SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ベズマの本気 [擬リヴ話]

初っ端から擬人化を含むのでたたみますね(・ω・)ゞ





というわけで、
ベズマがバレンタインで男友達に手作りチョコを披露。

cake1.jpg
どくろ「ふおおおおおっ!!チョコケーキ!!」
ベズマ「ふっふ~我ながら会心の出来♪」

どくろ君は甘党と聞いてたのでケーキを。
クリームたっぷりケーキにしようかと思ったけど、
まぁバレンタインだし…少々大きめのチョコケーキで。
ひとりで食うには大変…ってこともないか?

ちなみに味は一流店並のレベルと、ここでもチート発揮


cake2.jpg
ぼたもち「チョコ細工…だと…?」
ベズマ「これ作るの結構大変だったんだからね?」
ぼたもち「なっ、これ手作りなのか!?」

鍛冶師の腕本領発揮!
ん?間違ったかな?

ぶっちゃけ美味しくはなさそうな見た目してるけど、
味は普通のチョコだと思います。
ただし細工用として少々硬目に作ってるらしい←
ちなみに型に流し込むのではなく、
チョコの塊を削り出して作った一品。
彫刻(・ω・)?


さてここで問題。

ぼたもち君は このチョコ細工(オオツノワタケ)を

食べるか?
それとも 飾るか?

究極の二択←




shikiri-snow.gif



こんばんは。セレでございます(・ω・)ゞ

一日早いバレンタイン。
イベント絵というより落書きだなこりゃ。

「バレンタイン!」って感じの本気絵は
どうしても描けませんね。俺男だし。
そういや最近のバレンタインって(最近でもないが)
女の子同士で交換する、所謂「友チョコ」なるものが流行り、
女の子同士がチョコ作りの腕を争うイベント
みたいに思えてきてる自分がいましてですね←

まぁ何ていうかアレだ。
数えるほどしか貰った事が無い(それも義理ばっか)
其れ故の荒み心である。
(´;ω;`)ぶわっ




そういえば、リヴリーのバレンタインイベント(笑)で

「ピンクの野原」

なる代物が出てるのをすっかり忘れてまして。

何かこの島、成長するという不思議現象が起こると
各地のブログで紹介されてましたねー。
一覧ではピンクの野原.png
島のアイコンは何も無いピンク色の野原。

いきなり育ったラヴィアンローズ.png
プラミン「ラヴィアンローズって薔薇、初めて聞きました」

今日買ったのに既に蕾になってて唖然。

島屋に在庫で置いてても育っていく…まぁ当たり前か。
問題はバレンタインが終わった後、この花がどうなるのか。
花残るなら要らない気もするなぁ(・ω・)

もし花メインとなる島なら、島名変えた方がいいよね。




shikiri-snow.gif




頂き物紹介展。


鷹之丞さんより
プラミン-鷹之丞さんより.png
企画にて、プラミンを描いていただきました~♪

わ~か~わ~い~い~♪(親馬鹿炸裂)

うちの子の中で一番遅くに登場したこの子ですが、
既に色んな方々から描いていただいております。
まぁ優先的に絵描き企画に突撃させてる分もあるけど…←
そこで思うのは

「今まで描いていただいたプラミン全てが十人十色」

無論、良い意味で。
まぁ自分トコの設定画がアレな面もあるけど…
皆さんのアレンジ?がどれもこれも素敵過ぎて
もう我輩福眼なのですよ(ノω`)
勿論今回もまた然り。
いやはや大事に宝物フォルダへ保存させてもらってますvv


鷹之丞さんありがとうございました~(・ω・)ノシ





shikiri-snow.gif




そんなわけで後はコメ返しでございます(・ω・)ゞ


>也さん

実際のところ、ヤミー(高値)で普通に売るのと
闇箱で売るのと、どちらが儲かるんでしょうね?
闇箱だったら手ぇ出さねぇよ!って人は多いと思うんだけど…
2000円…確かにみんながそれだけつぎ込めば儲け出るか…

とはいえ、リヴリーの終焉フラグは前々から立ちまくってるけど。
特にCOR移行時とGLL城ミニリヴ投資バグ…
本気で終わるかと思いましたよわたしゃ。

ちなみに自分がホオベニ(P)で富豪を初ゲットしたのは
所持ddにしてわずか100万でございます。
金持ち増えたねーというよりインフレかな?



>kokomeさん

飲み食いしていきましたね~綺麗サッパリw
まぁこちらから招待したようなものなので←
あのコンビは未来予想図(メタボリック)が浮かんでるそうで、
割とヤバイんじゃないでしょうか(笑)

あれ、何か富豪剥奪されてる方多い…?
ひょっとして「富豪」という称号が無くなった…?
いやそんなわけないか(・ω・)
それにしてもいきなり何なんでしょうかね~



>カインさん

自分は課金止めてないや…
全員常GLLは絶対にしちゃってるからなぁ。
(一時期本気で抜けてやろうかと思ったけど)
闇箱そのものより、通常ヤミショとの格差がねぇ。
やっぱ見ててムカつくなぁくそぅwww

ラザの所持金もつぎ込めばもう1000万です。
でも何で富豪無くなったんだろう…(・ω・)?
ホオベニ(P)の人口は100も居ないんですけど…



>KENさん

某3号ちゃんと違い際限なく食いますからねあの二人w
まぁ元々食べ物系島はいらないので…←

ミニリヴがくじ4等↑全部に付きましたからねぇ。
自分トコで100万(純利益)出てるから、
買い捲った人や1等当てた人は相当儲かったのか…
ぶっちゃけターバン無くても帽子はいっぱい持ってるんだけどw



>りるるさん

自分も嫌ですよーw
つかマジ闇箱滅べ(´・ω・`)作った人呪うわ
ちなみに我輩は、
「闇箱出す前にヤミショップのアイテムを真面目に作れよ!」
と本気で苦情入れた事がありますぜ?

