SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

非常事態発生中(追記有り) [リヴリー雑談]

正月仕様を解除すべく、ついでにマイショップでアイテム探そうとして…
気付いた。

今、リヴリー界(特にGLLが対象)で、
とんでもない事が起こってます。


まぁまずこれを見てくれ(・ω・)↓
異常相場.PNG
ほとんどがつい最近まで4~5桁程度で取引されてた品。
いきなりこんな金額になるとか あ り え な い ! !

何でこんな異常な買占め(?)とかが起こってるのか…

原因はGLL城にありました(・ω・)
他所のブログ等見て知った事なんですけども、

「ミニリヴリーゲームで、ddをマイナスで投資できる」

というバグが起きてるそうです。
分かりやすく言えば、

→「-2000dd」と記入して投資する
→手持ちddに+2000される
→そしてクリックすると2000dd失うミニリヴが放たれる

という代物。

マジでありえねぇwwwww


というわけでちょいと検証。

1、アスピスのddをゼロにしてみる
検証1.PNG

2、GLL城内で放たれまくってるミニリヴをクリック
検証2.PNG
( ゚ Д ゚ ) ! ! ?

所持ddがマイナス分に足りない場合はそのままだけど、所持dd内に収まるマイナス分だと、キッチリ減額されます。

3、面白半分でやってるであろう超高額ミニリヴも
検証3.PNG
1億dd持つミニリヴ(・ω・)千dd持って動くヤツ。
バグで遊んでるって感じですかネ?

4、+ddのミニリヴもちゃんと反映されるようで
検証4.PNG
このあと「-100dd」で投資してみたら、しっかり100dd増えてました。

で、AM4時現在のミニリヴ状況。
検証5.PNG
恐らく、1~9ddのミニリヴはほとんどマイナスかと。


それにしても超異常事態です。
マイショップは買占め続発でガンガンアイテムが無くなってる現状。
ddランキングとかもうカオスな状況に陥りますネ。



(´・ω・`)…深夜だろーと緊急メンテぐらいやれよ曽根よ。


これ、巻き戻り絶対来るよね?
来なかったらリヴリー界終わるぞ…

しかし昔あった0dd増殖バグは「やったもの勝ち」の結果に終わったものだから、その辺りが非常に怖いです。
マジでこのバグの戦果が生かされようものなら、俺リヴリー辞めるかもしんない。それぐらい今回は酷い。


とにかく、今はGLL城やマイショップには手を出さない方がいいです。
しかしもう手遅れかもね…巻き戻し発生するとしたら、1日とかじゃ効かないレベルでデータ戻す必要あるんじゃないのかコレ…?



※ここから1/10、15時より追記

本日10時から14時過ぎまで緊急メンテやってました。
内容は今回のGLLミニゲームバグの修正。

…バグの影響あったマイショップ+所持ddそのままかよ!!!
えっぐい事になってます(´・ω・`)アスピスいきなり億万長者←
ついでに言えば、ラザ辺りで出してたショップアイテムも全部売り切れ…高額品結構出してたから意外と被害も大きいようでOrz

いや、億超えddとかいらない。
このまま「やったもの勝ち」になったら1億あってもまともにアイテム買えないし。
ランキングとかそれこそ「兆クラス」でも太刀打ちできないだろうし。
というか、ランキング上位=バグ利用者というのが丸分かりになるし。


今回の事件で「影響」については、調査後ご報告とだけ。
対応は(゚д゚)?
まさか「報告」だけで「対応」はしないのか…?
リアイベでのクジアイテムまで被害出てるというのに巻き戻りも何も無しなのか…?
マジで「バグは利用したものの勝ち」になるのか…?


不安が募りまくりです。
この不具合の影響が反映されたままになったらマジでやってられんよ(´・ω・`)買占め喰らったアイテム類とか二度と元の相場に戻らんよ?
というか辞める人絶対出てくるだろ…

shikiri-yuki.PNG


とりま、あとはコメ返しです(・ω・)ゞ


>KENさん

プラステリンが別種族で分けられるので、かなり偏りが出来ますネ。
ゴリラやダルマは100匹もいないし(・ω・)

あの3人は全員年齢が子供なので、旅の目的とかあっても管理がでけへん(笑)
3人ともどちらかというと、旅のまとめ役より戦闘員ですからね~


>越 星さん

マウス描きで変なクセついてるかもなので、そーとー時間かかりそうです…Orz
まぁ頑張りますよ(´・ω・`)

中にはマウスで神絵(それもプロのイラストレータークラス)を描く人もいるので、マウス描きが決して劣るわけではないんですよね。人それぞれだけど。
自分トコは全員まだ300台なので、経験値は到底手が出ないですねー;
富豪は…希少価値の高い不人気種+プラステリンだと、案外簡単に取れるかも?


>hrmさん

新フルは普通に死者も出てるので、真面目に恐ろしいっすよ…
もう二度となりたくねぇ(´・ω・`)

インストールしたソフトでそのまま描いたら変な事になりましたw
設定とかな~んにもしてないので、まず説明書やらとの格闘になりますかね…
SAIとやらが絵描きソフトで優れてるって聞きますけど、
何せ今までほぼ「ペイント」のみで描いてきたもので…
レイヤーとかぜんっぜん知らんよわたしゃ(´・ω・`)

ベズマ好きが妙に多いなと思った今日この頃。
前線で戦うおにゃごは好まれやすいんでしょうかね(・ω・)?


