SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

結局は行き着く先

テストの時から「物拾い」をしてくるとは聞いてたけど、
うちの子はテスト~今日まで何一つ持って来なかったんだよね。

で、ついさっきラザが初めて拾得物を披露…
拾い物.PNG

うわぁまたイラナイ代物を…(´∀`;)

ラザ「折角の有料品を入手してきたのにぃ~…」

どうせなら背景とかもっと贅沢な品をだな…(ぉぃ
しかしわざわざピンポイントにヤミー品を拾ってくるあたり、流石ラザだなぁと思った(笑)



shikiri-yuki.PNG



↑の画像で気付いたかもしれないけど…
2つ目の島.PNG

ブログ見て周ってるとかなりの方が2匹目を飼ってたので…
うん、誘惑に負けました(´・ω・`)
結局は行き着く先⇒多頭数飼いOrz


3匹目は流石にパス。1匹増えただけでも今の現状では世話が一杯々々デスネ…
今現在の状況だと…
1匹辺りの放浪時間、CORになる前と比べてほぼ倍化してるし。

・新しい子⇒なるべくフル放浪。
・ラザ達他⇒サーチで生活費集め。

モンスターが消え去ってる現状なので収入が激減中です。
…という言い訳。
サーチ使いやすくなったし全員放浪させてたら30分あっても終わんないんだもん(´・ω・`)出勤前とか無理っスよ。


というわけで新しい子の詳細をちょこっと。
プラミン-バイオレコード.PNG
名前:プラミン(Plamin)
種族:ネオピグミー♀(仮)
誕生日:11/30

初めて飼ったリヴリーの生まれ変わり。






自分トコで一番長生きしているリヴリー、「セレスト」

ヤツの前に1匹、最初に飼い始めたリヴリーがいました。
それが「プラミン」
その時は2005年9月12日生まれ。
ミミマキムクネで初心者感丸出しでパークや島を行き来してました。
んで、初心者時代から既にモンスター退治に手を出していたという…

当然、最初からモン退治の知識などあろうはずもなく、
一人で島モンを撃破なんて出来るはずも無く、危険対策パークでの戦いが主体でした。
島モンにちょっかい出しては怪我して逃げての繰り返しだったなぁ…

忘れもしない、同年12月18日。
当時使ってたネット回線がADSL。電話が来るとネットが途絶えてしまうという代物でした。
島モンと戦闘中、攻撃技を放った瞬間に丁度電話が来たんですよね。
…そのままフリーズ。
68レベで戦死。

初めて目の当たりにしたリヴリーの死体に涙を流したものです。
ネット内の電子ペットにも情が移るんだなぁと、後悔もしたっけ。

モンスターに関する知識も1から調べ、勉強。
2度と戦死なんてさせないように決心。回線も光にわざわざ変えた←
その後、ラヴォクス配布時に、サブリヴリーを作成
2代目プラミンをまた飼い直す。後のアスピスの島である。
当時一番好きだったラヴォクスにして、118レベまで育てる。

が…

2006年5月末日。
今度は曽根曰く「本来ありえないバグ」という理不尽な現象によって2代目プラミンが消滅。
ログアウト中にリヴリーだけが消滅(墓無しなので死亡では無い)という意味不明な現象でした。
パスクラも考えたけど、ddも島もアイテムも無事だったのでその可能性は有り得ない、と。
どう考えても状況的に運営の不手際なのに、謝罪も賠償もしない曽根には殺意が沸いたものです。

どれだけ曽根に訴え、苦情送っても「プラミンが復活する事は無い」という事を思い知り、1ヶ月後にプラミンの跡を継ぐリヴリーとして「アスピス」が誕生。


もう4年近くも前の出来事です。
が、今日まで一度たりともプラミンの名を忘れた事は、無い。


たとえバーチャル世界でも命あるもの、と…



今回の機会に、新たにプラミンを復活させたのにはまぁ…
色々と深い事情+思い入れ+決意があるのです。


変に長々と語っちゃったなぁ(´・ω・`)ヾイマイチまとまってないし…



shikiri-yuki.PNG



ギュニアじゃ寂しいので島を繕ってみた。
旅の宿屋.PNG
島+アイテム+髪飾り全てラザの御下がり(ぁ

限定技は全部習得済みです(・ω・)ゞ
壺の場所とかは既に情報出回ってるのでここでは紹介しません←
尚、プラミンは一切戦闘に参加しません。
レベル上がっても治癒専門(・ω・)ヒーラーとして活動していきます。


しかし限定技も相変わらずGLL限定ではあるけども、
多頭数飼い用のこの技…
集合.PNG

「GLL抜けると使えなくなる」

流石曽根だなぁと思いました。(ある意味褒め言葉)



shikiri-yuki.PNG


さてあと残るはコメ返し(・ω・)ゞ


>cain-15さん

一応少しずつではあるけど、まともに動けるようにはなってきたかな~?と感じられるようにはなりましたね。
あとは快適にリヴリーライフが送れるようになるまで頑張ってもらいましょう(・ω・)
ベルは元々クロムシっ子の大飯食らいなので、ミミズソバは寂しいんですよw

