SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

七夕準備中… [擬リヴ話]

七夕なラザ.png
ラザ「去年使った飾りを引っ張り出して来るなんて…」


昨日火曜日に発売されたヤミー新商品もだけど。
先週金曜日に出た再販ヤミー軍もだけど。

七夕まであと1週間。
準備するには色々と品数少なすぎやしませんかね(´・ω・`)?


yami-20100629.png
ってなわけで今週のヤミー。
一応帽子は七夕にちなんだ品らしいが…

※今回から帽子は「試着」を用いて検証←


●星と月の髪飾り(370円)
星と月の髪飾り.png
種族次第では「眼」に直撃するタイプの髪飾り。
取り扱いには注意が必要(マテ

ラザ的にもそうだけど、
色の淡いリヴリーには溶け込んじゃう傾向がありますネ。


●月のサークレット(280円)
月のサークレット.png
使われてる石は果たして何なのか…
パワーストーンとしか書いてないんですよね。
パワーストーンって宝石や色石等沢山あるんだぜ?
「月の石材料」でええやんと思ったのは自分だけなのかどうか。

「強い魔力を~」とか書いてあったので、
ラザ的には購入せざるを得ない品となってしまった(苦笑)


●星付き輪っか帽(90円)
星付き輪っか帽.png
…幼稚園でやる劇とかでかぶってる紙製のアレ?
これ90円は実物だろうと買えません(笑)
帽子なのに頭に乗せてるだけとか…Orz


●瞬く星(400円)
値段が割に合わないシリーズ(笑)
いつぞやあった輝き続ける星と違い、ちらほら程度。
ウザさはかなり少ないんじゃないでしょうかね?(マテ


●ヤミぐるみ24(110円)
リオンのぬいぐるみ(らしい)
自分はリオン飼ってないからなぁ…



説明文と擬人化設定のおかげで「月のサークレット」だけ購入。
似合うかどうかは知らない(・ε・)

試着、始めて使ってみて本気で思った事。
「背景色を何色か用意してください」
真っ白リヴリーとかコレ涙目やん(´・ω・`)




shikiri-leaf.png



こんばんは。いつものセレでございます。

流石に以前の様に「毎記事nice拉致」というのは無理だた…
というわけで相変わらずお待たせ中です(´・ω・`)すんませんね。

と、いうのも。

ペンタブ化して、「描く速度」自体は確実に上がった(ハズ)
なんだけど…

まず、ペンタブに慣れる練習時間がやはり少ない。
今までマウスで描き続けた期間を考えるとあまりにも短い。
一日30分程度しか触ってないからなぁ…

んで、練習絵のほとんどが「擬人化」である件。
練習どころか、本番も「擬人化」の方が多いというお話。
リヴリー原型に関してはなんと、

うちの子を一回も描いてない

という事実が発覚しました…(笑(えない

なわけで、nice拉致企画は終了までずっと亀ペースっぽいです。
本当に申し訳ない…とは思ってますOrz



shikiri-leaf.png



前々回記事くらいに出てきた、

「ベルの式神、擬人化バージョン」

誰か様のコメントのおかげで線画作ってみる事に←
sikigamisenga.png
多分このまま自分でも色塗って設定UPすると思います(笑)
当初は人化できない設定だったんだけどなぁ…?

一応それなりにできてる設定メモ。

●朱緋(左/アカモリ♀)
・姉(双子)
・巫女風
・右利き
・炎使い(光属性に近い。煉獄や地獄の業火とかは無理)
・火に関わる事なら何でもござれ。消火も含めて
・勝気な性格(というか天真爛漫、お転婆に近い)

●翠闇(右/クロモリ♀)
・妹(双子)
・忍風(くのいち)
・左利き
・影使い(闇属性、つまり朱緋と対の属性)
・影で動きを縛ったり切り裂いたり(基本的に前衛)
・内気な性格(引っ込み思案?)

●共通
・元は両方とも妖怪
・普段はコウモリ姿(人化する頻度は低い)
・コウモリ姿でも一応戦えるらしい
・推定年齢1000歳以上(見た目は幼児)
・人化後の身長は両方40cm程度
・つまりデフォルトでミニキャラ
・『うわ、ようじょつよい』
・お互いの仲は超良いです
・ベルとの三角関係とかは一切無し(ぁ

…書き出してみたら意外とまとまってたりする件。


あ、線画の方はフリーで塗っちゃって下さって構いませんので。
むしろ塗って下さいお願いしm(ry



shikiri-leaf.png



あとはいつものコメ返しでございま~



>ヤシロさん

最初がアスピス指定&全部キャラ指定系だったので(・ω・)b
元々アスピスは「カッコいい」がウリのキャラですぜ?
ただ、ラザとかラザとかたまにベズマとかが…ね(笑)
まぁアスピスというか、我輩が「愛の言葉」なんぞとは無縁なので←
正直…思いつかないんですよね(´・ω・`)

アスピス…強く生きるんだ…(グッ)



>コシノセイさん

本当に期待させて待たせてたんですね…俺(汗)
ちなみに拳銃を選んだ理由は、
「描きやすかった」
これに尽きます(・ω・)b←
ルガーをチョイスしたのも、「それ」と分かりやすい為。
リボルバーはこれだけ小さいと分からないけど(ぁ
背景?ぶっちゃけ手抜きでっせ(爆)

流石に手ぬぐいや鉢巻だったら違うのにしてたよw
…太鼓とバチみたいな?(ぁ



>カインさん

自分的には、以前のマウス絵雰囲気を保ちつつ~
って絵柄…のつもり…なんだけど…どうだろうか…

自分はそんなにチキンハートではない(つもり)なので、
一度きっかけが発生してしまえばガンガン絡む傾向が(笑)
CURURU時代で鍛えた心(?)ですけども(・ω・)ヾポリポリ
ちなみにアスピス以上に、ベズマの技種類は多いです←

