SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

プラミンの種族&イラスト関連の今後 [その他(ぁ]

※前回、前々回の記事にコメント返しを行いました
 一応ご確認をば(・ω・)?

GW日替わりネオベルも今日からだったんですね。


σ(・ω・)は黄金週間中に連休を一度も経験した事が無い(義務教育中は除外)なので感覚が分からん。
ちなみに今年もGW中休みは2日(日曜)のみ。
職業柄しょうがないけどネ。

まぁそれは置いといて、
gw2010_2.png
日替わり一覧をざっと見たところ…
プラミンのキャラに似合う種族、ある?

万一ゴリラとかに変身させたら恐らくラザに焼かれる。俺が。


上の画像の挿入絵(?)で気付いた方もいるかもしれないが…
新パソ、絵がまともに描けん!!
たったあれだけで1時間近くかかってるんだぜ…


ちなみに前のノートPCまではこの位の線画を30分で描いてた
TS-bezma.PNG
逝く直前に唯一バックアップの取れてたベズマ新設定画
…のペイント線画
壁]ω・)<あ、誰でも塗り絵して構いませんので←

髪型を新調。
前まではリヴリー原型の耳をそのまま移植してたから髪っぽくなかったんだよね。
ちょっとは巻き髪っぽく見えるようになったと思いたい。
服装その他は変わらずですね(・ω・)ハンマーはもうデフォルト。

ってそんな話をしてる場合じゃなくて。


Windows7に入ってたペイント。
Vista時代からそうだったのかは知らないが、XPの時と機能が物凄い勢いで変わりまくってた。
特に操作性。

・水彩塗りとかブラシ系が追加されてたり(でも筆圧読まない謎)
・範囲指定系の操作がやたら増えてたり(使い切れんが)
・拡大縮小がいつでもパパっと切り替えれるように(これはまぁ良し)
・「戻る」り範囲が格段に広がった(ここは素直にありがたい)

一方で、使えなくなってた機能が非常に痛い。

・消しゴムの右クリ範囲が極端に狭ままった
→自分がペイントマウス描きするのに一番使う機能。
 正直に言おう。この機能が使えないとまともに描けぬ。

線引きにいちいち範囲指定が勝手に追加される
→邪魔。超邪魔
 線画の本線を引く時に多様するけど、マジでウザったい。
 連続で線をポンポン引くとか無理ゲーですよ。

・範囲指定系にやたらとサイズ変更の誘導が
→勝手に画像が縮まったり劣化したりする事があり萎えます。

・パレット右クリの色指定が使えなくなってる
→「色1」「色2」と完全に分かれてて、毎回切り替え必須
 面倒ったらありゃしない。


ペイント使わない人には「???」な内容ですけどね(・ω・)ヾポリポリ
早急にペンタブ(+他の絵描きソフト)に慣れる必要があるな…マジで。




で、ここで超関わってくるのがすっかり停滞しているnice企画。

当然今まで描いてきたnice拉致絵のようには描けません。
たとえペンタブに慣れ、絵描きソフトを使いこなせるようになっても、
今までのような絵には絶対なりません。

だってペイントだからあんな風になるんだもん(´・ω・`)


とりあえず、慣れるまでとんでもねぇほど時間かかると思います。


マジでどうしようか…
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 7

如月イツカ

こんばんは^^
お絵かきはペイントonlyいっちゃんです←
ウチはvistaですが、↑の情報をみる限りではXPとそんな機能に大差はありませんよ~
windows7からの変更ですね(たぶん)
水彩や戻す機能UPは羨ましいw
しかし・・・『消しゴムの右クリ範囲が極端に狭ままった』『パレット右クリの色指定が使えなくなってる』
イタタタ(ノw`;)大ダメージですね・・・

by 如月イツカ (2010-04-30 02:03) 

KEN

こんです
今年は可愛い系が少なくて、レアっぽいキャラが多いですからね〜どれもイメージと変わってしまうかも?

PC変わると、そんなに大変なことになるんですか
機能が細かくなりすぎるのも考え物ですね
でも、元からそんなに良いソフトが入っているなんて羨ましいかも
by KEN (2010-04-30 07:31) 

蒼動

今更ですがご復活おめでとう御座います~(´∀`*)

私も今の職場につくまでは言われてみれば
連休らしい連休ってなかったなぁ・・・とふと思いました。
慣れというのは恐ろしい物で今の職場になってからは
連休がないと駄目な体になってしまいましたが 笑

私はvistaですがそこまで多機能なペイントじゃありません。
という事は7からの仕様なのですかね…(´・ω・`)
他のお絵かきソフトに変えるときって慣れるまでに
時間がかかってしまいますよね…。
私自身数年前までマウス使いだったのですが
マウス→ペンタブに切り替えた時は本当苦戦しましたor2

あまりご無理はされないよう自分のペースで
やっていけばいいと思います~(と勝手なことを言ってみる)
by 蒼動 (2010-04-30 07:49) 

cain-15

おはようございます^^
GWイベントでウチのピキをワングにしようと考え中です。
プラミンちゃんのイメージに合った種族は…どうだろう?
ゴリラさんにしたらラザちゃんに殺されますよね、完璧(笑)
同居人がゴリラだったら狭くてかなわないですし←
7のペイントは使いにくそう。右クリ使えないのか^^;
Vistaはそのような仕様でなく、戻るが多いくらいかな?
早く慣れたいところですよね。お疲れ様です(´・ω・`;)
ラザちゃんの設定画UPありがとうです^^
早速、色塗りさせていただきますね~♪
by cain-15 (2010-04-30 10:04) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ガーーンガーーン|)゚0゚(|
あともうちょっとでオラ達だったのにぃ~~~
楽しみに待ってたのにぃ~~~www
何気に最近帽子を変えてみたりしてまつw
ううう~o(T^T)oそんな落とし穴があったとわ。
いやいや、いつまでも待ちます!
ガンバです!(○゚ε^○)v ィェィ♪
ペイントの余計な機能・・・
オイラはワードの余計な機能がウザかったりするんで気持ちが良くわかります。
ワードを使ってるとイライラするんでほとんどエクセルで済ませます。
by コシノセイ (2010-05-01 00:23) 

そらにゃ

こんにちは~
うちのはVistaですが水彩なんて入ってませんよ~
慣れるまで頑張ってください・・!
by そらにゃ (2010-05-02 14:57) 

雨香

そんなにペイント機能が変わってるのですね。
私はVistaなんですが^^;
と言うよりも、絵を描けないので、殆どの意味が理解できませんでした;
早く慣れると良いですね。
また素敵な絵を拝見できる日を楽しみにしております。
by 雨香 (2010-05-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

復 活 ! !メンテナンスの重要性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。