SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

東京旅行レポ~3日目~ [現実世界の戯言]

さぁ、お待たせしましたリアイベレポでございます!

…え?待ってないとか言わないでくださいよ?

まぁ東京旅行に関して、「リアイベだけを楽しみにしてたわけじゃない」からね。
1日目と2日目もしっかり記事として残しておきたかったのです。
そんなわけで最終日にしてリアイベ~♪



8月27日(土)


起きたのはAM:6:00頃。

渋谷で待ち合わせに設定してた時間が10時なのを考えると早起きしすぎ。
つまりそれだけwktkしてたわけである(`・ω・´)!

相方(ってか彼女だけど)の準備等を待ちながら、ホテル出たのは8:40頃。
なんだかんだでかなりのんびりしてましたね~

そして東京メトロの複雑さをナメていた。
同駅なのに乗り換え場所まで400mも離れてるとかどういう事だ…ッ
東陽町から1時間以上余裕もって出たのに、渋谷に着いたのは10時丁度でしたOrz

ハチのわんこ像は人大杉という情報を去年得たので、
自分達の待ち合わせ場所は「モヤイ像」が定番となりました。
ここでcain-15さん(以下カインさん)と如月イツカさん(以下イツカさん)と合流。
その足でパルコパート…何番か忘れたけど、会場を目指す。

DCF00018.JPG
去年は確か外で看板持ちながら整理券配ってるにーちゃんが居て、
並ぶ場所も外から案内してるスタッフさんが居たけど、
今年は外に誰もいなくて少々彷徨いましたw
アレか、前日大雨降ったからって建物内に避難したのか

そんなわけで多少戸惑いながら上まで行き、会場を垣間見る。既に人大杉状態。
交流スペースが相変わらず狭い。去年よりは広いけど、それでも人が全然収まり切らない。
通路に溢れている人達にスタッフが、
「ここ通路なので退いて下さい」
と、何度も注意する始末。

だから会場をもっと広く取れと毎年言ってるだろうが。

整理券を貰うと12時の文字が。
朝飯を食べてなかったので時間つぶし等も兼ねてお馴染みマクド。
リヴリートーク全開にすると全然ついていけなくなる彼女。
携帯のお出かけリヴリーオンリーなので、ほとんど育てる事しかできないんですよね…

話してるうちに時間がどんどん過ぎ、再び会場入り。
さっきより人が増えてる。とりあえず物販コーナーに並ぶ。
レジは2台…そこそこ流れはよかった気がする。
土曜だけど2日目だったせいでしょうか。それとも午後に入ったからかな?

ひとまずグッズを購入。そして展示コーナーを見て回る。
DCF00010.JPG
新種のうちのひとつ「トビネクローン」
クローン系は酷い言い方をしてしまうと、
現存種にアホ毛と包帯を追加しただけという新デザインキャラに対して明らかな手抜き種
とも表現できてしまうのだが、これがまた人気あるんだ。
かくいうσ(・ω・)もプラミンがクローン系ですからね。包帯可愛い♪←
もうひとつの「デビルピグミー」はアウトオブ眼中でした。公式で厨二病は好かんのです。

DCF00017.JPG
DCF00009.JPG
展示コーナーに素敵過ぎる服でおしゃれしたリヴリー達が垣間見える。
いずれヤミーとかで出すんだろうか…このクオリティなら欲しいが、今の服屋は…(トオイメ
そのままユーザー作品もちらほら見て回る。
DCF00016.JPG
博士がふつくしいだと…!?

DCF00014.JPG
綺麗なイラスト達。自分もいつかこれくらい描けるようになりたいものです。

DCF00012.JPG
DCF00011.JPG
見覚えのある方や、見知った方の作品もありました。何故か嬉しい←

DCF00013.JPG
インスタント…虫…だと…ッ!?


とりあえず、買ったグッズを確認しつつ、カード類を見てがっくりしたり交換したりてんやわんや。
ホットケーキ帽が出て(自分的に超いらない)
それぞれ治癒最大とビールサーバーと交換してもらいました。
お二方とも感謝でございます(・ω・)♪そして帰宅後即使いました←

カード交換辺りで鈴。さん達からお声がかかる。
勝手に想像してた人物像と全然違って内心焦る←(翠ちゃんに近い感じを連想してたというw
素敵イラストを頂き、出来損ない名刺渡してスケブ交換。
超久々のアナログ描き。手ぇ震える震えるwww

そしてここからあちらこちらからガンガン声がかかり始める。
この声のかかりっぷりには自分でも本当に吃驚しました。
え、何?自分って結構有名人なの?ってくらいに。
というのも…

●早め(24日)に当日の服装をUPしていた(イラスト&ニコタのアバターでわかりやすく)
●いちおうランキングに載ったりしてるブログなので、見てる人は思った以上に多いらしい
●何より、女子率が9割を超えてそうな会場で野郎が居るのは明らかに目立つ

