SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

騙されてはいけない

ブログ描こうと思ったら、窓からクモの遺体がチラリと…
クモの遺体.PNG
あれ…?さっきログインした時は無かったけどなぁ…?

… ま さ か

ラザが勝手に倒したとかΣ(゚д゚)!?
…流石に無いか(ぁ




shikiri-sakura.PNG




え~前回更新から4日も空いてしまいました(´・ω・`)
やっぱ3月忙しす…Orz

言い訳は置いといて、まぁ今週も色々見ていきますノシ




まずは今週のヤミーから(・ω・)
yami-20100309.PNG

またも「ゴシック風」が出てる気がするけど、何かあるのか…?

●白いシルクハット「590円」
やはりシルクハットは馬鹿高い!!
シルクハットスキーは毎回財布に打撃を与えられますね…
σ(--。)トコはシルクハット似合う子が居ないからスルー

●ティーカップ帽A(210円)
紅茶入りです。
動きの激しい子(ピキとか)だと中身がこぼれます。
何という危険帽子!←
…実際そんなギミック作ってたら210円じゃ済まないかw

●レースカーテンA(350円)
前景アイテム。
トコトン室内系アイランド感を出す代物。
値段がアレなので本当に必要かどうか要相談。

●ゴシック懐中時計(150円)
昔GLLで通常販売されてた懐中時計の色違。
アルミニウム懐中時計ってのもありましたね。ヤミーで。
自分的には好きな色調だけど…どうしようかな。

●レースペーパーA(290円)
敷物系。配置次第では使い物にならない罠アイテム。
レースのハンカチとキャラかぶりすぎじゃね?←

●プチケーキA(0、5円)
端数調整用アイテムですネ。
先週の粒チョコよりはクオリティ上がってる感じ…か?
1桁単位が5の端数出ちゃってる人は調整してもいいかも?

●バラのコサージュ(55、5円)
端数調整用帽子。
全6色のバラ髪飾り。
帽子と考えると、今まで出てきた中では超安いレベル。
まぁその分クオリティはバラ髪飾りより断然低いけど。
しかし騙されてはいけない…っ!!
1桁が5、2桁目も5なので、安いと思ってひとつ買ってしまうと…
一気に端数が出まくるという罠があるのだ!
端数は処理しないといずれ期限で消えてしまう。
その先入観からまたいらぬアイテムを購入して調整しなければならないという泥沼の罠にはまってしまう…!
早まるな!これは曽根の罠だ!!

…まぁそこまで大げさなモノじゃないけど(ぁ
とりあえず、安いから買うというわけではなく、本当にコレが必要かどうかちゃんと考えてからにしようというお話デス。


以上、相変わらず金稼ぎ主義な曽根の内情が垣間見えるヤミショプレポートでした(苦笑)




shikiri-sakura.PNG



今週のアンケートがちょっと気になったのでピックアップ。
アンケート-携帯.PNG
ケータイリヴリーに入会してるかどうかという内容。

「入会してない」が圧倒的。
まぁそれは普通だと思うんだ(・ω・)GLL代と同額かかるし←
問題はそこじゃない。
「入会してたけど辞めた」って人が、「入会している」人と同等に居るという事実だ!!
まぁ自分も過去に入会してて辞めたクチだけど…(ぁ

というのも…

入会してるメリットをまるで感じられなかったんだよね…
ぶっちゃけ毎月携帯限定アイテムの為に入ってたようなモノ。
しかもそのアイテムも当たり外れが大きく、1個しか入手できない&マイショップも不可となっている為、うちの子達の数を考えると割に合わなかったわけで…
まぁ当時は色々酷かったんですよ。今は知らんが。

「入会してたけど辞めた」人が多い事実。

これを曽根はどう見るのかな(・ω・)?




