SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

対話式紹介 [バトン有]

今日は久々に擬人化系のバトンを消化します(・ω・)ゞ


…え、企画絵?
ごめん、真面目にリハビリ必要ですOrz
線画描いててかなり行き詰まりかけてマジ冷や汗だらだら。

一応、企画は何が何でも絶対完走はします。死なない限り←
ただやはり時間はかかるかなぁ…(´・ω・`)年内は無理だ。



【キャラがキャラを紹介します!バトン】


タイトルの通り!
指定されたキャラで指定されたほかキャラを紹介してみましょう。
作品の枠を超えてもOK!

指定⇒【プラミン】が【ベズマ】を紹介します!

bezma-face.png
「いきなり呼び出されたけど、何かやるの?」

plumim-face.png
「えっと、私がベズマお姉ちゃんを紹介するみたいです」

bezma-face.png
「プラミンってアタシのこと詳しく知ってたっけ?」

plumim-face.png
「正直あんまり自信鳴いです…(汗)」

bezma-face.png
「…それで大丈夫なの?」

plumim-face.png
「は、はい…多分えにぃさんが好きなキャラを指したんじゃないかと…」


■まずは自己紹介をお願いします。

plumim-face.png
「改めまして、プラミンです。よろしくお願いします」

bezma-face.png
「どんな怪我も治す頼りになるヒーラーだよ♪」

plumim-face.png
「ありがとうございます♪これからも頑張りますっ」

bezma-face.png
「当人は包帯ぐるぐる巻きの重傷患者っぽいけどね」

plumim-face.png
「えと…これは怪我じゃなくてですね…」


■では、次に紹介したい方の名前を教えてください。

plumim-face.png
「ベズマお姉さんです。一応鍛冶師見習いだそうです」

bezma-face.png
「一応って何よ?」

plumim-face.png
「いえ…ぼたもちお兄さんから『破壊神』とか『怪力娘』みたいな二つ名を聞いたので…」

bezma-face.png
「そんな事言ってたんだあのおはぎ。」


■その方の誕生日や血液型、年齢はご存じですか?

plumim-face.png
「誕生日は4月30日、O型の13歳ですね」

bezma-face.png
「…何で知ってんの?」

plumim-face.png
「ぼたもちお兄さんから聞きました」

bezma-face.png
「…ぼた兄は何で知ってんの?」

plumim-face.png
「さぁ…?」


■その方はどんな見た目ですか?

plumim-face.png
「緑色の髪の毛をツインロールにした女の子って感じでしょうか」

bezma-face.png
「分かりやすく言うとそんな感じかな」

plumim-face.png
「あとあまり女の子らしい格好はしませんよね?」

bezma-face.png
「ひらひら系とか苦手なんだよね…こないだ色々着させられたけどさ。」

べズマ誕生祭企画の際は、本当に皆様に感謝でございますよ(・ω・)♪


■その方は貴方にとってどんな方ですか?

plumim-face.png
「実は命の恩人なんです」

bezma-face.png
「そういえばそんな事もあったね~」

plumim-face.png
「あとは…よく患者さんを連れてきます。」

bezma-face.png
「アレはいつも巻き込まれるぼた兄が悪いのっ!」


■その方は貴方のお友達?

plumim-face.png
「お姉さんって感じだけど…友達でいいのかな?」

bezma-face.png
「まぁ友達でいいんじゃない?」


■その方の事を好き?

plumim-face.png
「普通に好きですよ~」

bezma-face.png
「むしろ自宅キャラで仲違いしてるのっていないよね」


■じゃあ嫌い?

plumim-face.png
「絶対ないですっ!!」

bezma-face.png
「わっ?何でそんな力入って否定すんのっ??」


■その方の趣味は?

plumim-face.png
「えっと…やっぱりモンスター退治でしょうか…?」

bezma-face.png
「何で自信無さ気なのさ?」

plumim-face.png
「この前、きのこを大量繁殖させたって聞いたから…農業の趣味もあるのかな?って」

bezma-face.png
「あ、アレ全部燃えた。」

plumim-face.png
「えっ?」

bezma-face.png
「ベルんトコの式神が部屋ごと焼き尽くしたらしいよ」

plumim-face.png
「(それって完全に放火魔じゃないですか…)」


■その方の好きな食べ物は?

plumim-face.png
「割と何でも食べますよね?」

bezma-face.png
「ん~一番好きなのはぼた兄の作るお菓子かな~」

plumim-face.png
「ぼたもちお兄さん、料理お上手ですからね♪」

bezma-face.png
「ただ何故かいつも変な事になんのよね。こないだはケーキに顔面から突っ込んでたし。」

plumim-face.png
「え…何でまた…?」

bezma-face.png
「さぁ?当人に聞いてみたら?」


■その方はいつもどんな服装をしてますか?