とまぁ心当たりはあったんだけど、それでも予想してたより勢いは激しかったですねw
ポスカだけでも12人から頂きましたし…ひぃぃぃぃ!
挨拶してると、ほとんどが名前聞いたことある方でしたw
特記するほど交流したのは、
●鈴。さん(直筆イラスト頂き、スケブ交換)
●チョロさん(直筆イラストとポスカ頂き、こちらからは自作携帯待受画像送りつけるw)
●えにぃさん(ポスカとぼたもち君の名刺を頂き、スケブ交換)
●うばたまさんとシノグさん(ネオピグクロフィギュア頂いたり、ぬいぐるみ写真撮ったり)
DCF00007.JPG
そのぬいぐるみ達の集合写真。う~ん可愛い。
DCF00008.JPG
/うばたまさん「べズマちゃん貰いっ♪」\


そんなこんなで交流しまくってたらいつの間にか3時間くらい経過。
そしてカインさんと相方をかなり放置してました…(´・ω・`)ホントあの時はスマンカッタ。
うちの子自慢のイラスト貼っつけて会場から退却。
スタッフさんに写真撮られてたけど、公式ブログに貼られてなくて一安心←

渋谷の目印のひとつ、渋谷109でしたっけ?そこでカインさんとお別れ。
その後何故か自分がDIVAやりたくなってゲーセン探すという変な展開に。
ゲーセン見つけ、ちょこっと遊んでイツカさんとお別れ。

あとは東京タワー行って特別展望台登ったら花火客に飲まれて脱出出来なくなって帰りの新幹線に間に合うかどうか怪しくなりどうにかスタッフに事情説明して脱出して新幹線に乗り遅れない為に駅まで猛ダッシュして内心本気で帰れなくなるんじゃないかと焦るも案外何とかなった的なノリで新幹線に間に合い、2泊3日の東京旅行が終了。
本当にあっという間の3日間でした。でも色々楽しみまくりましたよ~



●心残りその1

当初ご一緒する予定だった吹雪さんがまさかのダウン。
前日の大雨と多忙のせいで風邪を引かれてしまいました。
年一回会う機会にこれは痛すぎた…
吹雪さんとは、ネット友達で初めて会ったというほどの付き合いなので、本当に残念。
来年は絶対会うからな(`;ω;´)!


●心残りその2

さめ宗家めぐさんを探し切れなかった。
事前にポスカ交換~とブログで挨拶してたにも関わらず、見つけられないまま終わりましたOrz
向こうは気付いてたらしいのですが、その直後に自分達は会場を出るというタイミングだったそうで。
こちらも来年絶対リベンジしたいと思います!


●心残りその3

ご一緒したカインさんとイツカさんにスケブ描いてない。
ちなみに自分はいつの間にか描いてもらってたという始末。
沢山声かかって調子乗った結果がこれだよ!
ホント次からは自重しますはい(´・ω・`)


●反省点

ぶっちゃけはしゃぎ過ぎた。
去年会えなかった方々とも会えたり、ブログで頻繁に交流してる方々ともお話できたりと、
始終テンションMAXだったせいで、特に相方を放置し過ぎました…
途中明らかに不機嫌になってまして…本当にスマンとしか言えないOrz


交流の幅が広いのは良い事だけど、自分で制御し切れない範囲なのは問題ですね。
この辺り上手く調整できるようになろうと思います。精進しよう。



次回はリアイベで得たアイテム達の紹介や実践等の記事になると思います。
もうちょっとだけ続くんじゃ。



※オマケ、今年のリアイベでの戦利品+α
110830_215913.jpg
●トランシロンカード×2(10枚)
●ラッキーリヴリーくじ×4(8枚、うち2枚交換)
●ネオピグミークローンフィギュア×2(ひとつは頂き物)
●ネオピグミーぬいぐるみ(に自分で包帯巻いたw)
●性格ミニガイド×1
●去年忘れたクリアファイル(カインさんがずっと預っててくれました)
※ラヴォクス、ミミマキムクネ、ピキのぬいぐるみは以前から所持してたモノ。

相変わらずTCのゴリラ出現率が100%な件について←
nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 11

シラスドン

お久しぶりです~!わたしも先日リアルイベントにいってきました~!私は日曜日でしたが・・・・。

私は初めて&一人だったため、オドオドしながらド緊張だったため、あまり長居はできませんでしたが・・・。

作品のクオリティがすごく高くてびっくりでしたね!みなさんすごいなあ~!
by シラスドン (2011-08-31 23:52) 

cain-15

こんばんは^^
リアイベではお世話になりました~(^^ゞ
モグラな自分からすると地下鉄は楽なんですけどね?
今年も交流スペースは手狭な感じで…残念(´・ω・`)
勝手にゲスブを奪ってお子様を描かいてしまって…
押しつけな感じになってしまったかな~と後悔^^;
相方さんには色々お話しを聞いてもらったりとても
楽しかったです!迷惑じゃ無かったようで良かった(ホッ
来年もまたご一緒出来たらいいな…と思ってます♪
by cain-15 (2011-08-31 23:56) 

