SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

研究発表会戦果 [現実世界の戯言]

本日23日朝8時に無事帰還。

つ・・・疲れた・・・Orz色々と。

0泊3日はやはりキツかった(´・ω・`)来年はちゃんと泊まろう。


はい、行ってきました研究発表会!
もぉ色んなブログで報告やら記事やら出てますね~
今からσ(´ω`)も書くわけですが←

第一感想「ありとあらゆる面で去年と全然違う」
まず会場がネ・・・原宿と渋谷では街の雰囲気自体が違うしw


あ、ここからはかなり長くなるので、一旦区切ります(・ω・)b





さて、セカンドステージ?とか「コル」とか3匹同時飼いとか服やらアクセサリー等は以下省略!(ぁ
他の方々も語ってますし、自分は別にいいかなぁと(・ω・)ゞ
とりあえず、この先お金の心配が・・・(トオイメ
課金ゲー化がどんどん進行しそうで怖いっス←


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

F1010016.JPG
さて、22日東京に着いたのが6時半頃。
そこから山手線で渋谷に直行。
駅降りた場所が悪かったのか、ちょっと迷った(笑)

会場に着いたのが7時過ぎくらいかな?
人自体はかなり少なかったなぁ。
整理券配ってる人がかなり分かりにくかった・・・Orz配ってるにーちゃんよ、頼むからうろうろしないでくれ←

貰った整理券、番号は78番。9時30分集合。
2時間以上もあったので、近くのマクドで暇つぶし。
・・・マクドが妙に混んでいた(笑)
アレ、みんなリヴラーさんだったのかしら・・・(;´ω`)
バスではあんまり寝れなかったので、ウトウトしてたら店員さんに怒られました(´・ω・`)さーせん。

さて、9時半に集合してから列がなかなか進まない。
並んでる人=整理券貰った人からなので、人ごみ具合は全然マシ。
去年は酷かったからね・・・(´ω`)人数もヤバかったし。
会場に上がってからは室内なので、暑さも全然大丈夫。
むしろクーラー効き過ぎてて寒かったけど・・・長袖でヨカタ。

列がなかなか進まない・・・レジ2台だけってのは聞いてたけど。
レジに向かって買うものをひとつひとつ言っていくのはまた面倒そうでOrz
去年は確か・・・買い物リストか何かの紙貰って、欲しいモノをチェック(数も記入)ってやってたけど、今年は紙代の削減か・・・?アレの方が便利だったんだけどなぁ。
男一人で「ピキのぬいぐるみ下さい」って言うのは恥ずいぞ(笑)

にしても・・・皆さん金持ち(゚д゚)諭吉がガンガン消費されてたYO!
F1010010.JPG
σ(・ω・)の戦利品。
・トランシロンカード×1セット(5枚)
・ラッキーリヴリーくじ2009×3セット(6枚)
・リヴリーぬいぐるみ(ピキ)
・リヴリーおでかけトートバック
・リヴリーアイランド コンプリートブック
※ミニフィギュア(ピキ)
※ミニフィギュア(プリミティブワタメ)
※コンプリートブックの特典島は「ピラミッドの島」
6,400円也←

●カード類
F1010009.JPG
トランシロンカード自体は記念に買ったって感じかな?
Pワタメがちょっと欲しかったけど、普通のワタメが出た(笑)
・ワタメ
・ケマリ
・ホオベニムクチョウ
・プリミティブトビネ
・ビズー
今のところ使う予定はナッシング。

ラッキーくじの方はこんな感じ。
とりあえず、麦わらだけは本気で欲しかったのでまぁ良し!
・レースのハンカチ(2等)
・双葉帽(3等)
・アイス帽1(4等)
・アイス帽2(4等)
・麦わら帽2×2(5等)
5等を欲しがる人が多いってどんだけ(笑)
個人的にはヒマワリの髪飾りも欲しかったけど、出なかったのはしょうがない。
1等当てた人は居るのかしら(・ω・)?

※去年のトランシロンカード軍
s-F1010015.jpg
全部未使用(ぁ
ケマリがかぶりましたね(・ω・)ゞポリポリ
トランシロンカードのID、ぶっちゃけ自分には必要ないので・・・
「500nice突破記念」でコレ全部使おうかなとか考えてたりします。

詳しくは次号記事を待とう!←


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回一番欲しかった代物達(特にピキのぬいぐるみ)
F1010008.JPG
元々ピキのぬいぐるみは持ってたのですが、
これがアニーナのポッサム仕様だったんというお話。
比べてみると色とか結構違いますね(・ω・)
F1010007.JPG

コンプリートブックは、個人的に読んでみたかっただけですけど。
特典アイランドが去年と同じなのは一体どーゆー事・・・
リヴリー大図鑑は見ごたえありますね(・ω・)ケマリの捕食怖ひ←
パキケの名前の由来が意外でした。まさか恐竜とは・・・
しかし「しぬ」の姿を出すなと(´д`)
あ、裏技集とかもありましたが、大体全部知ってる人は知ってるだろうという内容でした(´・ω・`)やられると迷惑な裏技まで載ってるし・・・
用語集に社長やマダム、櫓まで載ってるのには驚いた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

グッズ購入後、一通り回り終わって「Livly Smile Cafe」へ
σ(・ω・)が入ったのは11時半くらいだったかな?

お・・・男が一人も居ないだと・・・!?

しかし周りでリヴリーの話が聞こえるとやたらと反応してしまうから困る。嗚呼・・・孤独感パネェ
F1010011.JPG
注文したのはコレだけ。
妙に居づらい雰囲気+後ろもかなり待ってたので、さっさと食べて出ようという魂胆。
来年はマジメに一緒してくれる人探そう(´・ω・`)この時固く誓いました。

あ、味は普通に旨い程度で。見た目以上にボリュームありました。
値段は高い気もしたけど、限定+キャラものだし、こんなもんですよね?
「オミュライス」の値段が上からシール貼られてました。
元の値段はいくらだったんだよ・・・w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


結局、他のリヴラーさんとは声もかけられずに会場を後に。
他にも行くところありで去ったのは12時過ぎくらい?
お台場とか秋葉原とか行ってました。ガンダム~
20090823154522.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カード類に関しては、
・麦わら帽2(1つ)をベズマに
・レースのハンカチをラザに
・ミニフィギュア(ピキ)をラザに
・ミニフィギュア(Pワタメ)を自島に使う予定。
トラカはどうしよう・・・ホオベニかケマリ使おうかなぁ・・・(・ω・)ゞ


文中でも語ってた「500nice突破記念」に関しては、もうちょっと待ってくださいね~




さて、以下コメント返しをば
>如月イツカさん
結構参加表明してる方々は見かけましたが、
「実際会って話が出来るのか」
というとまた別のお話になりますよね(´・ω・`)勇気居るし←
さて自分は目撃されたんでしょうか・・・(笑)

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 2

如月イツカ

こんばんは^^
残念ながら目撃はできませんでした orz
セレストさんがレジに並んでいる頃、入る勇気すら足りずPARCOの外でオロオロしていたチキンです
でも11時10分頃に会場に入ったので、もしかしたらカフェに並ぶセレストさんとはすれちがったかもしれませんねw
by 如月イツカ (2009-08-24 22:18) 

KEN

こんです
強行軍お疲れ様でしたw
展示品のピキのホワホワの耳をつかんで、中に丸いかたまりがあったのが軽いショックでした(全部毛でできていると思っていたので)
本は去年と同じ物を売っていただけなので、特典もそのままピラミッドなんですよ(中に書いてある技もシステム変更で使えなくなったモノが多いです)
by KEN (2009-08-26 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。