SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

今日はバトンの日

カテゴリー追加しました(・ω・)っ[バトン]

ブログ始めた当初は、
「まぁ回してくる人居ないだろうし~」
とか思ってました。
何せCURURU経由で来てる人が居ないっぽいし。

CURURUでは猛烈な勢いでバトンやってましたね~
…今となっては向こうのブログ全然更新してないけど(ぉぃ


終了が決定してるブログはどうしても書く気が起きないっス(´・ω・`)

一方、CURURUで書いてた(描いてた)もの全てをこちらに持ってくると、それはそれで大変なんだ。
ポケ擬とかまでいるし←



…前置きが長くなりました(-ω-;)ヾ悪い癖だナ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて本題。
イツカさんから回していただきました~♪

【お絵かきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

このバトン、CURURUで何度か経験アリbbb


指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・皿を割った・浮き輪・空・海・星・男装の麗人・寝顔】

足した指示:無し(マテ

指定キャラ:ラザ
指示:眼鏡

ラザ眼鏡.jpg
読んでる本(ノート)の中身はいつものアレ。
ラザ本人がそのまま口にすると雷鳴が轟くので要注意☆

妙に輪郭が丸っこくなった気がしなくもない…
ここしばらく絵描きが時間との戦いになってるのがキツイ。
微修正かけれないもんなぁ(´・ω・`)


■あなたの名前と使用した画材は?

(・ω・)っ[セレスト]
ペイントと、ファイル形式変更するべく縮小専用を使用。

擬人化絵はほぼ縮小を経由させます(SD、デフォルメ除く)


■この絵でこだわった所は?

少しでも賢く見せようと…←
地味に私服どうしようか悩んだ件。

あ、ローブは基本戦闘時と魔法実践実験時だけっす。
着てる機会多いですけどね(・ω・)ヾ


■回してくれた人の絵はどう思う?

イツカさんの絵は可愛い。そのまんまですけども。
とりあえず可愛い。とにかく可愛い。男女問わずに可愛い。
個人的に、クロメ運輸が大好きです(='ω')ノシ


■描き終えての感想を

絵は時間との戦い…(違
擬人化は大変ですね~(´ω`)
いや、擬人化描く事自体は嫌いじゃないけど。
むしろ好きだけども←

正直、指定内容の「眼鏡」が一番テケトーな件について。
今では反省している…多分Orz


■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

(-ω-)っ[アンカータスキ]

とりあえず、1000nice突破するまでは回さないように勝手に決めてるという裏話。
回された分はやれるだけやろうとは思ってます。
ただ、どれだけ回されたかを覚えてない…(滝汗)


あ、同じくイツカさんトコからもうひとつ見たので。
「MUSICバトン」 これは地雷バトンです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これも昔やった事ありますネ(・ω・)CURURUで←
あの当時とは、MP3の内容も変わってるかもなので…
折角なのでやってみた。
※ちなみにJ-POPや一般的な楽曲は皆無に近いでふ( ω )=3

・1曲目
⇒すばらしき新世界(勿論フルバージョン)
ナムカプのOP曲ですね(・ω・)
知らない方はそのまま曲名検索すれば出てきます。多分。
個人的好みの差は出るかもしれませんが、良い曲ですよ~

・2曲目
⇒ナイト・オブナイツ
超有名なアレンジ曲ですねwww
ニコ動見てる人なら必ずって言っていいほど知名度高いんじゃないだろうか…

・3曲目
⇒マリオネット
ボーカロイド。有名な曲ですよね(・ω・)?
着うた配信してたり、カラオケも配信してたりするそうです。
まぁ歌えないけど…←

・4曲目
⇒The incarnation of devil
SO2バージョン。ゲームの曲です。
ルシフェル戦…
「滅びの風をその身nどうした、かかってこないのか…?」
初見殺しな強ボス戦での曲(´ω`)懐かしいナ

・5曲目
⇒サンセットコロシアム
ポケモン、バトレボのBGM。
この曲だけ聞くと、ポケモンのイメージはほとんど出てきませんね^^;
雰囲気がかなり大人っぽいです…ピアノはポッポ肌(多分)

・6曲目
⇒飛空艇ブラックジャック
FF6の飛空艇BGM(世界崩壊前)
同じく飛空艇BGMである「仲間を求めて」の方が人気あるそうですけども、自分はこっち派ですね(・ω・)ヾ
しかしゲーム曲連発…

・7曲目
⇒無名なるもの
これは…知ってる人いるんでしょうかね…(汗)
携帯ゲームの曲です。何のゲームかは言わない(ぉぃ
ゲームタイトル当てた人には賞金5万ddを!!(マテ
あ、この曲自体は打ち込みで作りました(・ω・)MP3公式にも無いし

・8曲目
⇒風雲!バチお先生
太鼓の達人の曲。無論フルバージョン。
12の増量版で裏譜面が出た時には感動したもんだぜ…!!

