SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

「1歳」 [擬リヴ話]

初っ端から擬人化を含むので畳みますね(・ω・)ゞ



Anniversary-pulumim-2010.jpg
今日11月30日はプラミンの誕生日であります(・ω・)ゞ
前々からチラっと語ってたりと、何気に主張してたりしたけど…←

さて、画像には「Anniversary」とあります。
アニバーサリー、記念日という意味です。
何故「バーステー」では無いのか。
これには個人的な思い入れと事情があったりします。


プラミンの名が誕生したのは実は5年前(2005)の9月。
一番初めに飼い始めたリヴリーの名前が「プラミン」でした。
飼い主的なのを辿ると、σ(・ω・)の名前の由来となった
白鳥の先代に当たります。
初っ端からモンスター狩りに手ぇ出してたんだけど、
当時は初心者で下手くそな戦い方してまして…
特にこの時はネット回線もショボかったんですね。

同年の12月18日。
島モンと戦闘中に想定外の回線フリーズ。
68レベで戦死。


んで、ちょっと月日を置いて翌年(2006)2月。
この時ラヴォクスに一目惚れしまして、2匹目としてサブ投入。
今度は絶対死なさないようにと、再度プラミンを飼い始めます。
ここはアスピスの先代に当たりますね。
モンスターとの戦い方も色々調べて勉強し、
無傷で島モンを蹴散らせるほどとなったとある日…

ログインしたら、「リヴリーはいません」になっていた。

何が起こったのか今でも不明です。
パスクラでは無いはず。ddやアイテムが無事だったし。
曽根に問い合わせても、
「本来ありえないバグ」と言い切られて何もしてくれなかった。
あの時は泣いたよ…

結局1ヶ月ほどして、アスピス(当時ゲッコウヤグラ)を迎える。
プラミンの名は使いませんでした。
曽根に「諦めろ」的な返事があっても、心のどこかで
「いつか絶対帰って来る」
と思ってたのかな…当時の俺。




長い年月を得て、去年の11月30日。

COR移行で超重いログインバトルの真っ只中。
あちこちで2匹目3匹目の報告が出まくってて…
自分は最初は増やすつもりなかったんですよね(・ω・)

でも何かの誘惑に負けた気がしたんだ。

まぁ何だ、去年の今日に似たような事言ってる記事があるはず


で、「アニバーサリー」の意をまとめると。
「誕生日」は3つ存在してしまうので、「復活記念日」とする。
という想い。

…あんまり自分でもよく分かってないけど←


プラミン一歳.png
そんなわけで、初めて「1歳」を迎えたのであった。
長生きしてくれよー





shikiri-snow.gif





こんばんは。セレでございます(・ω・)
明日も仕事早いのにこんな時間に更新です。

…やーやっぱ「プラミン」の初誕生日ですからね。

そうそう、前回記事の誕生日テロ。
結構反応あって嬉しかったですw
でもそれ以上に「ddゲットできた」報告が多くて吃驚。

流石CORと言わざるをえない

これがCOR以前だとdd出しても回収鶴に瞬殺でしたからねぇ…

んで、
前回記事時に引っかかってた子を思い出したので、
またテロってきました。

●カインさん宅
誕生日テロ-花麒麟さん.png

無論、アポ無しなので拾える保障は全くありません←
訪問してみたら全員「部屋」に居たけど、
部屋でdd出せないんですよね(´・ω・`)部屋ならdd無事率上がるのに…

改めて花麒麟さん誕生日おめでとうございました!
カインさんごめんなさい~一人だけ遅れてOrz


そうそう、アポ無しといえば、
皇雅君来客.png
前回記事でフライング誕生日祝いしたオーガ君が来てました。
プラミン島に来てたので、こっちもフライング祝い?←
クーガ君も来てたけど、小さくて見えない(笑)
や~思わず火にかけた鍋もほったらかしてチャットしてたわw
にしても、オーガ君での「にししし」は超似合うw


ちなみに

島中央のクッキーは某ネオピグちゃんの島から戴いた物。
…ってプラミンが言ってた←




shikiri-snow.gif




今日も短めにあとはコメ返しでございます。
前回と違って多いYO!


