SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

昼飯並の値段な部屋 [リヴリー雑談]

窓辺を確保するには昼飯代削る必要があるんだ…
町人Cの部屋.PNG
ぶっちゃけここまで高いとは思ってなかった!
というかですね、何でCOR公開実験で初期選択のひとつにあった部屋(しかも個人的に一番気に入ってた)が約半年ほど待たされた挙句、何故課金アイテムとして出てくる!?
…シンプルな机とコルクボードの立場って一体…

部屋カタログ.PNG
他にも
「コルクボードの進化系みたいな部屋」
とか
「安っぽい星空な部屋」
とかあるけど、安いのがひとつもねぇ。

部屋カタログショップって雰囲気は普通だけど、
扱いはまんまヤミー。
通貨もヤミーとか。雰囲気とかもう無視ですね(・ω・)

自分トコはラザ&プラミンの部屋とベズマの部屋のみ窓辺を購入。
全兄弟は無理…流石に高すぎるOrz



shikiri-sakura.PNG




本来nice絵完成してから記事上げるように心がけてたんだけど、
今回異常なまでに色々増えたので…ね。
というか一度に何もかもやりすぎ!把握し切れん(ノω`)←
そして緊急メンテやるとか毎度お馴染みですよねホント。

…とまぁ愚痴っててもしょうがないので順に見ていきます。
まず今週のヤミーから。
yami-20100413.PNG
試着機能がやっと登場。
といっても、新しく帽子は出てないんですけども。

●毒沼(110円)
近付くな!って書いてあっても無視してリヴリーは近付く罠。
そして何ともないっていうね(・ω・)ヾポリポリ


●立ち入り禁止テープ(280円)
邪魔。超邪魔。
世話、エサやり、dd拾い、島や島上アイテム等ありとあらゆるモノを中途半端な範囲で隠すトラップアイテムと化す。
…いや、ネタ的に使う人はいるだろうケド。

とりあえず、このテープを見ると変な画像とかが勝手に脳内で映像化してくる頭をどうにかしたい。


●鉄柵のある壁紙(420円)
鉄柵と夜空を組み合わせた理由が不明。
鉄柵を壁紙に持ってくるなら独房的なのでよかったんじゃ?
…事件現場の演出にしても、どうにも腑が落ちない…
ちなみに鉄柵自体のクオリティは低い+高さ的に島を選ぶという。
これまた罠アイテム。


●ヒトガタテープ(120円)
アイテムやリヴリーより前面に出てくる謎いアイテム。
恐らく事件の被害者による怨念が乗り移ってると思われる…(嘘)


今週は本家ヤミーらしいアイテム群でした。
ただ、クオリティというか…もうちょい作り込もうぜ?と言いたい。


そういやヤミーで新薬販売されましたね(・ω・)
超高価薬.PNG
●デフォルトリン(格500円)
色、大きさ、性格をそれぞれ初期値に戻す薬…
初期の性格って何ダ!?
・クロムシ経験値稼ぎ終了後の色変え用
・一気に小さくしたい人用
といったくらいか。
ただ、消耗品と考えると異様な値段ですね~


●トレバン(40円)
多分1個で1怪我分の回復と思ふ…
治癒覚えてないor経験値節約用?
まぁ自分には無関係な薬です。怪我しないし←


追加された分はこんなもんでしょうか(・ω・)?
しかしまぁ今週は「課金!課金!!課金!!!」ですねホント(呆)




shikiri-sakura.PNG




さぁ色んなブログで早速流行りまくってる性格診断ですよ~!

…の前に、色診断(カラチェン)から。
色診断.PNG
馬鹿正直な感想。
超使いにくい
過去に個人でユーザーが公開してたカラチェンとは雲泥の差。
月とすっぽん。いや比べるのが失礼なほど使い勝手が悪い。

何が言いたいって、何で現在のRBG表示が無い!?
ここ一番重要だろうが…
数値の1メモリの細かい単位で調整したりとかさ~
パークと同化色を狙う人もいるんだからさ~
パレットからいちいち色探すとか何ソレ?
何でわざわざ使いにくい仕様にしてんの?

ぐだぐだ文句たっぷり言ってるけど、それぐらい使い勝手悪いと思いますよこの色診断室。
カラチェン使った事ある人なら同じ気持ちになると思いたい。


気を取り直して、性格いきます←


まずσ(・ω・)のリヴ化身から。
性格-セレスト.PNG
懐き度低っ!
というか、うちの子で最年長なのに何この嫌われ様。
まぁコイツにハート出しまくられても困るけど←
しかし普通とは何の面白みも無い…


次、ラザ
性格-ラザ.PNG
桁違いの懐き度。流石看板娘。
…放浪頻度は変わらないんだけどなぁ?
「はつらつ」
ソレっぽいですよね(・ω・)元気に攻撃魔法で皆吹っ飛ばすし←


続いてプラミン
性格-プラミン.PNG
同じ部屋の環境下のせいか、全くラザと同じ。
食べさせてるエサとかは違うんだけどなぁ…?


