SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

クリスマスの気配はまだ無い [擬リヴ話]

珍しく季節はずれヤミーに手を出す我輩(・ω・)
紅茶はミルク派.png
飼い主からプラミンへのプレゼント?


買ったのは
「紅茶の島」
「ただよう湯気」
の二つ。

ミルクティー派な我輩的に輪切りレモンはスルー。
ティーバックがあるように見えないので砂時計もスルー。
うちの子はコックじゃないのでスルー。

ミルクポットとか他ティータイム系アイテムは既存品がありますからねぇ
(・ω・)わざわざ買う必要は無い。

とりあえず、「ただよう湯気」は動かせる事が判明。

あとどうでもいいけど、コレ「島」じゃないよね。
部屋アイテムで飼い主の飲み物的扱いの方がよかったかも?



んで、今月の島。
某ホテルのレプリカ.png
アスピス「狭い…」

某ホテルのシングル部屋がモデルとの事。
まぁリヴリー界のホテルっちゃひとつしか無いわけで。

こんな部屋にずっとストレス0で過ごせる子は凄い。

狭すぎるわ(´・ω・`)


ストーブや椅子はセルフサービスってんだから尚更凄い。
●ストーブはこの島以外に似合うかどうか分からない煙突形状
●椅子はどう考えても動きそうな形状なのにビクともしない
…仮にも課金アイテムだろうが。手抜きせずにちゃんと作れよOrz



そして12月に入ったというのにクリスマスの「ク」の字も無い新島達。
また直前まで引っ張る気か…意味わかんねぇ。

セルフクリスマス仕様.png
そんなわけで自分でクリスマスっぽく作るしかないのであった。
ルミナリエももう始まってるのにねぇ…





shikiri-snow.gif





こんばんは(・ω・)ノシ
午後ティーを朝一番に飲み、
モーニングコーヒーを夜に飲むセレでございます。

…別に何時飲んでもいいじゃんね?(笑)

ちなみにこれが夏になると緑茶に統一されます。
緑茶はホットよりアイスの方が好きなんだな。

そんな飲み物に変なこだわりのある我輩が今日もお送りします。



前回記事にて、プラミンの1歳を記念。
祝福して下さった皆さんありがとうございます♪

そしてイラスト描いて下さった方々も…!感激っ

そんなわけで宝物集ヾ(・ω・)ノシ

●バフィーさんより
プラミン一歳記念絵-buffyさんより.jpg

●えにぃさんより
プラミン一歳記念絵-えにぃさんより.jpg

●カインさんより
プラミン一歳記念絵-cain-15さんより.png

嗚呼もうみんな大好き!!
おっと失礼しました。

プラミンに関しては、他の子達に比べて生い立ちがアレなのと、
容姿や性格、非戦闘員だから扱いやすい(借り易い)のかも?
とか思ってたりもします(・ω・)ヾ多分←

しかしここまで大規模(?)になるとは…
本当に皆様ありがとうございました~♪

何気に自分も含めて全員服が違うのもお気に入り点だったり。
プラミンはオシャレキャラなので、どんどん色んな服を着せるといいよ!

[壁]ョω・)<俺は女の子の服なんてワカンネェがな←





shikiri-snow.gif




さてあとはコメント返し!


>KENさん

ありがとうございます~
神隠しにあったプラミンのアカウントで飼い直す時、
「この名前を使うと何かしらで失うんじゃないか?」
と、当時考え込んでしまった事もありましたからね。
一年前プラミンを復活させる時も考えたものです。

曽根は…もうしょうがない。自分が一番可愛いって精神だし。

クッキーはプラミンのお気に入り品となりましたw
いくら食べても無くならない魔法のクッキー缶ですよ~



>CtoJさん

ありがとうございます~
なぬ!?目撃されてたのかΣ(・ω・)
自分トコの子がパークを徘徊するのは極稀なので、
目撃する事自体がレアなんだぜ…?←

モチダルマはあちこちでギャグキャラ化してますもんねwww
うちんトコのモチダルマはプラミンが躾けてるので良い子です。
脱走兵だけどね(笑)



>緋宇さん

ありがとうございます~

そうですねぇ…擬人化してるお宅なんかは特にそうだけど、
様々な設定や生い立ちがありますね~
自分トコはリヴ内での動きをかなり擬人化に反映させてるので、
プラミンは特に物語のあるキャラ化しました(・ω・)ヾ



>バフィーさん

ありがとうございます~

あ、とりあえずコレどうぞ(。・ω・)っ[ハンカチ]
ちなみに去年の記事で同じ事言ってるってのは
投稿ボタン押す直前に気付いたという。
記事として書き忘れててもずっと無意識に覚えてるんだなぁと
自分でも実感したものです。



>nyanmitsuさん

ありがとうございます~

この当時は
「リヴ担当スタッフ全員プラミンと同じ目に遭わせてやりたい」
とまで思ってしまったから…今思うと危ない人だヨ。
そうですね~自分にとってはやっぱり「アニバーサリー」ですね。



>えにぃさん

ありがとうございます~

前回記事に気付いただけでも十分ですぜぃ?
まぁアレですよ。自分は今回テロった方々のトコに、
誕生日祝いコメを残せてませんからね(´・ω・`)
ボログのせいと言い訳しとく←
リヴの掲示板は自分でもあんまり見ないから
実際設置してない事が多いよw



>カインさん

ありがとうございます~

ぶっちゃけ白鳥より長い歴史がありますからね。
というか、違う意味でσ(・ω・)HNにも影響してるし。
…戦死すらなく生きてたら多分「セレスト」はいなかったはずだ。

ほんと~にあのテロラッシュの中に入ってないのがOrzごめん
というか、バトンに対してコメントも投稿時エラーで消えちゃったりで
もうダメダメですよよよy
曽根ブロェ…



>也さん

ありがとうございます~

うちの子は全員何かしら思い入れがありますねぇ。
一番出番の少ないアスピスもプラミン絡みでかなり色々あったし。
ふざけた名前の子はともかく、
しっかり可愛がって育ててるリヴリーは皆思い入れのある名前を
背負ってるはずです(・ω・)バーチャルといえどペットだからネ!