蒼動

リアイベお疲れ様でした!(^v^)
目印をぼんやりとしか覚えていなかったのですが、
同行者さんがセレストさん見つけてくださったおかげでお会いできてよかったです!
ポスカも半ば強制的に押し付けてしまってすいません!
名刺いただけて嬉しかったですー(*´▽`)
しかしやはり男性って言うのはかなり大きい目印かもしれないですねwww


by 蒼動 (2011-09-01 13:23) 

そらにゃ

リアイベレポお疲れ様です(´v`)ゞ
メトロややこしいですよね…
できればもうちょっとわかりやすくしてほしいですね
土曜日、皆さんのレポを見ていると凄く混んでいたようでΣ
ひ、人が収まりきらないだと・・・!?って感じでした。
月曜日は凄く空いていたので逆に寂しい状態だったのでw
うーん、毎年ぎりぎりor入りきらなくて注意するくらいならもう少し広いところを取ってほしいですねえ。
土曜日はレジ二台だったのですね!月曜日はもはや一台だったのです(笑)
それにしてもリヴの女性率は高いですね(゚v`)w改めてびっくりしましたw
by そらにゃ (2011-09-01 18:46) 

えにぃ

ひぃぃ、名前を挙げられているだと!?
いやホント、お会いできてよかったです。あそこでのいを描いてもらったスケブを広げてなかったらお互いにスルーだったかもしれないですねww
お互いに描いたのがぼたもちとベズマちゃんというのが笑いましたw そらあの二人を描くしかないでしょう!

こちらがお昼を食べに行ってる間に帰られてしまったようで、しまった挨拶してねえええと後悔しました。いやぁ、すみません
来年もまたお会いできると良いですね!それではっ
by えにぃ (2011-09-01 22:40) 

如月イツカ

こんです(´ω`;)今年も1番近いのに遅刻して申し訳ない;;
メトロは慣れれば楽なんですよ?各駅構内に乗るべき車両案内とかあるし♪
会場ではめっちゃ声かけられてましたね~…ポスかだけで12枚とは∑(0д0)スゲェ
おかげ様で如月も素敵ポストカードや名刺をゲットできましたd(`w´*)ウヘヘ ありがとう!

よければ来年もご一緒できたらいいな~なんて(´▽`)♪
by 如月イツカ (2011-09-01 23:04) 

さめ宗家めぐ

レポお疲れ様でした…ら、来年こそは…><
出没時間帯もちゃんと考慮するべきでした…
こっちはだらだら参加の午後組だったし。
折角のチャンスだったのに、とても残念です;
by さめ宗家めぐ (2011-09-01 23:39) 

鈴。

こんにちは!
リアイベお疲れ様でしたw
そして、あの時はお付き合い本当にありがとうございました!
スケブ本当に嬉しかったですww名刺も可愛くて><*
なんかもうイラストあんなレベルでゴメンナサイ(^ω^三^ω^)すごく楽しかったでs(ry
実は翠じゃないですwwwどっちかというと我が家のヘタレ忍者に近いのでwww
来年もお会いできればうれしいですw
それでは!
by 鈴。 (2011-09-02 06:40) 

KEN

こんです
展示イラストの服の豪華さを見るたびに、今のショップはハギレばかりだと実感してしまいますね
デザインできると思うんですけど、なぜ実装しないッ
by KEN (2011-09-02 07:03) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
リアイベお疲れ様っす!
彼女ほっぽって盛り上がっちゃいましたかー(*≧m≦*)ププッ
わかるわかるww
彼女さんにはあとでちゃんとフォローしないとだねww
ネットだけのお付き合いだと勝手にどんなお姿だとか
想像しちゃいますよね~w
オフで実際にお会いしてそのギャップがまた楽しそうっすw
やっぱみんな物販よりもコミュニケーションの方がメインだよね。
運営さんは物販メインなんだろうけどねww
そろそろ豪華な服、期待してもいいですかね~
by コシノセイ (2011-09-03 00:23) 

七不思議

おはよう御座います。
リアイベお疲れ様でーっす☆
行けない私から見たら羨ま~!!…ですよ!
でも皆様と会う自信が無いな…。←致命的
てか私の周囲にリヴやっている人がいないのが原因だ!!
一緒に行動!…ってのができないっ!o。(*p≧дq)
…乱文失礼しました^^;
by 七不思議 (2011-09-03 08:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。