>バフィーさん

島ではなくリヴリー見て気付いたとはw
実際放浪しててこんなddが落ちてたら吃驚するけど、
ショップ的感覚で見ると大した額では…←
でも人数分写真を並べるとなかなかのものですねw
当時の超重いあの中でよくこれだけ生まれてこれたものだな~
としみじみ思いました。
自宅っ子の誕生日は覚えておきましょうw



>蒼動さん

おお拾えましたかΣ(・ω・)

蒼動さん宅のお子様はあちこちで絵付きのお祝い光景を
見かけたので、調べるまでもなく突撃してましたw
まぁ自島に来た瞬間この光景はびびるか…(笑)

お、お返しとな!?期待していいのかしらん…?←



>コシノセイさん

相変わらずのラザ好きですね~w

曽根ブロ絶不調ですな。今日も見てて重い重い。
そして前回記事のアレ…読んだんですかΣ
多分自分もコシノセイさんも常GLL員だから直接的な被害は
無いに近いんだけど…やっぱ見てて腹立ちますよねコレ。
ってか、下手に収益下げて赤字化してサービス終了って
なられるのが一番嫌かも…
曽根は嫌いだけどうちの子は可愛いから手放したくないし、
何より完全にペット感覚で飼ってますからね~

リアイベの絵馬でも描いたけど、
お金儲け主義だけはホント勘弁して欲しいです。



>KENさん

流石KENさんは一味違うwww速攻でバレるとわ…

白ホオベニだと少々でもランキングに影響するのと、
他の子らにも最低6桁額は持たせてあるので、
やはり看板娘で行こうという事でラザになりました。
苦情メールはね、うちんとこにも似た返事が来ましたよ。
「ご意見ありがとう」
ってその意見を参考にした事一度もねぇだろうが(´・ω・`)



>イっちゃん

他所に拾われるの前提でやってた自分…
アレだ。「祝ったよ~」って事を伝えたかっただけっす。
留守中も在宅リヴが勝手に拾ってくれればいいんだけどなぁw
コシノセイさん宅オーガ君は、案の定「つんつん」しましたb←
20万dd、自分的放浪で10日くらいでゲットできる額という裏話。

[壁]ョω ̄)<コッソリうpをしっかり待ってる!



>★♪☆さん

GLL城ミニリヴゲーでもこれ以上の額を使う人がいるので、
そんなに大した事はないんですよねコレ。
まぁ額じゃなくて気持ちですよ。うん。

前回記事のGIFは…自分でもよくこんなの作ったなぁと思いますw
今見るとかなり酷い←



>ナダーたん

うお!?5時間も残ってたのかΣ(・ω・)
あ、でも
「確実に数日は放置してるだろ」
ってddお漏らしもあるこの時代、残る時は残るものなのかも?
でもナダーたんから受けたモチテロはもっと凄かったZE☆
記念絵に載るくらいだし(・ω・)b





※オマケ

pixivコッソリ登録してみた
(登録日から見るとかなり事後報告)
よかったら探してみてネ!

nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 77

コメント 10

KEN

プラミンちゃん、お誕生日おめでとう♪
無事に1年過ごせてよかったね記念ですね
ちょっと複雑な経緯のあるお子様だったんですよね
ソネはリヴが消えたりしても、データ調べるまではしたけど復活はしてくれません(一般リヴには冷たい)でしたよ、あり得ないバグなら、そこまで復活対応させればいいのにそんなメールで済ますなんて、可愛がってるユーザーを蔑ろにしてますよね

お祝いコメでモンクばっかりじゃ申し訳ない〜
プラミンちゃんの、見上げたくりっとした目が好きです
可愛いです〜
クッキー持って帰っても、きっと怒りませんよw
by KEN (2010-11-30 08:16) 

