SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

沈められた者 [リヴリー雑談]

溺れゆくプラミン.png
プラミン「…土左衛も…ブクブク…」

GWの日替わりネオベルが終わり…
実はプラミン漬けてました(・ω・)ヾポリポリ


ネタツザル的なプラミン.png
プラミン「首長くなった!?」

というわけでネタツザルになりました。
確か…8日(土)でしたっけ?(覚えてない

いや~それがですね、
マウスペイントからペンタブに移行中、練習素材のひとつに…
ネタツザルを既に20枚くらいは描いてるんです。

壁]ョω ̄)<理由はあさぷーさんに聞いて←
壁]=3サッ

…大量に描いてるうちに惚れました。それが漬けた理由(ぁ
当分このままで行くつもりだけど、
何かプラミンのキャラに似合う種族が出たら…どうなるか。




shikiri-sakura.PNG




こんばんは(・ω・)ノシ
我が髪の毛が某子供魔法使い先生より長くなり、
切ろうか伸ばそうか考え中のセレでございます(ぁ
もうちょいしたら肩甲骨の上に届くくらい…
野朗としては長すぎですネ。

と、どうでもいい前置きはともかく…
Myリヴリー達に色々動きがあったのでその辺をば。


まず今週の新火ヤミショ。
yami-20100511.png
地下…怪しい雰囲気な実験を漂わせるシリーズ。


●実験ゴーグル(260円)
目に当てることはありません。
ゴーグルの意味無いよね(・ω・)?
コレが採用されるなら、ヘッドサングラスとか欲しいな~と。


●地下実験室の壁紙(330円)
壁に変な薬やヤミ印が付いてて…
どことなく汚いイメージが浮かんだヨ(´・ω・`)


●タンタル(220円)
ミニリヴシリーズ。何故か檻無しで野放し。
ミニリヴは人気あるから、やはり今週の目玉になるんでしょうか。


●実験テーブル(120円)
試験管と…なんだっけ、乳鉢?がオプションで付いてるっぽい。
でもやっぱりヤミ汁付いてるんだよなぁ…無いバージョンが欲しい。


●ろうそく(100円)
小さな火が揺らぎます。
ただし、周りに明かりは無し。
蝋燭カゴの劣化と言わざるを…(´・ω・`)


●ヤミぐるみ21(110円)
ホオベニムクチョウのヤミぐるみ。
というか、21種も出てたんですねコレ。
今までピキやムクネとか一切買い揃えてないのでスルー。


ラザ宅の島名が「実験所」なので、
実験シリーズ…手出したかったんだけども…

自分の想像してるラザの魔術実験とは色々かけ離れた雰囲気だったので全スルーしました(´・ω・`)
ラザは薬系の怪しい呪術的な実験よりは、
呪文を組み立て、炎上げたり、雷起こしたりする実験、
いわば「攻撃魔術」担当の危険っ子なので…←




shikiri-sakura.PNG




そうそう、ベル君がいつぞやに拾ってきた「城と青空」
ひとつは売り、(60万ddで出したら何と3分落札(゚д゚)
もうひとつはラザに移しました。
城と青空のラザ.png
思ったけど、使いこなすのは難しい背景だネ。
何でこんなに高いんだろう…やっぱ数が少ないから?

で、拾ってきたベル君には代わりに「柿の木島を購入」
ベル君への報酬?.png
ベル「なぁ、コレ値段違うくね?」

…うん、25万ddなんだ。ベル君すまねぇ。
今度秋の林檎(50万dd)買ってやるから許して←
ちなみにベル島がめっさ秋仕様なのは正しく仕様です。
秋を司る子ですからね(・ω・)b