shikiri-sakura.PNG



お待たせしてます。
2,000nice拉致企画、13人目。
…もうこの辺まで来るとマジで「お待たせ」状態デスネ…
ピッチ上げていかねばっ

nice企画-かなり.jpg
hrnさん宅、かなり/プリミティブトビネ♂

乙女装備だけど格好良いプリトビさん。

色変え完了と報告あったけど、これで良かったでしょうか?
最初は真正面顔で描こうとしたら何故かユンクっぽくなったので結局横顔にOrz
耳だけプラステリン仕様にしました←
ラフの方に斜めシルクハットかぶせようとしたけど、
プラステリン耳が隠れちゃうので却下…
ゴシック髪飾りは最早描くの慣れました(笑)


というわけで、
hrnさん宅より、かなりさんをお借りしました~
※一応hrnさんのみ、お持ち帰り&転載可という事で。


しかしこのペースだと…
何をどう頑張っても企画終わる前に3千nice超えるな…(爆)





shikiri-sakura.PNG




よ~しあとはコメ返しダ!!



>桜海さん

ちょwww期待しすぎじゃないっスかΣ(--ノ)ノ!?

上手く描く以上に、個体差を表現するのを最重視してます。
だから擬人化も含め、設定はしっかり読むように心がけてたり。
地味に仕草のせいで構図5回も描き直したのは内緒←
お姉ポーズ分からん(´・ω・`)

フォトコンありましたね~
自分?超スルーしてましたけど(・ω・)ヾポリポリ
まぁブログ主名を言い出したら、自分トコもセレストってリヴリー居ますからねw
ネットの呼び名が至る所で「セレスト」で通ってるので直す気無し←
定着しちゃうとどうしようもないですよね~

アスピスはあんまり見かけない色してますからね。
いきなり現れたら「ん?」って思うかもですね~


>吹雪さん

地味にランキング頑張ってるアスピス君(笑)
確かにチョコのままで飾って遊んでる人も居ましたね~
だからあのヤミショでの1YM粒チョコが…!?
…曽根がそこまで考えてるわけないか…

メッセージ見ました。新着って出なくなったのか…
昔は出てたはずなんだけどな~(´・ω・`)?
で、自分からの返信が遅れてますOrz←
ごめん!もうちょい待って!!


>cain-15さん

必要なかったら売ってddに変換すれば良し!
って考えてたのであんまり気にしてなかった自分(ぁ
オッドアイは犬猫の一部でごく稀に見るけど、綺麗ですよね。
人では…日本人では見た事無いな…(・ω・)ヾ

リヴリー占い、興味本位で入れてみたけど…
内容マジでテキトウですねw
しかしリヴ種名間違えるとか…;


>KENさん

もういっそちゃんとしたラジオ局に委託してラジオ番組そのまま流せばいいんじゃね?とか思う自分。
確かにバレンタインと比較してホワイトデーは当初随分とショボかった記憶が…というかキスリブの周年イベントと時期かぶり…←

あ!そういえば「ア○ロ」的な帽子ありましたねwww
買った人涙目じゃないっすか(´・ω・`)
個人的にあのクッキーピックが一番イラナイでス←

桜海さんの擬人化設定が通常ムグリとは結構違う感じがあったので、色々改ざん(?)しました。アレンジとも言う…←
通常の姿だと男っぽいですし(・ω・)


>越 星さん

チョコ帽子なんてかぶせたら溶けるYO!←
nice拉致っても、やっぱりお子様お借りして描かせてもらうので、
設定や細かいところ見てなるべく再現しようと尽くしてます(・ω・)b
そのせいで時間ガガガg(ry



いつも沢山の訪問、nice、コメに感謝をば(・ω・)ノシ♪
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 9

KEN

こんです〜
そうそう、端数処理のはずが端数が付いてる罠w
一緒にプチケーキ買えば?と言わんばかりですよね
その次は10ヤミーあたりが来るのかーー
今現在で、100ヤミーくらい残ってる人たちは、どうすればいんだーな状態ですね

おしゃれなプリトビさんですよね〜
ポーズが決まってます
by KEN (2010-03-10 20:19) 