富豪に関しては、この額で全体の280位。
トップクラスは当たり前のように億単位だそうなので、
全然先は見えてこない現状ですかねー…



>プチマユさん

同じホオベニ飼いでも、プラステリンの有無で
それぞれ人口は10倍以上も変わってきますヨ?
トサカ少なすぎる…(´・ω・`)



>そらにゃさん

十二星座の英語読みはどれもカッコイイんだぜ?
魔法陣で動く言うたら…テイルズとか?
まぁゲームの場合、動かすプログラムとか作ってるだろうし
何よりプロ&企業だから、作れて当然とも思うかな~
素人でやってたら絶賛するわwww



>コシノセイさん

プラミン「チョコ跡残してたらアリが集るので…」
ブラックホールwwwマジで四次元腹ですなぁw

そういやミツバチ大量発生(笑)の時からか…
長いなぁ(´・ω・`)ずっと続けてるって事は…
やっぱ儲けあるのか。味占めてるのか…畜生。

やっぱターバンはみんな言いますねwww
まぁ実際似合ってたからなぁ(・ω・)ヾポリポリ
いずれ奪回してみせます。多分。




※ブログランキング的なオマケ

9th.png
曽根ブロ初めてのテーマランキング1桁!

訪問、閲覧、感謝でございます(・ω・)ノシ♪


nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 73

コメント 7

シラスドン

こんばんは。先ほどはアイランドで助けていただいて&せっかくいただいたものを一部無駄にしてしまってごめんなさい( ; ; )知らない人の乱入という突然のことにあぜんとしてしまい、さっきまでセレストさんに申し訳ないことをしたとしょんぼりしていました…私が早く行動すればよかったのに…とんびにあぶらげさらわれた…

でも助けていただいて本当に感謝しています。ブログとはまた別の書き込みでごめんなさいm(_ _)mこの思いをどこで伝えればよいかと悩んだ末ここに行き着きました…(>_<)

世間はバレンタイン一色ですね!うちの子はバレンタイン、やるのかやらないのか楽しみです(笑)ランキング一桁突入おめでとうございます!すごいですね!わたしはまだ全然先ですが…ランキング入り憧れです!

これからも頑張ってください!応援してます!
by シラスドン (2011-02-13 23:31) 

cain-15

こんばんは^^
ベズマちゃん意外と手先が器用…以外は失礼か←
なんかこう大雑把な感じがしていたので驚きです。
鍛冶師設定を忘れ、怪力少女だと思ってました^^;
私も明日にはバレンタイン絵をUPするつもりです!
明日は休みなので頑張って塗りますよ~(^v^)
あの島、花が咲いた後はどうなるんでしょうね??
バレンタインにしか咲かない設定なのか、
それとも咲いたら咲きっぱなしなのか…分からん。
ランキング1ケタ、おめでとうございます~^^♪
次に狙うは1位…あ、公式ブログが邪魔だな(笑)
by cain-15 (2011-02-14 01:12) 

雪渦

9位おめでとございます
さすがです§^∀^§

チョコ細工 飾ると思います
食べられなくて夏まで飾って気がついたら
夏の温度で溶けてた・・・あ いえ § ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-02-14 16:15) 

くろは

ふおおおお!!よかったねどくろ!!!
まさかベズマちゃんがどくろに手作りケーキを...!!とっても美味しそうですじゅるりっ
ホワイトデーにはお返しをしなきゃ!笑

バレンタイン、友チョコは正直迷惑な儀式です^p^
女子高ともなれば数が毎年ものすごいことに...orz

シンプルな島はだんだん値段あがってきますよね。しかもピンク色ともなれば...マイショの相場が凄いことになりそうですw
花が残ってても可愛いですけど、レイアウトはしにくそうですねー・・・

by くろは (2011-02-14 18:03) 

KEN

こんです
パワフル女の子キャラがケーキを作ると
ものすごく堅いケーキができる(こねすぎ)って話を良く見ますが
ベズマちゃんはどうでしょうか?
そんなこと思ったら、ハンマーで叩かれそうですねw
by KEN (2011-02-14 20:11) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
べズマちゃんケーキ焼けるなんて見直しちゃったよ~w
凄いね。ひとりで食べきれないならお手伝い・・・
\( ̄皿 ̄メ) いい加減にせぃ!w
チョコの細工は究極の二択だよね~w
でも最後はもったいないから食べちゃうんだよ。
バレンタインの形も毎年変わっていくんだね。
あ~銀の星飾り!羨ましい~~~
by コシノセイ (2011-02-14 23:19) 

えにぃ

コメントが消えた…だと?
すすすすみません!!曽根ブロこのやろう!

チョコありがとうございます!ベズマちゃんマジ天使
良かったねぼたもち、とりあえずゼロは回避したね!
まさかのチョコ細工∑ オーダーメイド制ですか。そりゃそうだ
削り出しって…それ相当硬いですよ、歯折れるww
ってことで観賞用として飾るのですが、悪ガキどもにイタズラされるのが心配だどうしようと悶々と悩んでると思います。
ベズマちゃんものっそい器用ですねぇ、ぼたもちもクッキーでならできるんですけど、チョコとなるとさすがに…

ありがとうございます! 3/14にお返しさせて下さいね~
by えにぃ (2011-02-16 12:03) 

トラックバック 0

超絶四次元腹妖啼丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。