SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

ラフから抜け出せない [擬リヴ話]

先日、「ネタツザルを20枚以上描いてる」って言ってた分のひとつ。
ペンタブ練習-ネタツザル.jpg
これで自分的に一番マシなヤツ(´・ω・`)
正直「ラフ画」感から脱出できないでいます。
みんなどうやって綺麗な線を描いてるんだろう…




shikiri-sakura.PNG




すっかりMyブログからイラスト関連が遠のいてしまった気がする
セレストですこんばんは。
…やっぱSAI入れないとダメっすかね?
期間をうまく使いきれる自身が全く無いけど。


例によってペンタブというボスをなかなか撃破できないまま、
いつものようにリヴリー話に入りま~す。
前回記事の頭で触れたラジオ局のその後…
ラジオ局跡地.png
一日で畳んじゃいましたね~(・ω・)

ポッサムの主食がカブトムシの幼虫と判明(ぁ
置手紙がそれらしい…

追跡かけたり心眼仕掛けると「旅に出てます」との事。
わざわざメルマガでも、

「…探さないでね。」

とありました。…なんのこっちゃ。

ここで、旅に出た先を考えてみる(・ω・)

・海外旅行
→某ヤミ店長?も過去に似たような事やってましたよね。
 …経営破綻したクセに海外へバカンス…ンなわけないか。

・遠くの世界へ旅立った
→どこの世界かはあえて言わない。
 …あの世では無いと思っておこう(ぁ


実際、ポッサムが復活する日は来るのかどうか…
あの社長が復活を遂げたんだからそのうち復活するだろうけど。



shikiri-sakura.PNG




Myリヴの性格との研究成果をば(・ω・)?

さびしがりになったプラミン.png
プラミンの懐き度がMAXに。
懐き度最大の性格が「さびしがり屋」に固定されてるのが
極めて気に入らない件。
他にも色々あんだろうが(´・ω・`)

ちなみに、プラミンはここ1ヶ月「ニガアリ」を食わせてました
スキンシップは一切無し。
…何故懐いた?


続いてラザ。
一途.png
プラミンと同じく「はつらつ」から。
…ラザらしくはなったけど、懐き度下がりすぎ
マジで懐き度と性格分けてくんねーかなー…(切実)

主食はマメムシ(コーヒー豆の虫)
どうでもいいけど、散歩技を仕掛けた後に性格の変化を確認。
…いや、まさか…な。

素直な俺.png
普通→のんき→素直と変化した富豪鳥
素直が一番飼いやすいよね(・ω・)♪
このまま固定できればいいんだけど…どうなるか。

エサは「普通」からずっとミツアリオンリー。

どうでもいいけど、変化前の「のんき」の眠りっぷりは異常。
移動して降ってくる時にはもう寝てんだぜ…
散歩しながら寝るってどーゆー事ダw


ところで、リヴリーの性格に「ツンデレ」とか無いのかな?←





shikiri-sakura.PNG




つづいて頂き物の紹介です(・ω・)ノシ

bezma.png
ヤシロさんより企画で頂きました~
タイトルは「正義の木槌」との事。
ベズマらしいね!うん!
…正直コイツに鉄系持たせると、
モーニングスターモルゲンステルンになりそうな悪寒。
やっぱ木槌程度が無難ですよね!←

ミニキャラ要望から服の細かな再現、嬉しい限り♪
そしてやっぱりムクネ擬人化っ子はロール髪に苦労…
避けては通れない道也。


語り出すと長くなり過ぎるので以下省略。
向こうでもコメントで語ってますもんね(・ω・)
素敵絵ありがとうございました~




shikiri-sakura.PNG




続いてコメ返しでございまーす


>コシノセイさん

一応、粛清は避けた…のかな?
このまま帰らぬリヴとならない事を祈っときます(ぁ

なるべくnice押してからコメ書く様にしてるんだけど、
今度はコメ書いてる途中にnice送信による更新が起きて…
うん、書いたコメ消えるというお約束(ノω`)←
総リヴ数が曽根によって調整されてるとしたら、
しばらくは餓死が無い事になるけど…どうだろ?


>ダムダムさん

300位も飛ぶとは思わなかったヨ。
増えた額は100万程度ですからね~
…実際全手持ちアイテムを現相場で売れたら軽く千万は超えるんだけど、そこまではやりたくないですね(笑)
まぁ気長に目指しますよ~


>KENさん

トップグループが億単位という噂は耳にするけど…
実際どこまでいくのか。

ピキ実装当時、まるで一ユーザー(子供レベル)にぶつくさ文句言ってて某掲示板で話題になってたのを見た覚えがありますw
でも管理リヴの面々では一番活動してたんですよね~
正式なスタッフとはちょい違うっぽいけど。
リヴリーはGMもいないからだいぶ寂しくなる…のかな?

