SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

1ddも逃さないという [リヴリー雑談]

「宝石の匂い」の技は実装当時から現在に至るまでツッコミどころが実に満載である
1ddサーチ.PNG

曰く、

「たった1ddしか無い島の匂いをも嗅ぎ分ける」
「ダイヤとかddが大量にある島があっても1ddを嗅ぎ分ける」
「放浪ボタンひとつでdd落ちまくってる島がある状態でも(ry」

凄い嗅覚ですよね~

…何が言いたいって、
異様なほど1ddしか無い島を探し当てるんですうちの子Orz
まぁ今に始まった事じゃないんですけどね(・ω・)ヾ
※セレが妙に小さくなってるのは富豪称号取られたからショックでしぼんだ…わけではないです。

ちなみに、完全にランダム放浪&ddクリック拾いを1時間ぶっ通しで続けると5千ddは普通に拾えます。
ぶっちゃけサーチ技の意味無いネ!!




shikiri-sakura.PNG



相変わらずな状況が続いております。
仕事中にリヴリーの世話とか絵とかやってくれる分身が欲しい。
切実に。マジ企画進まん(ノω`)←

まぁ新年度スタートって時期に暇だったら逆にヤバイわけで。
学生さん達もこれから多忙化する人多い…よね?

とりあえず、ここ数日で色々あったっぽいので見ていきますノシ



report_no3.jpg
一番気になったのはコレです。

●色診断室
いわゆるカラチェンですね。
今まで公式に無かった事実が有り得ないという事を知れ曽根よ
つーか、ユーザーの一部がツール(?)で公開してたカラチェンを片っ端から取り締まり続けて色変えの難易度を底上げした恨みは忘れんぞ…
外部ツールが違反って言うならまず不正から取り締まれっつーの。

ちなみに、当時公開されてたツールでのカラチェンは、
・RBG完全表示(リヴ種による個体差を完全把握)
・色変えにかかるエサの個数や費用ddの予想
・GLLエサとか対応
・帽子の試着とかもあった
…公式ではどんなもんになるのか見物ですネ(皮肉たっぷり)

●性格診断室
COR実験段階であってもよかったんじゃね?と思った。
性格(関与するエサも含む)に関しては本当に謎多すぎな現状。
…ちゅーか、リヴリーの性格って何種類あるんだろう?
流石にポ○モンよりは少ないよね…?

●部屋カタログショップ
コルクボードがGLL配布だったからずっとソレで行くと思ってた。
…まぁ当然GLLでの店になるんですよね?
しかし…部屋壁紙以外にアイテムもあるの(・ω・)?

●ヤミー系に試着機能
何 故 今 ま で 無 か っ た ?
技術的に難しい事では無かったろうが…


とまぁ相変わらずの曽根節を垣間見た気がする告知でした。
どうでもいいけど、全部有料項目なのは流石曽根だよ!



shikiri-sakura.PNG



前回見れてなかったランキングをば


・経験値ランキング
→アスピス/1472位(Pラヴォクス13位)
ランキング-2010-0408-経験値.PNG
先週より10ランクアップ↑
種族別で1ランクアップ↑

妙に変動があるPラヴォクス種別(・ω・)なんでだろう?
とりあえず今回も1レベアップ。どこまで続くかな~


・所持doodooランキング
→セレスト/918位(種族別トップ)
ランキング-2010-0408-doodoo.PNG
先週より2ランクアップ↑
所持ddは252万ほど

まさかの 富 豪 奪 回
何だったんだろう…?
とりあえず、富豪というにはまだまだの所有ddなので、ターバンは封印中。
8桁額は目指さないとナ…また抜かれるかもしれんし


・アクセスランキング
→ラザ/104位
ランキング-2010-0408-アクセス.PNG
こちらは変動なし。
ほっとんどブログアクセス分が増えてる感じなんだなぁ…


※今週のリヴリー増減数。
3/25時点→288,195匹(+2,840)
4/01時点→290,983匹(+2,788)
4/08時点→293,378匹(+2,395)

ここしばらく週1以上の頻度でメンテがあるので無餓死が続いてます。
減る要因が戦死のみだから流石にマイナスは無いですね~
…次餓死が来る時が怖ぇ←


以上、今回のマイランキングでした(・ω・)ノシ




shikiri-sakura.PNG




2000nice拉致企画絶賛鈍行中!!
…Orz

nice企画-どくろ.jpg
Blackcatさん宅より、どくろ/クイ♂

甘党で冒険好きな少年クイ
※ちなみに正式名は「黒どくろ」でした。追跡したら全然違う子が…(ぁ

今回この子を選んだ理由、
→ベズマと関係があるので(というか申し込んだ)
…そして描く前から知ってた原型クイの描きにくさ。
口周りや首とかそのまま描くとバランスがおかしいんですよねー
だが そ れ が い い (byクイ好き)

