SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

何かが違う祭り

はい、今週のヤミーですね(・ω・)
yami-20090811.PNG
事前告知というか、今年の夏祭りイベントで前もって告知されていたヤミーのお祭りグッズ。
らしいと言えばお祭りらしいアイテムなんだけども・・・

・まず、夏祭りな島が存在しない件

わいわい騒ぐ感じの島って大体ハロウィン系なんですよね。
どうにも似合う島が見当たらないような気も・・・

とりあえず、順番に見て行きますかね(・ω・)ゞ

・きつねのお面(A→270円、B→250円)
yami-20090811-omen.PNG
最近帽子の販売率がハンパねぇ気がします。
しかしリヴリー系とかではなく、完全に実在する動物がモデルのお面なんですねコレ。
自宅では・・・まぁ誰に買い与えたかはノーコメント←

・金魚鉢(赤→190円、青→170円)
yami-20090811-kingyobati.PNG
色で値段が違う意図が知りたい(ぁ
金魚ですか(・ω・)ピギートでは無いのですか←
金魚鉢の島に金魚とかどうだろう・・・?
大きさがトコトン小さく、金魚の様子が非常に分かりにくい。
自分には必要なさそうなので買わない。

・お祭り提灯(A→150円、B→380円)
yami-20090811-tyoutin.PNG
Bは前景なので高いっス。
上の方で語った通り、似合う島が見当たらないのでスルー。
というかうちに夏祭りなキャラいないし(´・ω・`)


個人的には、「花火と夜空」な背景アイテムが欲しかったなぁ~と
『また壁紙か』とも言われそうだけど(笑)
後ろで時折打ち上げ花火がドーンと遠くに上がる夜空・・・
夏の季節になるとそんな感じの背景が欲しいな~といつも思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タイトルで「何かが違う」祭りとありますけど。

つまりこーゆー事(・ω・)↓
haind-1.PNG
haind-2.PNG
haind-3.PNG
haind-4.PNG
ラザ「レアモンスターって言っても所詮下っ端だもんね」

楽勝だったそうです←


最近名前持ちのレアモンスターに会いまくりです。
危険対策のBBSの件を考えても、遭遇しすぎ。

かと思えば普通の島モンともわんさか出遭うですよね(・ω・)
一日10体(以上)は相手してるんじゃないかな~?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとここから愚痴入ります(・ω・)ヾ
一応、反転文字にしますので・・・
「愚痴とか見ても平気!」
という方だけドラッグでどうぞ。


島モンと戦っててひとつよくない思考が浮かび上がる。

「一人でタイマン張る方が怪我も無く、逃げられずに仕留めれる」

自力で見つけて一人で戦った分では一切怪我無し。
逃げられる事もほとんどなく、順調そのもの。

一方で、対策BBSで発見報告あったモン退治の場合・・・
アスピス2怪我、ラザ1怪我(8/11の退治累計にて)
しかもアスピスの方はちょっと不可解な怪我の仕方でして(・ω・)
逃げ率も結構多かったですネ。まぁしょうがないんだけど。


実は、掲示板での退治で怪我が増える原因は分かってるんですよね。

・個人島に多数のリヴリーが集結するので、どうしても動き辛くなる。
こちらはまぁしょうがないのですが・・・

・戦ってないリヴリーがあまりにも多い。
↑昼~夜にかけてホントに多いです。ありえん。
dd目的の為、st90超えたら攻撃の手が一気に止まったりとかね。

・島に留まってひたすら石投げてて死にそうになってる子が・・・
初心者っぽい子に見られる光景なんだけど、どうにかしたいですねコレ。
何より簡単に戦死しちゃうから可哀相すぎて・・・(´・ω・`)
いっそ曽根側から
「賢い島モンの戦い方」
とか紹介した方がいいんじゃないかな?と思うんだけど・・・


個人的な結論が、「一人が一番楽」って思えてしまうから本当に困るOrz

戦いには仲間が居た方が頼もしいけど、大勢過ぎても問題アリなんですよね。



まぁ何とも難しい話なんですよ(´・ω・`)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 2

KEN

こんです
提灯はスルーで正解ですよw買って後悔しました
そして、モンスターの話、同感です
ほんとにdd目当ての人とか、興味本位の人とか、わざと戦死するように重くする人とか多いですよね
僕も、個人戦かチーム内でインしてた人とのお遊びで戦っている方が楽しいですね
by KEN (2009-08-12 10:31) 

ダムダム

確かに、レアモン戦になるとヤジ馬多いですね。
クイン情報が対策BBSに書き込まれでもしたらたいへんなことになります。
クインに自分の一撃でとどめをさしたのに、戻ろうとしたら島が満員で戻れなかったことが数回あります。(^^;
セレストさんを見習って、スト0レアモンタイマン撃破めざしてがんばります。P_(^_^ )
by ダムダム (2009-08-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。