plumim-face.png
「すごく重い服を着てます。」

bezma-face.png
「どんな説明よそれ?」

plumim-face.png
「実際そのパーカー、私より重いじゃないですか…」

bezma-face.png
「前衛なんだから頑丈な服着るのは当然じゃん。」


plumim-face.png
「それでも流石に30㌔は…」


■その方は恋人がいますか?

plumim-face.png
「私は聞いたこと無いですね。」

bezma-face.png
「恋人って何よ?」

plumim-face.png
「えと…彼氏彼女の事でしょうか。」

bezma-face.png
「彼氏彼女?」

plumim-face.png
「あー…つまり居ないって事ですね…」


うちの子達にそういう話は今のところ無いです(・ω・)
本音を言うと誰か欲しいとは思ってるけど←


■ではその方の似顔絵を描いてください(描けない方は顔文字などで)

plumim-face.png
「(*`・ヮ・´)」

bezma-face.png
「(゚-゚*)」

plumim-face.png
「こ、これでいいのかな…?」

bezma-face.png
「さぁ?」


■お上手ですね!

bezma-face.pngplumim-face.png
「!?」「!?」

■最後にその方へ一言どうぞ。

plumim-face.png
「とりあえず、もう少しぼたもちお兄さんをいたわってあげて下さい…」

bezma-face.png
「アタシはそんなつもりないだけどな~?」


■次、回す方を教えてください(キャラが多い作者さんは自分へ回すのも可)

plumim-face.png
「えっと…こんなメモ渡されました。」

●えにぃさん宅、ぼたもち君→ベズマ
●buffyさん宅、シロ君→カルミナちゃん
●チョロさん宅、ヴェルケットさん→ベズマ
●ねねこさん宅、ベリィクオーツちゃん→露里ちゃん
●如月イツカさん宅、ソラス君→ベズマ
●鈴。さん宅、翠さん→ベズマ

bezma-face.png
「当人はあんまりやらないくせして随分回すねー」

plumim-face.png
「大丈夫なのかちょっと不安です…」

bezma-face.png
「というか指定にやたらとアタシの名前が出てるのは何でよ?」

plumim-face.png
「さ、さぁ…(汗)」



※言うまでもなくスルー可。
ベズマに喋らす場合は好きなように喋らせたらいいと思うよ!←



えにぃさん素敵バトンをありがとうございました~(・ω・)ノシ




※コメント返しは後日前記事コメに直接行います。少々お待ちを。
nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 4

サンダーソニア

ミミマキきだと食いしん坊キャラ決定!な印象です^m^
by サンダーソニア (2011-10-24 11:51) 

鈴。

こんばんはー!
リハビリ(;゚Д゚)!大丈夫ですか!?
あまり無理をなさらないよう、気を付けてくださいね・・!

バトン、読んでてすごく面白かったです(*´∀`*)
特にきのこの件がww式神ちゃんたち、全部燃やしたんですかww凄い火力!ww
そしてまさかのバトンタッチ!ありがとうございます!!
バトン答えるのは好きなので、やっぱり回してもらえると嬉しいですww
おおう、あの怪力娘がベズマちゃんを・・紹介ですか・・:(;゙゚'ω゚'):
正直対話的なことを翠がやると、前回いただいた性転換バトンの悲劇が起きるような予感が・・!(ツッコミ地獄
いえしかし私も伊達に十数年女をやっていないので、頑張って翠を誘導してみます・・!!もしかしたらベズマちゃんにつっこみを頼むかもしれませんがそこは暖かい目で見守ってくださいまし!正直似顔絵のコーナーが怖いです!(絵の下手さ的な意味で
それでは、長文になりましたがこれにて。

by 鈴。 (2011-10-24 18:16) 

チョロ

セレストさんのブログの方コメント初めてでしょうか?それとも私が忘れているだけでしょうか??アレ?(´・☆・`)
しばらく描かないと感覚とか、手首のスナップの利き具合とかいろいろなものが吹っ飛んでいきますよね。
時間の流れというものは怖いです。本当に。

バトンまわしていただいてありがとうございます!!
まさか自分の名前があるとは思わず、PCので飛び上がっちゃいました!
ヴェルケットでベズマちゃんをご紹介すればよろしいのですね!?
えぇ、楽しみです!!私とヴェルケットにベズマちゃんに対する認識が誤っていたらすみません。先に謝罪させていただきます。
でも、私ベズマちゃん紹介やらかしちゃいますからね!!気長に待っていていただけると幸いです!
by チョロ (2011-10-25 15:14) 

如月イツカ

こんばんはー
絵は一旦詰まっちゃうとね~(´д`;)
焦ると余計描けなくなるし、のんびりリハビリするのが1番

バトンに名前を発見ーまさかのソラスがベズマちゃんを紹介だなんてww
面白そうなので挑戦してみようと思います!
…どんなベズマちゃんになっても怒らないでね(´0w0)、
by 如月イツカ (2011-10-27 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。