>コシノセイさん

ありがとうございます~

「本来ありえないバグ」
一個人相手に調査するのが面倒だったんでしょ。
自分トコもリヴ友で2年ほど前にほぼ同じ目に遭って
300レベル台で消失を喰らった人だ居てですね…
めげずに苦情メール送ってたら逆ギレされたらしい。
マジ曽根ふざけてるべ(´・ω・`)

運営はアレでも、飼ってるリヴリーには罪はありませんからね。
自分のペットですもん。しっかり愛でますよ~



>-micky-さん

ありがとうございます~

語るも涙な物語…
悲しいけどコレ実際に起こった話ですからねぇ。
プラミンがあの時からずっと生きてたらどうなってたのかな?
と、今でも考える時がありますよ。



皆さんプラミンへのお祝いの言葉をありがとうございました~♪
過去の出来事にめげずにしっかり長生きさせたいと思いますっ!





※プラミン的なオマケ

グーグル先生で「プラミン」を検索したらこんなん出てきた
プラミン-健康飲料?.jpg
クソ噴いたのは言うまでもない。


ちなみにコイツの存在は全然知るまでもなく、
「プラミン」の名前の由来は、
果物の「プラム」を捩って付けました。念のため。



nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 6

cain-15

こんばんは^^
おぉ、プラミンちゃんに誕生日プレゼントですか!!
ウチの子はイラスト以外何もなしですよ~(笑)
今月の島は何かが惜しいのですよ、何かが…。
YMの島は運営ブログ見た時点で思った事が1つ。
リヴはどこに居ればよいのやら…でした^^;
あっつい紅茶に浸かるんですかねぇ?出汁でそう←
ちなみに自分は朝はミルクたっぷりコーヒー派ですb
テロは気にしないでください^^祝って頂いただけで
嬉しかったのですから、大丈夫ですよ~(^v^)
曽根ブロは超重いですよね、なんでなんでしょう?
ブログをUPするのも結構大変な作業ですよね^^;
プラミンちゃんって変な飲み物の名前なんですか?(違
by cain-15 (2010-12-03 00:45) 

buffy

プラミンちゃんの島のレイアウト、
書斎でのティータイムみたいで見てるだけで
良い香りしてきそうです(*^∀^*)
色合いも可愛い~ですv
プラミンちゃんの誕生日お祝いイラスト
三者三様ですね!見事に!
初描きだったので、出来るだけ設定画に忠実に~・・・
と思いつつなぜか途中で脱線しました(´ヮ`;)

速攻でググったのは言うまでもありませんw
1ℓ未満で6,800円って高!!!!Σ( ゜Д゜)
by buffy (2010-12-03 01:20) 

KEN

こんです
食べ物系島、飲み物系島、単体で飼い主サイズでも
デスクの上に置いて見るとバランス悪いですよねw
島に対する付属品サイズもバラバラで、もうちょっと統一感を出せば、多少アレなデザインでも売れるかもしれないのにw
ホテルの部屋は、大きいサイズ無視してますからね
極小サイズだったら、くつろげそうです
考えるのが面倒だから、同一デザイン画内の切り売りやってるとしか思えません〜
皆さんのプラミンちゃん、それぞれ個性があって可愛いですね
で、オチにそれ持ってきたんですか〜
by KEN (2010-12-03 07:12) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
もうちょっとお洒落なカップだったら買ったんですけどね~
つまらんつまらん。
そしてオイラは夏も冬も暖かい緑茶でっせ。
ロッキングチェア~ほんと!もっと丁寧につくって欲しいよ。
手抜きだよε=Σ( ̄ )ハァー
ホテルの部屋ってフツーふかふかベッドとかあんじゃん。
床に寝ろってか?ベッドもセルフってか?
どれもイマイチでしたな。
プラミンちゃん~頂き物どれも素敵ですね!
グーグル先生のプラミンって飲み物ですか~?
by コシノセイ (2010-12-03 23:18) 

如月イツカ

カップやお皿の作りこみについての点は置いとくとして、プラミンちゃんの島は今頃好い匂いでいっぱいなのかな~ちょっとした癒し空間かも(´w`*)
如月も紅茶はミルク派!飲み物へのこだわりか~基本的に
季節関係なくホットの緑茶飲んでることかなww
あとコーヒーはガムシロップ3つにたっぷりミルク←
今月の島はGLL入らない!と決めたのに…ストーブいいなぁ
今までは闇店でだけでしたよね?来月のマイショで…高そうだな~(--;)クッ
島(部屋?)はアスピス君できつきつなのだからオーガやマウンテンピグミーは大変なことになりそう(00川)
この島がオリジナルの縮小版であることを願います
by 如月イツカ (2010-12-04 04:22) 

NとD

最近、ソネの間で「島じゃない島(日本語がおかしい)」を製作するのが流行りなのか!?
「電球テラリウム」とか「荷車の島」とか・・

紅茶の島は紅茶を抜いてお湯を入れたらお風呂になりそうだなあ・・
でも「枡の島」って島があるからいらないけど・・(+゚3゚)

すこし遅れてしまったけど、プラミンちゃん1歳おめでとう!
σ(゚ー゚*)の3匹も2代目ナダーと比べて戦闘経験が1つも無いから完全に「非戦闘員」状態かな・・
by NとD (2010-12-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「1歳」ミニスカサンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。