マイショップが出る以前の島軍は、
再販あったモノを除いて超高値を誇りますね…
6桁ばっかり。


>cain-15さん

実際のところ、
「切らないの?」
「いっそ伸ばせるだけ伸ばしてみ」
との意見が。さてどっちをとるか…

ラジオと言っても、数曲しか流さないモノでしたけどね~
どうせなら生番組をリンクして流したらよかったのに…
問題は、確実に跡地で何かを作ろうとしてる事だ。
何が出来るんでしょうね~

PIXIA、使いにくい項目が多すぎる気がします(ぁ
どうしたもんかな~


>雨香さん

ぶっちゃけ曽根に貢いでるようなもんです。
毎日INしてれば、意外とinfoに気付く…かもしれない。
メルマガが携帯に来るようにしてるので、
基本的な情報は見逃さないようにしてます。
有料会員だもん(´・ω・`)やれる事やらんと損だゼ


>そらにゃさん

PCはどうしても目悪くする要素だらけだもんなぁ…

ぶっちゃけ、スキンシップがどれほど性格に影響するかは疑問です。
千回撫でても懐き度変わらんよ?(実話)
まぁ普通にエサなんだろうなぁ…一般会員でも懐くんだろうか。

一般リヴっても、ポッサム増殖って意味じゃなくて。
通常の島にコッソリポッサムが1匹隠居してんじゃね?
ってな光景を想像してた(・ω・)ノ


>桜海さん

今のところプラミンはデフォ色。
公式カラチェンがあまりにも酷いので色変えする気は無いです。

実際受け渡し時には天買い防止策を考えてます。
先に多めにdd渡して相場上乗せ買いとかネ。
(・ω・)信頼できる相手限定だけど。

料理って…いや。そーゆー意味じゃないけど…w
あんまり表現言うと規制されそうなので省略(ぁ





ちょっとしたオマケ。
ber.png
ベルの設定が未だにまとまってない気がしたので練習がてらに描いてたり。
設定は今のところ、
・11歳
・目つきはジト目
・背丈や見た目は年齢以上
・式神使い
・剣士になりたがってる
・自宅(リヴ擬人)で一番弱い
ってトコですかね…?

ネコミミ含むケモノ耳系は男女問わずある程度の長髪が必須。
理由→人間の耳の位置を隠す為。何気に重要ですね!(ぁ


関係無いけど、今のσ(・ω・)の髪型がこんな感じ。
…成人野朗としては絶対長いナ←

正直、切ろうとは思うんだけど…近所の散髪屋全てに嫌な思い出があるんですよね。
顔切られたり接客悪かったり理不尽に文句言われたりOrz

どこか良い散髪屋さんないっすかね?(聞くな

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 5

KEN

こんです
ポッサムを復活させるとしたら
飼い主ソネットで中の人は無しって場合ならあるかもしれませんね〜
ネタツのラフ可愛いですね
のほほんとした雰囲気が、良いです〜色つきも見てみたかったかも
by KEN (2010-05-18 06:51) 

コシノセイ

コンチャ(*^^)v
ラフ画可愛いですぅ~!凄い練習しちゃってるんですね。
早く慣れるといいね。ガンバ!(^_-)-☆
性格はやっぱし「餌」で左右されるんですかね?
オイラんとこはクロムシとフサムシオンリー。
全員なつき度MAXに寂しがり屋・・・
つまらん!極めてつまらん!
もっとさー種族別に違うとか~変化つけてほしいネ。
by コシノセイ (2010-05-18 11:58) 

桜海

こんにちわ。

少しずつ平常に戻ってます^^
明日、子供が言葉遅めなので相談とか行って、
忙しいのは変わらないのですが…

GLLはいったら、性格診断は楽しいかもですね。
でも、もう少し細かく性格作って欲しいですね。
絵はとても上手と思いますけれど。。。

そういえば切絵、企画終わってから
お渡しかと思いましたが、まだまだかかりそうですよねー
要りますか??って話も…拙くてすみません。。。
どうしましょう?メールしようかと考えて、
余りにブログ触ってないので、着たメールの見方も、
送り方もわからなくなってしまった、
機械オンチのおばさんなのでした。。。。

潰れたラジオの場所はこうなってるのですね、
早く良い物が建設されるといいです^^

by 桜海 (2010-05-18 14:15) 

そらにゃ

こんばんは。
プ・・プラミンさん、ドMだったのk・・(違
な・・なんと!毎日撫でていた自分馬鹿だ(w
一般会員は性格が見れないから何とも言えませんね(´・ω・`)
あーポッサムをかくまっているという(
勝手に住みつかれてもこまr←
まぁ住みつくといってもキスリヴとかの所ですかね・・・?
ベルベーニル君かっこいいですネ(((((
by そらにゃ (2010-05-18 22:19) 

cain-15

こんばんは^^
やっぱりPixiaは使いにくいですよ!!(断定)
線画を書く時は「フリーベジエ曲線」が良いですよ。
手で描いた線をまぁまぁ綺麗な曲線にしてくれます。
私は専ら手書きの線画をスキャナで取り込んでから
Pixiaで色を塗っています。時間がかかりますが^^;
リヴの性格変化って良く分からないですよね~。
いつもの餌、スキンシップなのに性格変わったり。
懐き度が低いと泣きたくなりますよね(T_T)

髪切ってしまうのですか?そのまま伸ばしちゃえ←
私は基本的に地域密着の美容室に行きますね。
相談もしやすく、値段もお手頃なので助かります^^
by cain-15 (2010-05-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピキの元祖美女詐欺疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。