最初は武器辺り咥えさせようとか思ってました(戦う子なので)
でもどんな得物を使うのか分からないので断念。
代わりにロリポップを…生クリームと迷ったけど描き易い方をチョイス


…まぁそんなわけで、
Blackcatさん宅より、どくろ君をお借りしました~
※一応Blackcatさんのみお持ち帰り&転載可という事で


ようやく残り数が1桁になってきました。
…ゴールが見え…た…か…?




shikiri-sakura.PNG




あとはコメ返しのターン!


>雨香さん

クロメの視線は原型からして魅力に溢れるもの。
ましてやクロメの頂点に立つ子ですからね今回。
手に持つもの…ロッドとかなら是非とも欲しい(ぁ
実際にはバッグとかそんなもんじゃないかな~と…


>KENさん

黒いのが来ると逆に美味しいです(ネタ的な意味で
ヤミーはもう、有効期限の話が出てから黒い部分しか見ません。
酷すぎるんだよ毎回(´・ω・`)

ボロドウだっけ?前狙ってたじゃないですか~
今現在かぶってる帽子といい、組み合わせたら絶対似合うと思ったので描く前から決めてましたw
食いしん坊は今は3号ちゃんの特権ですもんねー(・ω・)
お粗末様でした~


>そらにゃさん

明らかにコスプレってかヲタクの世界だよ→アンケート
曽根の人はそーゆー脳内を展開してる人しかおらんのか…?
と思わず考えた自分。
曽根は特に課金関係で様々な罠を仕込むから要注意だよ!


>コシノセイさん

名前変わったのでこっちで呼ぶ←
いや~ラザの笛に反応してくれると思ってたYO!(歓喜)
マントは実際服で最初から出すものと思ってたんですけどね~
ボレロとかどうでもいいわ(´・ω・`)

GLLスタンプもずーっと島数。
50も島持ってどーすんの!?って感じです。
まぁ…アイテム設置数増えまくっても重くなるという問題点が出てくるんですけどねー


>★♪☆さん

メイドカチューシャとかコスプレだろ常考(笑)
通常時に付けてる人いたら引くわ(´・ω・`)
手に持つもの、極端に想像すると凶器も出てきますw

カル君は本家から素敵キャラですからね~
忠実に再現した…つもり←


>ダムダムさん

自分トコは常全員GLLだからいいけど、
そうじゃない人は本当にどうするんでしょうねコレ?
追跡も超手間+覚えてない可能性も少なからず…
一番気になったのは、通心してないと自動帰還すらしないという事実。
家出より性質が悪い(´・ω・`)


>cain-15さん

4月が忙しくなかったらエイプリルフールですよw
実験段階から今までに何度も見てきましたが、
通心切れの不具合ってユーザーの後始末が超面倒なんですよ。
普通にやるとリヴ自体が戻って来ませんから。

「リヴリーを呼ぶ」も通心してる子しか来ない現実Orz
マジ非課金組可哀相すぎる(ノд`)



いつも沢山の訪問、nice、コメントに感謝を(・ω・)ノシ♪
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 9

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
「宝石の匂い」激しく同感っす!
もともと北島くんはサーチ要員で飼いだしたんですが・・・今ではランダム放浪のほうが大量に拾えるっすよねー!
サーチじゃせいぜい10回くらいしか出来ないし、北島くんも決まって1dd嗅ぎ付けてました。
なんじゃあこりゃ~!ってんで
最近じゃまったく不要の技ですね。
笛ネタ、アホネタでどうもすみませ~んwww
ラザちゃんが未成年だったと失念しておりましたーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
が、既に酒豪とか・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
たのもしい~ですねーwww
拉致企画お疲れ様っす!
クイちゃん可愛いです~w
咥えたぐるぐるキャンディーがカラフルでいいですね。旨そう~(〃'∇'〃)
by コシノセイ (2010-04-13 00:05) 

桜海

こんばんわ。

今、前回分のコメ書いていたら、
その間に、日記更新されてました^^;