リアイベ…オフ会レベルは扱いきれませんぜ…w
とりあえず、後日携帯メアド渡しちゃる(ぉぃ



>KENさん

カッコよさ…んー増した分は銃にしか使ってないので…
元からあの二人が持ってたステータスじゃないっすか?(ぁ
普段からつるんでる姿を毎日見てたら、別個に描くとか無理っ

確かに…アイテム変化や宝探しで帽子あったもんなぁ…
何だよザル盛りとかカゴ盛りとかって…Orz



>Blackcatさん

比較的やってくれそう(&回し易い)な方をチョイスした結果←
アスピスもどこか「可愛い」が入るカッコイイキャラなのかな…んー

猫に関しては、40種類ほど「暗記」で覚えてますbbb
ボンベイはもう「コレだな!」と思って選びました。
色だけじゃなく、性格的なのも含めて(・ω・)詳しくは図鑑でも。

リアイベ、自分トコは最初から待ち合わせして、
一緒に回る的な感じになるかな?



>そらにゃさん

そらにゃさん確定…と〆(・ω・)っ[名簿]
ふけ顔とかリアル年齢とか一切関係無いわっ!w
(´ω`)多分学生の方が多いだろうし←

メアド?後日メッセ辺りにでも置き逃げする(マテ



>イっちゃん

よし、こっちも名簿n(ry
ま~管理とかンな堅苦しい内容にはせずに、
みんなで会ってみんなで色々語り合ったらいいんじゃね?
とか思ってるんですけどね(・ω・)
実際当時ブログ親友で一緒した方ともほぼ「ノープラン」だったし←

というわけで後日メアド(強制終了)



>桜海さん

むしろリヴリーは乙女チックなキャラが多い分、
原型で男風に描くのは難しいでしょうね~
…とくにラヴォクスOrz

リアイベ、ぶっちゃけて言えば自分も地方人☆
往復で福沢諭吉二人分使いますからね~
(新幹線だとそれ以上)
その点は独り身なので、自由が利きます(`・ω・´)b
…ちょっと寂しス←

レポートは当然書くけど…多分文句多いですよ?(ぁ




※哀れなオマケ

家出出没中。アスピス宅にて
2レベ家出.png
2レベになったのは、ミミズを食わせた(その後更新した)せい。
つまり…飼ってから一度も触れられてすらいないわけだ。



…ありえん…


nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 9

雨香

もう七夕さまなんですね。島綺麗ですね。
あぁ・・・私の島;模様替えをしてあげなくては^^;
多分そのままかも知れないけどw

星付き輪っか帽・・・私はちょっと心惹かれちゃいました^^;
by 雨香 (2010-07-01 02:05) 

KEN

こんです
ラザちゃん、サークレット似合ってますよー
瞳がブルーなので、石とのバランスも良いなって思いました
設定的にもピッタリだと思います(説明にパワーストーンって入れなくても良かったですよね)
うちはガッツリ目が痛いッ!タイプです
背景色は、ライトを消す事ができますよ(消す事しかできませんw)
by KEN (2010-07-01 06:38) 

cain-15

おはようございます^^
サークレット、ラザちゃん用に買ったと思ってました!
やっぱりラザちゃんにとても良く似合います(^v^)
またこれで魔力がUPしましたね…。恐ろしや(笑)
色塗りきたー\(^o^)/即保存しましたよb
まだアスピス君の色塗りが終わってないのですが
こちらも並行して色を塗っていきます故…(汗)
マウス画でもペンタブ画でも雰囲気は変わらずで、
とても可愛らしく、そして塗りやすいです(毎回の事)
リアイベ、楽しみです。スケブを持って行こうかな?
メルアドを頂けるのですか!?(←何)
by cain-15 (2010-07-01 10:01) 

コシノセイ

コンチャ(^ー゚)ノ
七夕グッズ少ないっすよね。前日ギリギリに出す気か?
ま~去年のでいいっか~wヤミ―温存できるしww
髪飾りもサークレットもどっちもウチのヤロー共にゃ
手が出ませんわな~www
90円の輪っかくらい買おうかなw
↑↑ ライトが消せるーーー!?知らなかった~www
北島くんが白いからいつも見えねーって思ってたっす。
哀れなオマケ・・・悲しいネ。
放置されてるリヴってネオピグ率高いね。カワイソウ~
by コシノセイ (2010-07-01 11:12) 

そらにゃ

わー(*´∀`*)
メッセ・・・メッセ?
・・・・・・・(´・ω・)そんなのありましたっけ(・・;)
探してみます。
リアルでもタメ口で宜しくお願いしますv
by そらにゃ (2010-07-01 17:30) 

★♪☆

こんばんは。ラザちゃん、サークレット似合ってますよw

時々、レベル1、exp0の家出リヴに出会います。何故かネオピグが多いような気がしますが・・・・。
どっちにしろ、何で飼ったんだと言いたくなりますよね><
by ★♪☆ (2010-07-02 22:57) 

りらら

nice!ありがとうございました☆
サークレットがめちゃめちゃお似合いで
かわいらしいですね(o´∀`o)
by りらら (2010-07-02 23:25) 

ちょこ

強い魔力を手に入れたのですね!^^b
by ちょこ (2010-07-03 14:17) 

きの

サークレット可愛いです(´ω`*)
私まで欲しくなってきましたw
輪っか帽は見た瞬間1YMアイテムかと・・・
by きの (2010-07-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白黒コンビ星座数が足りない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。