拾い物、いつの間にか大物を持ってくる事もあるので要注意ですネ。
知らぬ間にベズマが桜(散るアレ)を5個も持ってたヨ…





shikiri-sakura.PNG



次はコメント返しです(・ω・)ノシ



>cain-15さん

うむ、実際使ってみないと分からない事ですネ!
…正直、参考レイアウトも公式じゃあねぇ(´・ω・`)
意図的じゃないにしても、安いものには裏がある場合があるのですよ。要注意ネ。
GLLは…もう半分諦めモード。

餓死…実数は3万を超えてるんでしょうね。
自分的にはラザ達もリアルペットと同等の扱いしてます(ぁ


>KENさん

まさにソレ狙ったレイアウトですよ~→展望台。
あんまり丘っぽい島って無いんですよね(´・ω・`)
階段の島は実際安いし便利かな?と思ってます。

確かに、特に「行き先が満員」は頻繁に出ますね…
原因が分からんのです。問い合わせても変な答えしか返ってこないし…うーみゅ。


>ペコネコさん

ゴールデンウィークだからってわけでは無いと思いたい…
にしても、生後4ケタ、明らかに課金組、そんな限定種が餓死寸前って…やっぱり異常ですよねぇ…
前々から集計取って確認してたけど、
「餓死発生が毎回30万匹を超えた時」
だったので、まさか…と。

SAI、ウィキや百科で調べてみたけど、
フリーハンドの線画を中心に強化した絵描きツール
な感じで説明されてました。
「初心者向け」ともあったけど、どうなんでしょうね?


>そらにゃさん

普段それでやってる者には普通なんだぜ…?
逆にペンタブ使いこなす人に憧れる自分だし←

性格は現在も格闘中。
セレが
普通→のんき→素直
と変化。いきなり良いキャラになりやがった…www


>hrnさん

うむ、ジャングルフォールの時にも思った水の行方!(ぁ
そう、公式レイアウト見て違和感を感じたんですよ。
…自分だけなのだろうか(´・ω・`)?

大昔、HTMLタグでリヴリー攻略ホムペを作ってた時代があったので、
その時多用してましたね~
今?放置ですよ。パス忘れた(蹴

性格…ベルがいじっぱりになっちゃったのを何とか修正したい。
時折真っ赤になるですよアイツOrz


>コシノセイさん

そう!木の大きさwwwあり得ない(ノ∀`)
んで、位置が低いからどうしても見晴らしの良い島を置かないと。
普通の島じゃ位置取りが変になるんですよね。

もう餓死リヴ放置するしか無いかな~とも思い始めた自分…
一応可愛がられた形跡(課金形跡ともいう)
がある子は注意して見てますけどね。キリが無いよ。


>きのさん

ごめんなさい「アスピスちゃん」に盛大に噴きましたwww
アスピス「…ど失礼な(怒)」
うん、うちのアスピス…ラヴォクスだけど男なので(´・ω・`)b

好みの問題はあるにしても、クオリティは別ですようん。
ぶっちゃけ「プロアクビューティー」の白カゴの方が作りは凝ってると思ってます。
画像保存したときの容量が全然違うんだもん…←


>☆♪★さん

買わないと気付かない事も多い事実。
特にヤミー…アイテム単体課金だっつーのに何て罠を。
有効期限もあるから油断ならないですよね…

経験値ランキングで正確な「一般リヴリー総数」を見れるので、
毎週確認してます。
毎週は2~3千ほど増えてるんですよね。
中には餓死から飼い直してる人もいるのかも…?


>桜海さん

今から頑張って旦那さんを説得しておくんだ!!(切実

実際、限定種が出てるからと無料で飼いスタート
→存在忘れてて気付けば一回もログインされずに放置餓死
というケースが多いみたいです。
ユキトトリやビャッコの死体も多かったもん(´・ω・`)