CtoJ

こんばんは!プラミンちゃんお誕生日おめでとう御座います!
少し前に GLL?か何処かの広場で、生プラミンちゃんを見かけたのは良い思い出ですw
そして、イラストの二匹(一人と一匹)が可愛いらしいっすv
モチダルマは書き手によって 全然違いますねww
生まれた経由を知って余計に長生きして欲しいです。
長生きして下さ~い!>v<
by CtoJ (2010-11-30 21:47) 

緋宇

こんばんは!
コメント失礼しますm(_)m

プラミンちゃんお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)!
/bigshock
記事を拝読して、「リヴリー」と一言で言っても
飼い主さんやリヴリーの数だけ物語があるんだと
改めて知りました。
どうか長生きしてください(´v`)☆彡

by 緋宇 (2010-11-30 22:29) 

buffy

プラミンちゃんお誕生日おめでとうございました!
記事をじっくり読ませて頂いて・・
正直泣きそうになりました・゚・(ノД`;)・゚・ウエェェ;::
セレさんと同じ目にあったらリヴやめちゃうかもしれませぬ。
初めて見た時から儚げな子だな~と思ってました。
なんかもーバイレコのプロフ見ただけで泣けてきます;;
是非とも幸せにしてあげて下さい!

by buffy (2010-12-01 00:02) 

nyanmitsu

こんばんわ!
プラミンちゃん初めてのお誕生日おめでとうございます☆
あり得ないバグって、、大事なリヴリーを失ってそんな説明納得できなかったでしょうね
アニバーサリーのお気持ちお察しします
プラミンちゃん、これからも元気で楽しくお過ごしくださいね
by nyanmitsu (2010-12-01 00:07) 

えにぃ

プラミンちゃんお誕生日おめでとうございますっ!
前記事…ひ、拾えなかったんだぜ…2匹に来ていただいたというのに…うおお、掲示板も設置してなかったからラザちゃんの痕跡もなひ…こんな俺を誰かあざ笑えー!!

いやはや、ありがとうございました(ぺこり
by えにぃ (2010-12-01 00:10) 

cain-15

こんばんは^^
最近コメント出来ずに申し訳ありませんでしたTAT
プラミンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
楽しい思い出やあってはいけない悲しい思い出を
プラミンちゃんは引き継いでここまで来たのですね。
やっぱりお誕生日というより記念日の方が良いかな?
プラミンちゃんが1年を無事に過ごせて良かったです。
これからも2年3年と長生きして下さいませ^^
やや!花麒麟のお祝い有難うございます!!
お気持ちだけでも嬉しいです。本当に有難うです♪
あ、木曜日に何か起こるかもしれませんので
楽しみに待っていて下さいませ~(^^ゞ
by cain-15 (2010-12-01 00:22) 

也

こんにちは,也宮です

おお、プラミンちゃん1歳ですね!
おめでとうございます^^
自分も飽きずに長くみんなを可愛がってやりたいですw

1つの名前に様々な思い入れがあるんですね…

プラミンちゃんの長生きを願って…

by 也 (2010-12-01 13:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
遅くなりましたがプラミンちゃんおめでと~っすw
もっとたくさん長生きしてくださいね~w
「本来ありえないバグ」ってなんだったんですかね?
オイラの数少ないリヴ友も理不尽な理由で死んじゃって
当時毎日のように「復活させろ~」ってメールしたけど
まるっきりシカトでしたからね。コンチクショー!
オイラとレベル競ってたのに・・・いまやっとLv.500くらい。
それでも続けてくれてるから良かったっす。
ソネには気に入らないとこ多々あるけど
なによりオラたちはリヴリーが可愛いんだよねw
もう、生活の一部だよ。
あ、度々お忙しいとこお邪魔しちゃって
申し訳ありませんでしたー!
by コシノセイ (2010-12-01 21:30) 

-micky-

壮絶な過去を読んで少し涙がホロリと・・・
1歳おめでとうございますっ!
長生きして下さいね♪”
by -micky- (2010-12-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。