カラーが見れるのぐらいは、GLL内でなく、
一般にも少し開放して欲しいです。。。。

クイ君。飴の色が黒に映えて、いいですね。
では、短いですが失礼いたします^^
by 桜海 (2010-04-13 00:08) 

ダムダム

おお~っ!富豪の称号奪還おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上の人が、プラステリンやめたとか、多種に変身したとか、他の部屋のリヴに所持金移したとか・・・
まあ、いろいろ事情はあるでしょうね。(^^;、

経験値でランクインは自分のような後発組にはほとんど不可能。
少しでも可能性のあるのが所持金ランキングかな。
ただ、所持金いくらあったら何位っていうのが全くわからないんで、暗闇の中であがいているような感じもしますが。(^^;
所持金にも経験値みたいにリヴ種別ランキングがあったら、もう少しだけ励みになるかも・・・
by ダムダム (2010-04-13 00:56) 

雨香

性格診断は受けてみたいです。
やっぱり我が子がどんなのか気になってしまいます。
あまりにも次から次に色々出すぎて・・・もう最近全く理解できてません。
試着は今更過ぎます^^;
クイちゃんも魅力的ですね!可愛いです!!
by 雨香 (2010-04-13 01:17) 

KEN

こんです
いろいろ今更頑張ってますねw
新年度は離れる人が多いから、つなぎ止めたいのかなんなのか、しかしまぁ必死感がヒシヒシ伝わってきますねw
部屋カタログショップは、一般も出入りできるようにして、販売が有料になるんだと思ってます〜良い壁紙は金で買え!!
試着は、元からやっちゃうと買わなくていいやってと事が多くなりそうだからしなかっただけだと思ってます〜今は、多少なりでも似合うかもって思わせて、期限切れそうだから買っちゃえって思わせるようにかなw
それにしても、サーチは1ddや少額の方ばかりかぎ分けますね〜鼻が良いのをし自慢したいのか!!散歩でいった方がよっぽど高額もらえます
by KEN (2010-04-13 07:13) 

hrn

おつかれさまです~><
宝石の匂いって、一回使ったかどうか…です^^;
疲れるっていうのがなんだかもったいない気がするのと、やっぱりランダム散歩でほいほい拾えるからでしょうかw
ランダム散歩の方が効率がよいので、今日はモン狩りもスルーしましたwwや、モン狩りはそもそもdd以外の部分が動機でしたかw
各種新サービスは、どんなものなのか、自分も今から楽しみです^^

企画鈍行中と仰いますが、いいペースだと思いますよ~。
って、既に描いていただいている自分が言うのは変ですが^^;
飼主さんたちの思い入れが表れているお子さん絵、あと一桁!
無理ないように、がんばてください(*´v`*)応援してますー!
by hrn (2010-04-13 22:00) 

cain-15

こんばんは^^
昔は宝石の匂いはとても重宝していたのですが…
最近は専ら放浪のみでddを稼いでいます(笑)
1ddって、確かにddだけども…ね^^;少ないヨ←
今回の研究発表の内容には吃驚しましたね~。
いよいよ公式でカラチェンが出ますね。
長い間カラチェン規制しておいて公式で有料とは;
お世話になっていたサイト様たちはどうなさるのか、
その事が心配でなりません…(´・ω・`)
企画絵、一桁到達おめでとうございます!!
そして、お疲れ様です。今回も素晴らしいです♪
忙しい中大変だと思いますが、応援してます(^^ゞ
by cain-15 (2010-04-13 23:45) 

keke

こんにちは。
クイはちょっと苦手(ゴ、ゴメンナサイ)だったのですが、
こんな『美クイ』でしたら、傍にいてほしいです(*・・*)
                    企画絵お疲れ様です
性格診断楽しみですが、ごくごく一般的な診断では
面白味に欠けますよね
「あなたのリヴリーは基本ウケΣなので、現状維持する場合は〇〇を食べさせてあげましょう」とか
「キレやすい性格なので、〇〇を食べさせた後になでなでしてあげましょう」とか・・・
  ふざけ過ぎですね(lllノ-д-lll)ノスミマセン
by keke (2010-04-14 11:05) 

そらにゃ

セレストさんの考えと自分の考えを合わせた結果
曽根=がめつくて変態ヲタク
ということになりました←
今頃カラチェックとか遅すぎですぁ。
曽根も空気を読んでもっと早く行動してほしかったですorz

by そらにゃ (2010-04-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

集合笛の威力昼飯並の値段な部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。