うちの子達の種族は全員特にそうなんだけど、
元々首周りに飾り毛や襟巻きがあるリヴリーって多いんですよね。
服着せるとその辺の魅力が無くなる…(´・ω・)


>KENさん

食べると丸1日空腹にならない食べ物。
リアルにあったら欲しいけど、流石にミミズソバはパス…w
ふくよかな体型のホオベニにピチピチベストはハッキリ言って嫌がらせだと思ってます←


>livly-cuさん

全種族見ていくと、中には目も当てられない代物があったりするものです。
ホオベニは全体でも酷いんでしょうかね…?
しかし爆笑までとは(;^ω^)


>越 星さん

メンテ待機…経験値稼ぎ組は本当にこの状態だと戦いですね。
(´・ω・`)頑張れとしか自分は言えない。

鶴使い、今は居ないけども…
こないだまで至る所で使われまくってた鶴の開発者が
「CORでもツール開発続ける」
という噂を耳にしたので、穏やかな日々もいつまで続くかは怪しいところです…
曽根がもうちょっと対処してくれればいいんだけどなぁ…





いつも沢山の訪問、nice、コメント等感謝でございます(・ω・)ノシ♪
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 7

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ヤミー商品を拾ってくるとは|)゚0゚(|
サスガです!
ホントwどうせなら壁紙とか帽子とか服とかwww
しかし服といえば
着せてるリヴをパークでほとんど見かけませんね。
設定価格が高すぎるからじゃねっすかね。
曽根め~~~!
こぉーんなに高くするもんだから
せっかく楽しみにしてた服も
気軽に楽しめないっつの><!
オイラも服買おうとは思ってるっすが
高いからね~躊躇してるんすよねーε=Σ( ̄ )ハァー
・・・鶴使い、いなくならないのは残念だ。
by 越 星 (2009-12-01 00:14) 

KEN

こんです
正式版コルになってからは、まだ拾いモノは無いです〜
感情表現も減りました
たまに拾いモノをした報告記事を見ているので、機能はちゃんとあるんですね(うちの子も何か拾ってきて欲しいです)
プラミンちゃん、そんな歴史があったんですね
戦死の場合は、自己責任だと言われてもしかたがないですが、行方不明の消失は酷すぎますね
一般ユーザーには冷たいソネット、身内には甘いのに腹が立ちます
by KEN (2009-12-01 03:36) 

cain-15

こんにちは^^

闇カプセルを拾ってきたのですか!?
さすがラザちゃん、抜け目がないですね…(笑)
うちの子たちは正式ではまだ拾ってきてくれません^^;

過去にそんな辛いことがあったのですか…。
戦死も辛いですが、曽根の不祥事で消えてしまうとは!!
酷いというより非道ですね、曽根は。

G.L.Lを抜けると使えなくなる技、まさに限定技ですね(笑)



by cain-15 (2009-12-01 11:00) 

NとD

闇カプセル・・ 有料アイテムでも嬉しくない一品!
しかしどこから取ってきたんだろうか?

他にも「拾ってきた〇〇~系」を拾ってくるそうな
アイテムコンプしている人とかは大変だろうなあ・・

σ(゚ー゚*)も8月に同じように居なくなってしまったからメール・電話で問い合わせても調査してもらったけど結局生き返らせてくれなかった・・
真面目に管理もできない運営に「不具合は確認されませんでした」なんて言われちゃったし・・
ついにはモンスターに殺される・餓死する以外の原因で「お宅のPCの環境が悪くて死亡した可能性がある」とか意味不明なことまで言われたしまった(╬゚皿゚)
by NとD (2009-12-01 22:03) 

そらにゃ

こんにちは。
私は食べ物&5ddでしたよ(`w´;)
今、私もADSLですが、とても重いですよね;

ではでは、失礼します
by そらにゃ (2009-12-01 22:28) 

桜海

こんばんわ。

うちは全然物を拾ってきません。
ラザちゃんすごいです。

そういえば、誰かが「拾ってきたロトフラワー」とか言うのを、
売ってましたが、すごい高額ddついていました。
前のように自分で採集出来る方が、
アイテムが皆に行き渡ってうれしいですね。

プラミンちゃん、かわいい島に住んでいますね。
今度は消滅なんて事がないように、曽根さんには
お願いしたいです。
by 桜海 (2009-12-02 22:35) 

Emi@

はじめまして^^*おはようございます!
CORには、リヴリーが物を拾ってくる
という行動が新しく増えたのですね。
物を拾ってくるなんて、可愛いですなぁ(´∀`)
それにしてもとんでもない大物ですね…!
うちの子も、何かすごいものを拾ってきてくれない
だろうか…期待していようと思います(笑)


by Emi@ (2009-12-05 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1日1食レベルによる威力差とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。