続いてベズマ
性格-ベズマ.PNG
謎の最高度を誇る懐き度。
道理でやたらハート出しまくるわけだ…
ってかお前寂しがり屋だったんかw
尚、某ポ●モンでは「寂しがり屋」の性格で攻撃力にプラス補正かかります。そう書くと妙に納得←


そしてアスピス
性格-アスピス.PNG
どうやらうちの男連中は不貞腐れてるらしい。
擬人化設定もまだだから…もしかしてそれが影響?(ぁ
「大人しい」…言われてみれば納得。
個人的にはクールとかかな~と思ってた。


最後にベル君
性格-ベルベーニル.PNG
末っ子はワガママでした(笑)
しかしコイツ…ニガアリ食わせたらエサに食いつかなくなった過去があるんだよなぁ…どうしようか。


とまぁうちの子達の性格はこんな感じでした。
ラザとベズマは流石二大看板娘でしたね!

…男連中をもうちょい可愛がろうと思います(切実)




shikiri-sakura.PNG




冒頭付近で語ってる通り、今回nice拉致絵が完成してません!
…ので、代わりの品をちょこっと。
TS-aspis.PNG
やっとこさ取りかかり出したアスピスの設定画。

…というわけではなく、うちの子達全員描き直してます。
別個にもう一個曽根ブロ立てて、そこに
「うちの子達全員の擬人化設定」
「今までの戴き絵」
をごっそり貼り出そうと計画中なんですよね。

…勿論nice拉致が最優先なんだけども
(もう2ヶ月以上経過してるし)

絵描きに行き詰ったりしたときの息抜きで設定画に手ぇ付ける程度なので、やはり進行速度は遅いですネ。

壁]ョω ̄)<今回野郎だけど誰か色塗りしない?
壁]=3サッ!




shikiri-sakura.PNG




そんなこんなでコメ返し(・ω・)ノシ


>コシノセイさん

いや実際昔は「サーチ部隊」なるものを形成してる飼い主さんも居たんですけどね~
技仕掛けて待つならその分移動した方が早い…
いっそ「dd練成」みたいなdd作成技の方がよくね?←

笛ネタは星雅君を召喚してみたくて描いたのもありまふ(ぁ
ただ、続きがあったのにマジ笑いました(ノ∀`)酒と未成年w
ラザは魔力供給を食い物飲み物で取るらしいので、やたら食うしやたら飲みます。
特に酒は効率もいいらしく、泡盛一升瓶を一気飲みするレベル。
あとはジンとかをジョッキ飲み?(マテ


>桜海さん

コメ返し、迷ったけどこっちでまとめて(・ω・)ゞ

なかなかリアル事情が大変な様子で…いや幼児の入院云々は自分自身が経験してたらしいけど、本当に簡単に命の危険にまで持って行かれる事もあるから大変ですよ。気をつけてね(´・ω・`)
とりあえず、ミニ桜に関しては何が何でも桜海さんが入手できるように工面します←
そう決めたから覚悟するように(`・ω・´)b

カラチェンは実際使い物になるかどうか非常に怪しいOrz
これならペイントスポイトで頑張る方がマシかも(´・ω・`)


>ダムダムさん

ぶっちゃけそう簡単には抜かれない額に増やせば済む話なんですけどね~
ただ、うちの子達のどの子がいきなり何のアイテムを買いたくなるか~とか、衝動的な事情を踏まえてそこそこ額を分散させて持たせてるのが現状…どうしようかなぁ。

確かに
経験値→クロムシで足掻こうともベスト百はほぼ不動のランク。
アクセス→どないしてン百万も増やすねん!
って感じですからね~


>雨香さん

性格診断、人によってはショックを受ける内容もあるみたいですよ~(笑)
特に懐き度…毎日世話しててもコレだもんなぁ(´・ω・`)
まぁ色々出てるけど、ほとんどが
「何で今まで無かったの?」
といった感じなんですけどもw


>KENさん

新年度から人離れ対策~
…というより、昨年度の決算を見て何か焦った…とか?
それにしても、一度に実装しまくって緊急メンテやってちゃね~w
もうちょい賢い一面を見せれないものなのか(´・ω・`)

しかし「良い壁紙は金で買え!」まさしく…凄い読み。
何だかんだで今回更新が関わった項目…ほとんど全てが課金と絡むんですよね。ある意味凄い(笑)