桜海

こんにちわ。

今回は素敵なプリトビさんですね。
やっぱり動きの捕らえ方と、
乙女仕様なのに男の子に見えるから不思議です。

フォトコン、WMカード目的で応募しました。
商品はうーんって感じでしたが。
もらったWMで一ヶ月だけGLLに入りました。

ヤミー、安い帽子買いたくなります。。。。
我慢、我慢。
しかし端数注意ですね。。。。。
by 桜海 (2010-03-10 22:54) 

cain-15

こんばんは^^
お忙しい中の更新お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
今5YM単位の端数が出てないのでケーキや
薔薇のコサージュを買う必要がありません(笑)
少し買おうと思ってしまった自分が恥ずかしい;
早く10YM単位のアイテムが出る事を祈ります。
プリトビさん、とっても綺麗です^^
洋服が似合う種族ってあまりないですよね~。
by cain-15 (2010-03-10 23:14) 

hrn

おおおおお!ウチの子!
スクロールして耳が見えた時点で分かりました><
わああ耳だけプラステリンありがとうございますー!
しかも服まで!外してたのを最近着け直したばかりなのにうれしいです(*´v`*)
乙女装備は飼い主の趣味でwリヴだけ見ると性別わからないですがw
こうして描いていただくと凛々しく見えます(*´Д`*)
お宝フォルダにぽちっと!ありがとうございました!

ラザちゃんが勝手に倒したクモって、ホントにありそうですねw
ならばベズマさんのところにはネームドが…(ぇ

ヤミショの安い品は、一目ぼれレベルじゃなくても安いしいいかーと思って出る度に買って、あれ?YM減るの早い?という状況になりそうですw
by hrn (2010-03-11 01:40) 

NとD

(o ̄っ ̄)うむむ・・
シルクハットを青ナダーに似合いそうだから買ってしまった・・
青ナダーになるまであと数年後のお楽しみとして取っておいて悪くないよね!

それまでにリヴリーが続いていますように・・(+゚3゚)
by NとD (2010-03-11 16:09) 

buffy

こんばんはです~^^
ヤミーがねぇ・・あれですね・・
そんなに端数を出したいんかい!!∑( ゜Д゜)ノ
という値段設定になってますねー。
ユーザーが求めてるのは
10YM・100YM・1000YMのモノなの!
という長い突っ込みを入れざるを得ないです^^;
おープリトビお上品な子ですねv
プリトビの洋服は素敵だなーと常々思ってました。
ケープ系の可愛くていいですね(´ヮ`*)

by buffy (2010-03-11 22:54) 

ダムダム

直前に戦闘があったってことでなんでしょうね。
ここのところ1サーバーは行ってないから自分じゃないな・・・(^^;
目の前の戦闘を指をくわえて見てるしかなかったラザ嬢はどんな気分だったんでしょうか。
でも、インしたら戦闘中だった・・・なんて時、戦闘派としてはどういうリアクションとればいいんだろうか・・・(^^;
by ダムダム (2010-03-11 23:55) 

★♪☆

こんばんは。バラのコサージュ・・・・たしかに、何であえて端数出しちゃったんですか!ってソネさんに言いたいです><
ティーカップ帽、たしかにピキがかぶると危険そうですねw
この帽子、☆Rara☆Jrに買おうかなーと思っているのですが、ジュラは頭が小さいので、これはこれで危険そうな気がしてきましたw
by ★♪☆ (2010-03-12 23:56) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
先日、放浪中にスト94のジョロウグモと遭遇!
戦(ヤ)ろうと思ったんだけどぉ~~~><
星雅だったし・・・そのままスルーしちゃったー
1雷で倒せたかな?でも倒したところで
大したdd出さないしね。。。と言い訳してみるw
ケータイはおいらも以前組っす。
ケータイに金かけたくないし。です。
プリトビさん、イイ色ですね~ポーズも決まってます(*`д´)b OK!
by 越 星 (2010-03-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。