SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

和風に負けた男の話 [企画事]

枯山水千円也.png
朱緋「…何でこの暑い時期にコタツなんて出してんのよ?」
ベル「おめーが前回和風がどうこう言ったからだろーが」
翠闇「畳の上に畳…」
ベル「それは以前にも聞いた、無視だ無視」
朱緋「池が島からはみ出てるのは何でよ?」
ベル「そうしないと柱より前面に池が出てくるんだよ」
翠闇「枯山水にししおどしや池って…」
ベル「――っだあぁぁ!!細かいとこいちいち突っ込むなって!」





…誰でしょうね?「日本庭園箱はスルー」とか言ってた人。

ベルベーニル宅は、擬人化設定の関係上…
「和風」
をひとつのテーマに島を作り上げてるところがあるのです。が…
今まで持ってた和風室内な壁紙って「冬仕様」だったんですよね。
(雪見障子とかいうやつ)

…流石にこのクソ暑くなる時期に雪見ってねぇ?
というわけで、買いました。誘惑に負けてOrz
いくら使ったかは画像タイトルの通り。
自分的には安く済んだと思ってますよ(・ω・)?

和菓子で呼び寄せ.png
翠闇「水ようかん…」
朱緋「コレってやっぱり?」
ベル「和菓子に興味あったかは知らんけどな?」



ホラ、お呼びですよ食いしん坊ちゃんwww



partition-anime.gif




こんばんは、いつものセレでございます(・ω・)ゞ

…お察しのとおり、書くことが少ない←

7月に入った瞬間、怒涛の勢いでinfoに追加連打しまくってたのを見たのですが、
いかんせんその大多数が割とどうでもいい内容というか…
取り上げ用にも「どうでもいい、終了」で済ませちゃいそうな気がしてwww
特に携帯(´・ω・`)昔やってて解約した人だけに、未練なぞ微塵も無かったんだぜ?

さてさて、どうでもいい話は置いといて、次進みますよ~


6月半ばに立ち上げた自分的無謀企画。
さぁいくぞ(`・ω・´)!!

●1人目、七不思議さん
11111nice-ryuya.jpg
※クリック原寸854×480

・参加リヴリー→竜弥(スナイロユンク)
・指定背景→夜空(満月)
帽子等はお任せ~とありましたが、風になびく耳を見せやすいようにするべく、
あえて帽子は外してみました。
風のなびき方を色々考えてみたら、垂耳なのかどうか分からなくなってしまったような…Orz

お持ち帰り&転載は七不思議さんのみでお願いします。
「おいぃ?ここが違うぞ!」
という点があれば遠慮無く仰ってください(´・ω・`)可能な限り修正しますので…!


ちなみににユンクは初描きだったり←



partition-anime.gif




さて、11,111nice企画がスタートしましたが!

先言っとく。
この先リアイベ用の交換カードのイラストとか、
擬人化設定画修正とか、
色々やりたい&やらねばならぬ絵事があるので、多分企画は鈍行します。

終了目標は年内!(マテコラ



はい、後はコメ返しでございますー



>KENさん

GLL島名にも闇箱壁紙名にも「星降る砂漠~」って入ってますね。
露骨だなぁ(・ω・)開き直りとも言うべきか…
言われてみれば、自分が出したレイアウトの壁紙は全部ヤミ系ですねぇ。
ヤミー以外でいけそうな背景…星空、満月くらいでしょうか?

言われてみれば、色モリ軍団が出てたのを思い出しましたw
でもバナピよりクロモリの方がクオリティ高いと思うのは自分だけですかね(・ω・)?



>コシノセイさん

いやいや名前覚える必要なんて無いからw
自分は星箱には全く興味無かったので、
その分…と言っていいのか、日本庭園箱の方に行っちゃいましたw
未だに「闇箱」のシステムには納得いきませんけどね(´・ω・`)
でも一発目で壁紙が出るのは強運というか、珍しいですよね~
自分は枯山水出すのに5回かかりましたよw



>雪渦さん

今週のヤミーは帽子しか出ませんでしたもんね~
アイテムやら闇箱で便乗して来るのかな?
どのみち自分はアイドル嫌いなので無視しますが(・ω・)←



>七不思議さん

しずく飾り…なんかクモライトに似てる気がするんですけどw
いずれにせよ、欲しいのがひとつだけとなると回す元気は無くなりますな。
最悪の場合、欲しい物をひとつ出すのに2000円以上使いますから(´・ω・`)
自分はアイドル帽子はスルーしましたwwうちの子達アイドルっぽくないもんw




※非常に残念すぎるオマケ

実は先月6月26日にアスピスの誕生日が思いっきりスルーされてました。。。
忘れ去られたアスピスの誕生日.png
自分で言うのもなんだけど、
飼い主として、これは最低である。


…一応言い訳をしますと、
その日は夏風邪が肺炎に発展しかけて医者に怒られながら注射&点滴受けて沈んでた状態。
とてもお祝いできる状況ではなかったんですよ。

それでも今日までスルーしてたのはやはりダメですなうん。
…今からでも何か描くかな(´・ω・)

nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 79

コメント 5

KEN

こんです
和風好きには鬼のような仕様の売り方ですね、箱には入れて欲しくないですよ
しかもまとめて使うと、和の心を丸無視するような組み合わせになると言う・・・この中身をデザインした人たちはもうちょっと勉強して欲しいです
バナナはddクジ商品の色違い
クロモリ達は、力が入ってデザインされていた頃のハロウィンの飾り付けを転売
そりゃ、クオリティに差がありますよw
by KEN (2011-07-08 07:15) 

七不思議

こんにちは。
ユンク初描きでこの高クオリティですか?!Σ(つ∀`o)
もう即右クリックさせて頂きましたとも!!
なびく耳が可愛い…っ!〃(o*>ω<)o〃
素敵な竜弥をありがとう御座いました!(◎uωu)
私は原型描けないので物凄く羨ましいです、その画力^^
背景も神ですし☆
by 七不思議 (2011-07-08 13:40) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
オイラも同じく枯山水に池~?ですね。
しかしオイラも和風スキーだからこれは是非グルグルせねばっす!
ししおどしは「カコーーン」とか鳴って欲しかったなw
ヤミ箱、1回500ヤミーだったらいいんだけどな~
2,000ヤミーは高いよね~><
肺炎になりかけてましたかーーーY(>_<、)Y ヒェェ
もう良くなりましたか?お大事くださいね。
アスピスくん、遅ればせながらお誕生日おめでとーっす!
by コシノセイ (2011-07-08 22:40) 

沢森うらら

こんばんは♪
カキコ失礼しますm(_ _)m


和風レイアウト素敵ですね!
ヤミ箱には高くて手を出せておりませんで…^^;
スクショのとり方絶妙です(* ̄ー ̄)+

肺炎なりかけとのことですが大丈夫ですか?;
私も去年夏に原因不明の変な病気にかかりまして
学校を1ヶ月ぐらい休んだりと苦労した思い出があります…;
(↑8月の中盤にかかったんで新学期早々でしたorz)

夏って以外と病気かかりやすいのかもしれませんね(´`;)
お身体には気をつけて下さいね!

それではー。
by 沢森うらら (2011-07-10 00:31) 

kamomodx

こんにちははじめまして。リヴの表情がとても素敵で世界観にも引き込まれております^^
肺炎…私もなりかけたことが在ります…。
私の場合は、その後運動などすると肺が苦しくなったり、多少過敏になったりしたので、セレストさんはご注意くださいねーーTT;


by kamomodx (2011-07-10 17:15) 

トラックバック 0

島名長杉食いしん坊達の襲撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。