ミニ桜、現在4万7千…元は無料なのに何というインフレ。
一応何個か桜海さんの為にストックしておきました。
受け取れるときとか連絡下さいね(・ω・)ノシ

性格…4つのエサと絶賛格闘中Orz






最後に、ペンタブ修行の進行状況をば。
TS-raza.jpg
ラザの設定画(ラフ画)
やっとこさここまで慣れてきました。
描くのにかかった時間は30分程度。

ちなみに「SAI」ではなく、「Pixia5」
・保存&読み込みが使える期間が限定されてる
・まとまった休みとか全然無く、毎日あんまり時間が取れない
という2点のせいでなかなか手が出ません(´・ω・`)
とりあえず、ペンタブの動きにひたすら慣れようと努力中なのです。

…正直、未だ違和感ありまくりなんですけどねOrz
レベルアップに必要な経験値が高すぎる←


嗚呼絵描き様に直に教示して欲しいゼ(ノд`)
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 6

NとD

ネタツザルさんだ!
ちなみにσ(゚ー゚*)がリヴリーの全種の中で4番目(?)ぐらいに好きなリヴリー。
もし飼える数が3匹じゃなくて4匹だったら飼っていたかもしれない・・

城と青空羨ましいなあ(+゚3゚)
拾って来るのを期待しているけど、最近はあんまり拾ってこないからすこし悲しい・・
ログインした途端に拾ってくるのはわかっているけど、懐き度とか関係しているのだろうか・・?
とりあえずログインしたら頻繁になでるようにしてみようかな・・
by NとD (2010-05-11 23:00) 

cain-15

こんばんは^^
プラミンちゃんはネタツになったのですね~。
ネタツは独特なフォルムが可愛いですよね^^
某魔法学校の先生と言うとネ●先生ですかね(笑)
もういっそ後ろで結わいてみたらどうでしょう?
ろうそく購入しました。買って気付いたのですが
ランプなどと違い明りが無い!!やられた^^;
ペンタブの練習、お疲れ様です(^^ゞ
私もまだPixia使ってます。当分Pixiaですね(笑)
ベズマちゃんとアスピスくんの色塗り進行中です!
by cain-15 (2010-05-12 00:30) 

KEN

こんです
ネタツザルになったんですか〜
ネタツは配布当時も良いなーと思った種族です、なかなか可愛いですよね
実験関係は、あのシミが無かったらそこそこ良いなーと思ったんですが、、、やっぱりシミの形がほんとに気に入りません
青空は拾ってくるしかない&手放し率も低いですからねー、今はだいぶ安定してますが高額壁紙ですねw
柿の木って、元0ddじゃなかったですか?そんなに高騰なんですね〜
by KEN (2010-05-12 07:23) 

あさぷー

こんです(・ω・)ノ
ネタツいいですよねネタツ(*´Д`)ハァハァ
へへへ惚れましたかウチの子に惚れましたか!(違
ピンクのネタツちゃん可愛いです…っ!

に…にじゅうまいっ…(((;゚д゚)))
一枚残らず食べてしまいたいです( ´∀` *)ウマウマ


ぬおおお城と青空羨ましいです…!
我が子達は少額のddと「野生の○○」しか拾ってきません…






by あさぷー (2010-05-12 21:48) 

そらにゃ

そうですかね?
ドットとか目が・・疲れる・・orz
ペンタブは紙に書く感じで行けますよ。慣れれば。
うん。何故か我が子たちは何をやっても全然性格がかわらないという「優しい」とは裏腹に頑固な一面があるみたいですネ。
地道に努力するか・・!
ネタツ可愛いですよね。妙な可愛さがあってイイ。うむ。
城と青空、結構高いですよネ。
我が子は頑固なので拾ってきてくれないアルヨ(´・ω・`)
ではではっ((
by そらにゃ (2010-05-12 22:56) 

雨香

ネタツザルになったんですね。確かに魅力的ですよね。
私の方は4月末辺りからバタバタしているうちに、気がつけば、GLL会員でなくなっていました;また入れなおしますww
城と青空なんて素敵な拾い物ですね!
by 雨香 (2010-05-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

違和感の森ピキの元祖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。