・9曲目
⇒右肩の蝶
ボーカロイド2曲目。これも有名な曲ですね(・ω・)ヾ
ちなみにレンバージョンでした。自分的にもこちらの方が好きです。
レンをまともに歌わせれる人はネ申だと思ってる。

・10曲目
⇒脱出!
最後の曲はポケモンの映画サントラから。
「ルギア爆誕」のロケット団大活躍シーンにて。
あの頃は自分も子供だったからなぁ…
ポケモンも一番やり込んだ金銀時代だったし。

関係無いけど、金銀リメイク買いました。
ハートゴールドを。まだ手付けてないけど←
今のところやる時間が無いなぁ(´・ω・`)


さて、このバトンで知ってる曲はいくつありましたか?
全部知ってるよ!という方へは、称号「セレの同志」を授k…
何!?いらぬだとぉー!!?(蹴



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログでは、「コメント」をσ(・ω・)承諾形式にしてます。
さて何故かというと…こーゆーふざけたコメントが来るから。
sakujocomment.PNG
どっかのエロ系サイトか何かの嫌がらせ書き込み。
曽根ブロ巡りしてると時々見かけますね。

しかし書き込み数パネェwwwもう1ページあったよコレwww

こーゆーの、運営側で取り締まって欲しいんだけどなぁ…
せめてユーザー側からアク禁とか出来れば…(´・ω・`)

とりあえず、皆様の目に届いて不快な思いをさせない為、
承諾後表示にしてます。
何せ万一にもコメントのリンク押しちゃったらヤバイですからね。

曽根ユーザー以外シャットすれば早い話なんですけども、
外部(主にCURURU)から来る可能性も踏まえて、
あえてこーゆー形式を取ってます。

オーナー承諾後って見ると、コメント躊躇するかもしれないけど…
まぁ余程タチの悪いコメじゃない限り、承諾するのでじゃんじゃん書いてOKですよ~っと。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以下、コメント返しをば(・ω・)ゞ


>雪鍋さん
いやどうでしょう?(笑)
本人は武器作りよりも使う方が好きなようなので…^^;


>cain-15さん
わーん塗り絵ありがとうございますー!
完成したらお知らせ下さいね(`・ω・´)秒速でお持ち帰るので!←

ベズマは強いです。自宅の子でも一位ですね。色んな意味で。


>如月イツカさん
まぁ見た目だけでも「可愛く」あって欲しいと…w
そんなつもりで描きましたはい。
武器は使う事によって鍛えてそうです(ぁ
コイツが鍛冶士になれるとはとても思えねぇ…

色違いはそれが塗り絵の基本です(・ω・)b
というか、本家が遅いだけでして…ね…Orz


>KENさん
色塗るのが苦手な身分なので、どうにも不安があります^^;
そう…昔はあの手に5tハンマーが…(実話)
昔の線画を参考に描いたので名残がありますね(・ω・)ヾ
しかし着眼点が鋭い…よくぞ気付いてくれました。

戦う事自体が半分趣味になっちゃってる+自分が強いという自覚はあるので、「か弱い」とは言いません。
「可愛くて強い」
ファンタジーにはそーいった反則なキャラが多いものです(´ω`)



いつも沢山の訪問、nice、コメント等感謝ですヾ(・ω・)ノシ♪
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 3

cain-15

こんにちは^^
塗り絵、完成したのでブログにupさせていただきました!
べズマちゃんの可愛らしさが出せていると良いのですが;

ラザちゃん、メガネもに合うのですね。可愛いです♪
雷落としてもらいたい…(ぇ
by cain-15 (2009-09-15 14:15) 

如月イツカ

眼鏡!そして…ラザちゃんの私服だー^0^
ほけっとした顔でまた凄いものを読んでいるんですね
でも、ラザちゃんの可愛さがあれば雷鳴だって許せるのですよ(マテ
PCが悲鳴を上げている中 絵描きバトンとか申し訳なかったです;v;
そしてご馳走様です←

くっ・・・同志の称号は遠かったorz
by 如月イツカ (2009-09-15 22:00) 

アイク

こんばんは♪
ΣΣすごい量のコメント(荒らし?)ですね
私のところにもときどき放置しすぎたら
きますよ;迷惑ですよね
コメントにあったら即消しです←
by アイク (2009-09-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

羽ペンと魔術書満月違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。