-24 08:55) 

あるにゃん

21日はありがとう御座いました!!
お昼に行く直前だったので
本当に挨拶して名刺渡して、くらいしか
出来なかったのですが(ピクチャ混ざりたかった...!!)
セレストさんをお目にかかれて良かったです(*´v`人)
ちなみに近くにいた背の高い
お兄さんがウニモコさんでしたw
来年もいらっしゃる予定なら
是非スケブお願いしたいです!
by あるにゃん (2010-08-24 12:20) 

甘党員

お久しぶりです~!
今年のリアイベは、見るものが少なかったように思います…。
個人的には2006が一番良かったなぁ…。
2009から、会場内がひょ~っと寒くなった気がしますw
交流スペースは本当にたくさんの人がいましたね。
私は何だか恥ずかしくて直視できませんでした。笑

帰りは災難だったみたいですね(´`;)
お疲れ様でした~
by 甘党員 (2010-08-24 13:51) 

緋宇

初めまして、こんばんは!
緋宇と申します><

遠征お疲れ様でした!
自分はリアイベ留守番組なのですが、
セレストさんの記事を拝読して
「やっぱり行きたかった~!!」と思いました(;´д`)
いろんな方と交流したいo(><)o

by 緋宇 (2010-08-24 21:57) 

Blackcat

こんばんわー!
コメとnice!の間があいてしまってすいませ´`
リアイベでは声かけてくれてありがとうございましたー!>v<*

あとTCも交換してくださってありがとうでした!
ミンツだったと思いますキリッ
リボンベールいいなー!
ラザちゃんとか似合いそうですね^^*
ラヴォクスの人形かわいい・・・
私も買ったんですけど、なぜかアゴ出てるんですよね^^^なぜだし。

来年もお会いできたらその時はよろしくお願いいまーす!>v<*


by Blackcat (2010-08-24 23:08) 

うばたま

ニャーニャーお疲れ様でした~。やっぱり男性率低かったですね笑。服装確認してたのでわりとあっさりセレストさん一行発見できました!
お昼やオケにも誘ってもらえて嬉しかったです。らくがきベズマちゃんは、後日色をつけてアップできたらいいなーと。ニヤニヤ(`w´*)
あと、ユーザー作品お気に入りということで、私のスクブ紹介してもらえて嬉はずかし。値段がddとか、いろんなページに細かいこだわりを入れていたので気付いてもらえて嬉しいです♪
長旅お疲れ様でした。無事に帰れてよかったですね^^;
by うばたま (2010-08-24 23:31) 

NとD

イベント参加&レポート(o`з´o)オツカレー♪
やっぱり知人がいると楽しそうだねい(=①ω①=)フフフ

σ(゚ー゚*)は四国人だからリアイベに参加しにくかったという点があったから「東京以外で開催して下さい!」というのにはすごく同意!
ただ交流する人が分散されるのがすこし悲しそうだけど!

トラカがあとわずかで売り切れるとか告知が出たようけど「なんだか嘘くさーい」て思ってしまうのはなぜだ・・(+゚3゚)
by NとD (2010-08-24 23:49) 

如月イツカ

こんばんは
帰り大変だったんですね;夏場のバスの熱気長時間さらされるのは嫌過ぎるームワッムワしますよね;;

会場の交流スペースの賑わいはすごかったですね
30…せめて1時間ぐらいいたら退くような決まりにしてくれたらもっと多くの人が使えたのかもしれませんが(^^;
曽根の次回に期待です
如月には可愛い女の子発見センサーが搭載されているのですよ(0д0*)クワッ←

写真ちゃんと撮ってたんですね自分はすっかり忘れてました…あ、絵馬も描いてない
スロットの出が良くなるようにお願いしようと思ってたのになw

by 如月イツカ (2010-08-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。