>hrnさん

サーチは特に経験値稼ぎからすれば邪魔でしかない技ですし。
鶴が徘徊してた頃は逆にサーチでも全然見つけきれなかったんだよなぁ…ホントどこまでも役立たずな技ですよ(´・ω・`)
自分は当時モン退治→小遣い稼ぎだったので、本気でモン退治の頻度が減ってます。
というか、今の島モンは不安定すぎる。ガチで危ない。

企画…本当に待たせてる人とか特に、ちょいとサプライズもありかな~と密かに案を練ってたりします。
実行できるかどうかは分からんけども(´・ω・`)


>cain-15さん

何でこう…代償を払う技でこんな仕打ちを…と言った感じ。
マジで無意味ですよ(´・ω・`)
朝とか全員フル放浪する余裕が無いのでサーチで誤魔化してますけど、収入は無いに近いですね~
経験値稼ぎを優先してるアスピスの所持ddが他の子等と比較してすんげー勢いで増えてます(笑)

カラチェン規制→公式実装(有料)→すんげーしょぼかった
…何だろうこの虚しさ。


>kekeさん

初めまして(・ω・)ヾコメありがとです~

クイは…うん、描いてて自分も思ったwバランスがおかしいんですよね。
首異様に長いし。何やっても口閉じないし。だが そ れ が い い

自リヴの性格を知るのは断然面白いです。
正直意外性もありましたケド…普通って何だヨ(笑)
処方というか、アドバイスというか…あれは正直何の役に立つのやら。
キレやすい性格はちょっと勘弁してほしいですねw


>そらにゃさん

他にも色々あるぜよ(・ω・)まとめてみた
・がめつさ最高峰
・空気よめない子
・不具合作成機
・運営下手
・管理下手
・商売好き
・でも商売下手
・思考回路が常識外れ
・ヲタク思考
・中のスタッフに擬人化スキーがいる(2008年リアイベにて発覚)

…ぶっちゃけ運営としては最悪なレベルじゃないかなぁ?
でもどのネトゲでも大して差は無いんですよねー
ガメポとかもそーとー酷いよ(´・ω・`)?



いつも沢山の訪問、nice、コメントに感謝をば(・ω・)ノシ
そして久々の祝ランクイン。
累計訪問者数ももう6万後半か…凄いナ。
nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 71

コメント 11

hrn

>このテープを見ると変な画像とかが勝手に脳内で映像化してくる頭
…を読んだら、変な絵を描きたくなりましたorz

なつき度を自立度と見れば、ホオベニのセレストさんの診断は妥当っぽくみえてきますw
セレストさんの「こうしたい」を他所に、なんだか納得しちゃいました(*´v`*)

Σ窓辺買いましたか!
思わず、ヤミーって円換算でいくらだっけ?て計算しなおしました、高いですよねー!さすが部屋というべきなのでしょうかorz
自分はヤミーショップでのアイテムをぼちぼち買う方なので、ちょっと考えようと思います^^;
by hrn (2010-04-15 01:14) 

KEN

こんです
ついにやりやがったな!!ですね
まさかそんなに高額でふっかけてくるとは、ビックリですよ〜窓際は人気があったからあえて配布はやめたんじゃないかと・・・
それにしても、部屋の中であの宇宙はあり得ません〜似合う島がないですよね、ルーム内はいっそ島表示も有り無しだったら良いかもしれないと思うようになりましたw
いろいろ変わりすぎて、まだ何処も試していませんが、性格はおもしろそうですね
ラザちゃんにハツラツはピッタリだと思います〜
by KEN (2010-04-15 06:48) 

雨香

結構なお値段です^^;驚き。
性格「普通」って・・・楽しいですね。
by 雨香 (2010-04-15 08:37) 

cain-15

こんばんは^^
やっぱり、という内容でしたね。見事課金!!
マイルーム壁紙の高額さに驚愕してますヨ^^;
バカ高いので今回は見送り。今回「も」かw
カラチェンも期待していたのですが、
セレさんも言っている通り、使い辛いにも程がある!
パレットってなに?調合ってなに?みたいな(笑)
RBGとサイズが表示されないって、ホント^^;
今回の研究発表で納得できたのは性格診断のみ。
ウチの子は陽気×2と甘えん坊でしたよ^^
あと、塗り絵すでに保存しますた(`・ω・´)b
今回も頑張って色塗りさせていただきますね^^
by cain-15 (2010-04-15 18:44) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
いや~もうカタログショップはすべて
スルーですね。
ほとんどルームなんて行かないしィ
ログインした時にチラ見するくらいだしィ
カラーチェンジャー、
オイラも素人さんの使ってましたが、
ホントRGBが出ないのはダメだろ~!
そしてあの餌の羅列はなに?って感じ。
意味わかんないっしー。つかえねー。
性格の
「特徴がないのが特徴」に笑ったwww
ナニソレ?って感じだねw
なつき度がMAXの場合、
寂しがりやになるっぽいね。
by コシノセイ (2010-04-16 00:01) 