>そらにゃさん

マウスで上手い人≠ペンタブだともっと上手い
必ずそうなるとは限らないので、何とも…(汗)
マウス絵でも我輩より上手な人はわんさかいるぞ(´・ω・`)?

レベルは上目指すと+300レベとかになるので到底届きませんwww
ddは…今はノーコメで。無茶苦茶になる可能性があるのでね。
詳しくは上記参照。

そしてここでもベズマ人気www
前線のおにゃごは人気が高い…と〆(・ω・。)メモメモ


>cain-15さん

ネットの友達で、実際ペンタブになってから急速に上達した人がいるので、やはり相性もあるのかな~とか思ってる今日この頃…
元々アナログではそんなに描かないからね(´・ω・`)
まぁ気長に待ってやってくださいw

ベルは、うん。初ですね(爆笑)
というか初擬人化がコスプレかよwww男の扱い酷いwww
まぁ、自分のせいなんですけどね←
設定画というか、男を描くのがとにかく苦手なので、ずーっと後回しにし続けてます(笑)
アスピスは既に設定あるんですけどね(・ω・)ヾポリポリ

Pホオベニは、肉ビラが付くのがネックらしいです。
自分トコは白いから気になりませんけどね~
単純に今のレベルでランキングトップに行こうと思ったら…
Pプリオガとか辺りになるかな?個体数50切ってるし(ぁ



あと、「ペンタブ購入おめでとう~」とコメ付いてましたが

買ってません。
友達から譲り受けたのです。

そこ間違えてはいけない(・ω・)b


では、早朝ながらこれにて~(・ω・)バグには気をつけてネ!
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 8

もず

初めまして、おはようございます(o´∀`)

私も今日ミニリヴゲームに参加して「マイナスが付いてる…?」とか不思議に思ってあちこち掲示板とかブログとか回ってみたんですが;

酷いですね><;ゲームに参加してた時はよく考えずに高額ミニリヴと格闘してたので自分バカみたいです^^;

マイショまでは見なかったんですがこれは酷いですね!;早く対応(休日はしっかり休むでしょうけど!)してもらわないと…ですね;

それではお邪魔致しました!
by もず (2010-01-10 06:31) 

hrn

検証お疲れさまです~。ホントに酷いバグです…一切合切もどっちゃってくれるといいんですが。拾ってきたミニチューリップは惜しいけど…(まだ言う←

sai、私は昨日初めて使いましたw大分古いverですがw
これは確かに、線を引きやすかったです~。
最後のアップデートがあってからずっと更新がないと聞きますが…描くのは、描きやすいでした^^
セレストさんが使いやすい使い方に出あえますように(*´v`*)
by hrn (2010-01-10 07:39) 

KEN

こんです
凄い事になってますね〜
ミニリヴ欲しくてこつこつ貯めていたのに、ショップになんにもなくなってしまいました(涙)

第3者が販売購入になってくると、撒き戻りはどうなるか微妙なラインです
ddとアイテムと経験値データは別管理らしいので
うっかり億単位でマイナスされてしまった人は、戻ると良いですね
by KEN (2010-01-10 08:51) 

ダムダム

これって元々あったバグにたまたま誰かが気づいたってことなんですかねぇ。
となると、少し前から目立たないように細々と稼いでいた人がいるかもですね。
今現在メンテ中ですね。
撒き戻しは必至でしょうけれど、どの時点から再スタートするかは気になるところです・・・
by ダムダム (2010-01-10 13:36) 

桜海

こんにちわ。

マイショップ宣伝パークの表示みて、異状に気づきました。
先月、GLLで買い物していましたが、今月は抜けていたので、
「いつかのための下調べ」で、今日やっと気づいた次第…
最初最安値ではなく、最高値から何個かを、
表示しているのかと、思ってました。
ただのブロックに「000」がすごい数、ついてました。
驚いて他にもブログをいくつか回って、
状況のみこめました。
これは酷いです。どうにかしてくれないと、
平民?は、GLL入ってもアイテム買えなくなりそうです。。。
とりあえずメンテ、だけっぽいですが…
どうなるでしょうね…


by 桜海 (2010-01-10 16:28) 

そらにゃ

こんにちは。
セレストさんのマウス絵大好きなんでs(笑
うん。愛情タップリですね(蹴
ddバグ酷いですね・・・;
調査して報告とか言われましてもそれいつなんだ・・・!っていう感じです^^;
滅茶苦茶にされたまま放置・・・ですね。
不安ですね(´・ω・`)
ベズマさんファンクラブ同盟とか作ってみたらいかがでしょう(死

by そらにゃ (2010-01-10 19:09) 

DARUMA

もう最悪ショック!!
この、バグきずかなかった!!
リヴリーやめたいどうしましょう・・・(泣
by DARUMA (2010-01-10 19:14) 

cain-15

こんばんは^^
バグ検証お疲れ様です。それにしてもすごいバグですね^^;
セレストさんのブログ見るまでバグに気付きませんでした。
というのも普段からあまりマイショを活用したり、
G.L.L城に投資したりしないもので…。その辺疎いです(笑)

ソネさんは巻き戻しメンテをして下さったらしく、
事件は一件落着の模様です。まぁ、どうかわかりませんが;
巻き戻し以前に稼いでいた方はラッキーだったり…?

by cain-15 (2010-01-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。