SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

Myリヴリー紹介~Aspis~

需要があるのかどうかは置いといて←
とりあえず、全キャラ紹介します(・ω・)

しかし今回のキャラ、
色合い的にラヴォクスって感じが全然しないのは気のせいでしょうか?(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では、うちでは初となる男キャラをば(・ω・)ゞ

aspis.PNG

擬人化設定は勿論あります。後日ネ!!(またか

名前:アスピス(Aspis)
種族:ラヴォクス♂
誕生日:6/26
夏の島を司ってます。
aspis-Island.PNG

ネズミ色をした男らしさをイメージしたラヴォクス。
騎士。ナイトです。設定では槍使いだけどリヴ内ではブーメラン。
腕っぷしは勿論強く、ラザ達よりもレベルは高い。

・・・んだけど、名前のせいもあるのか、妙に怪我が多い。
怪我の多さは、他のリヴリーを守っているのか、
はたまたラザ辺りに前衛盾扱いされているのか・・・

名前の由来は「盾」から。
FFXIやリネージュ、他色んなRPGに出てくるそうです。
自分は上記のゲームはやった事無いんですけども(ぁ


実は、この島のリヴリーはアスピスで二代目。
当時は、プラミンという名のラヴォクスが居ました。
忘れもしない、2006年、5月末日・・・
謎めいたバグ?か何かに遭ったらしく、行方不明。
当日ログインした途端、「リヴリーがいません」の状態になっていて。
パスクラにでも遭ったのかと島、ddを確認すると、財産は無事。
パスワードも変わっていなかったので、パスクラでは無いと断定。
本当に消えた原因が不明。

その時の曽根の返答いわく
「本来有り得ないバグなので調査が難しい」
で、何もしてくれないまま今に至るという。

当時からGLL入り会員をこんな扱いしてたんだよなぁ・・・曽根。


過去の神隠し事件があってこそ・・・今、アスピスは存在する。
プラミンの意志を継ぎ、今日もアスピスは元気にやっていきます。



個人的に、ラヴォクスは乙女系では「無い」と思ってる。
絶対キツネじゃなくてチワワがモデルだよね(`・ω・´)!←




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ではでは、今日のコメント返しをば(・ω・)ゞ


>ダムダムさん
当時モン退治全盛期では、レベル200代で
・クイン(st34)をタイマン(竜巻86発ぶちかまし)
・アルゴル(st0)をタイマン(攻撃回数は不明)
で、ソロ撃破した記録が残ってました(どちらも撃破したのはベズマ)

恐らくダムダムさんでも十分やれるとは思いますよ~
滞在時間的な運も必要ですけど・・・(ぁ

名前持ちのレアモンならともかく、通常レベルの島モンくらいならガチでハンマー片手に殴り倒してます。
単純に攻撃力計算すると、
竜巻覚えたての攻撃→57レベ+390=447
ベズマのハンマー→366レベ+110=476
オニヤンマクラスでも30発当てれば倒せるので、十分勝負になります。
設定付ける以上、そこまでこだわる(笑)


いつも沢山の訪問&nice!、コメントありがとうございます~(・ω・)ノシ
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 1

ダムダム

なるほど、レベルが300あれば、ハンマーでも覚えたての竜巻と同等の攻撃力があるわけですね。
どちらにしても、キャラのためとはいえ^^、ハンマーにこだわるのはさすがです。

しかし、クイン戦で攻撃86回っていうのは・・・島モンの滞在時間が最大の10分あったにしても1回の攻撃サイクルが7秒以下ですかぁ。
戦闘地から離脱している時間が5秒として、着地→攻撃→離脱にかかる時間が平均2秒以内ということですね。
80回以上の攻撃でこのペースを維持できるのはすごいの一言ですよ~。
あっ、猛烈にモンとの戦闘意欲が・・・(^^;
by ダムダム (2009-08-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。