★♪☆

こんばんは。部屋の値段の高さには正直驚きました^^;
部屋が高いのはまだしも、部屋アイテムはもうちょっと安くても・・・と思ってます。
そもそも部屋アイテムを作るより先に、掲示板を島じゃなくて部屋に置けるとか、島そのものを好きな場所に配置出来るとか、そういう仕様にしてほしいというか・・・・。

ヤミショの新薬も値段高すぎますよね><
特にトレバン、放っとけば治るのに400YMもするあたり、完全にネタアイテムだと思いますww
by ★♪☆ (2010-04-16 00:53) 

雪渦

確かにカラチェン使いにくいですね
くらいとか何なんでしょーか・・・§^。^;§
by 雪渦 (2010-04-16 01:29) 

わぉちゃんのママ

>>まぁ結局は課金ゲーなんですよね
はぁ、、、タメ息って感じでした。リヴリーもう終わりかいなと本気で心配する今日この頃。
マイルームは滅多の表示もしないし、リヴ友さんのところもマイルーム行きません。なので、こんな値段で吹っかけられたら絶対に買いません!!!
by わぉちゃんのママ (2010-04-16 02:01) 

桜海

こんにちわ。

ルームの壁紙、ホントに課金でしたね。
GLLはいれば、もらえるかと期待していましたが、
甘かったですね。

塗り絵したいけど、時間が取れない自分が悲しいです。
性格、合ってるような気がします^^
そういえばプラミンちゃんの擬人化ってどんなになるんでしょうね。
では、失礼します。
by 桜海 (2010-04-16 13:10) 

セレスト

>hrnさん

変な絵を描いたら負けかなと思ってる。
というかうちの子でンな事したらもれなく瞬殺ですよ~

懐き度はもはやよ~分からんとです。
「普通」から「のんき」化。やたら自分で催眠かけるようにw
部屋アイテム、もうこれ以上絶対買わねぇ←


>KENさん

確かにブログでも窓辺の人気が圧倒的ではあった…
他の二つに比べて確かにクオリティ高い気はした…
だがこの値段は…(-Д-)
といった感想。いや買ったけどサ。
宇宙の部屋を作ったデザイナーに一言。
(・ω・)っ「頼む、リヴリーから担当外れてくれ」
それぐらい酷い出来でしょうwww
ラザのはつらつは分かるが、プラミンは元気ってキャラじゃないんですよね~…今調整中ノシ


>雨香さん

ねー高いですよネー
「普通」…ソレ、性格の名称じゃねぇぜ…(笑)


>cain-15さん

コルクボードみたいな扱いなら普通に許せた。
dd販売なら全ユーザーが曽根を見直したに違いない。
…この仕打ちはぜってー評判下げるぜ…

もぉカラチェンとかどうでもいいです(´・ω・`)
塗り絵…そういや自分塗る前から終わってる…ドウシヨウ


>コシノセイさん

ラザ宅は頻繁にログインし直す+窓辺は2匹の部屋でもしっかりバランスが取れる部屋だったのでやっぱり欲しかったんですよね…。
ベズマは…うん、一番懐いてたからつい←

RBG表示の無いカラチェンはカスです。ごみです。そこまで言ってやりますよユーザーを馬鹿にしやがって(怒)
性格もね~折角あれだけ種類揃えるなら、最高なつき度で統一とかやめて欲しいですよねー
by セレスト (2010-04-30 22:36) 

セレスト

>★♪☆さん
影響範囲を考えれば高く…なるはずがないんですけどね。
島アイテムと違って見る場面少なすぎるし。
曽根の意見は最早ユーザーには理解でけへん←

デフォルトリン、トレバンは絶対荒れる要素だと思ってる。
デフォ色リヴリーとか嫌がらせエサ盛の対象になるとしか思えない…


>雪渦さん

ネー「このくらいで大体この色じゃね?」とか適当すぎて泣くに泣けない。ふざけてんのかと。
ユーザー作成のカラチェンはあんなに便利だったのに…


>わぉちゃんのママさん

まぁ…リヴリー界ももう終わった的な見方をされた事は過去数十回に及ぶわけでして(笑)
特にCOR移行時とその手前の荒らし鶴放置期間は完全に終了だと思いましたよ自分わ。


>桜海さん

ぶっちゃけGLLも課金(しかも消耗課金)なんだから、普通にコルクボードみたいな拾い配布でよかったと思うんですけどねー
そっちの方が絶対客増えたろ…

プラミンの擬人化ですか~
案は一応あるんですけど、種族がまだ決まってないのが問題…どうしようか。
by セレスト (2010-04-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1ddも逃さないという復 活 ! ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。