SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

魔方陣の仕組み [リヴリー雑談]

二重魔方陣.png
ラザ「あとひとつ展開できれば…」

先日、血を吐く様な勢いで闇箱大人買いして得た魔法学校グッズ。
その目玉商品的な設置ギミックの「魔方陣」
内容や動きをちょいと詳しく見てみた。

●強弱的なコントラストの動きあり
→光ったり消えたり。そして白系島じゃ非常に分かりにくい。白魔法壁紙涙目。

●魔方陣展開位置は魔法杖に依存
→ぶっちゃけ本は設置してりゃどこに置いてもok

●魔方陣の中央はヤミ印
→最初の検証では中央に本置いてたから普通に気付かなかった。
 そして完全に上下固定な魔方陣の様子(GLLロゴから月まで)

●魔方陣二つ以上置くにはそれぞれ2セット必要
→3つだと当然3つずつ。それだけでアイテム枠6つ占領。


ん~魔法杖3つ目欲しいけど…流石にフルコンプ(全部3つずつ)とかなりそうな勢いだしなぁ…




[壁]ョω ̄)<え、行楽箱?ゴミ箱の間違いじゃないっすかね?




----------------------------






こんばんは、セレでございます。
結局GWというラスボスのおかげで1週間空いてしまいました。

マジでGWが全て悪いんだよ!この10日間で労働時間余裕で3桁だよ!

いや本当にGWが忙しかったおかげで全然更新出来なかったわけでして、
決してリアル友人の影響で某ボカロゲームにハマってたりとか、
リヴリーネタがなかなか無くて更新する気力がわかなかったとか、
放浪世話してたらやたらdd拾えて調子乗ってたら一気に時間無くなったりとか、
ベズマ服企画で自分も何かノリ気になって絵描きに没頭して時間無くなったりとか、
更新チャンスである唯一の休み(日曜)に疲れMAXで20時間も寝て過ごしてたりとか、
GIF企画が未だ進んでなくて更新するのがしのぎないとか思ってたわけじゃありません。

本当ですよ?





ところで、話は変わるがコイツを見てくれ。
ヤミーGLL大人買い.png
半年先まで先買い。それを×5。
315円×6ヶ月×5ID分。

計9450円也。

まぁどうしていきなりこういう事になったかというと、これですね↓
ddというエサ.png

要約すると、
ヤミー使ってGLL行けるようになったよ!
ついでにddあげるからじゃんじゃん入ってね!
という事。問題はこのdd額である。

一月分=5万dd

これを最高6ヶ月先まで可。
…今までのスタンプ特典によるdd額ってなんだったの?

で、5万dd×6ヶ月×5ID分となると…

150万dd也



仮にも、富豪ランクイン(100位以内)を目指す身として、これは見逃せない。
というか見逃したら一気に差付けられる気がしてならない。
それにどうせ毎月全員GLL継続させてるわけだし、先払いと考えれば余裕。
そんなわけで一気に散財してしまったのであります。

あー魔法箱と合わせると昼飯代一ヶ月分超えるんじゃね?

ところで、この「ヤミーでGLL」には実は罠が潜んでたりします。

「GLLパス買うとほぼ確実に端数が発生する」

GLLパスのみにヤミーを使い切るのは非常に難しい。
先を見越せば可能だけど、6ヶ月までの購入プランだと無理なんじゃないかな~?と…
なるほど…GLLへの特典、ddをエサにヤミー品も買わせようという魂胆か。
まぁヤミーも普段から買う人には関係ない話んですけど、念のため。




----------------------------





さてここからコメ返し。
今まで溜めてた分一気に返すよ!!


※魔法使いホイホイの記事分


>★♪☆さん

ようやく公式化…したところでウザさは変わらんですがww
まぁ罠ですね(・ω・)今までがセコかったから、表に出てきても汚く見えるね!
島枠は実際苦情が殺到してたと思いますよ~
自分も苦情と意見をそれぞれ送りましたし。
戻すだけで何故これだけ時間がかかったのか…


>KENさん

既に内側からガメポが手を回し始めた感じの動きですね。
闇箱を始め、課金が関わる箇所が一気に展開しすぎてますな…
それでも服屋はショボいままだけど(´・ω・`)
ガメポは割と何でも「露骨」にやりますからね。暴挙にでなきゃいいんだが…

魔方陣、実際にはロゴだけじゃなく月も星も全部正面向きでした。
中心から対称にした方が魔方陣っぽかったのになぁ。


>コシノセイさん

ん?現在魔法箱投入額は3千超えましたよ?
既に「部屋」取得条件まで揃えてますwww魔法杖3つ目欲しいんだけどどうしようかなぁ…
自分は既にヤミー本家から闇箱からスルーできるものはスルーしてます。
どうしても欲しいのしか買わないようにしてるけど…この有様(´・ω・`)
残業手当無かったら訴えてますよ。労働基準法(勤務時間)違反しまくりですもん。
休みくれない職場が悪い!ってか力仕事なのに実質男手俺しかいないのがおかしい!!


>バフィーさん

案内パークとかはあまり行かない(直行)なのであんまり気にしてなかったですねぇ。
info見ても、「あ、やっと認めたんだ(・ω・)」くらいなもの。
そうなんですよね~お試し箱一発目で杖来たんですよね~
でも3つ揃ったのはいらんミニリヴとか要らん壁紙とか…流石物欲センサー。



※ベズマ5周年企画の記事分

コメ返しの前にいくつか。

企画に参加してくださった方々、本当にありがとうございます!
頂いたイラストは全て大切に保存しております。
公開等は、参加表明されてる方全員分確認&自分も密かに描いてる分が完成してからになります。
また、感想等は現地で暴走気味に語ってるのでここでは省略させていただきます。ご了承をばっ


>バフィーさん

いやホント企画参加表明からありがとうございます!
正直コメント来てなかったらマジで記事抹消してましたよ…(笑)
否、今となっては笑っちゃダメですね。
それにしても凄い大規模(?)になってしまったものです…w


>KENさん

ベズマ「ケーキ食べ損ねた…3号ちゃんの食い意地なめてたよ」
ホント飼い主の反応が遅かったから…(´・ω・`)


>イツカさん

参加表明あざーっした!
勿論とまで…いやマジこの企画立ち上げて良かった(ノω`)


>七不思議さん

いやもうその気持ちだけでも十分嬉しいです!
また次の機会があれば…っ


>ナダーたん

そうそう、一応1万niceも兼ねてたんですよねw我ながらせこいwww
…って、1万トンてアンタ…自家用車8千台分もどうやって持つのさwww


>ぷぷーさん

企画への参加ありがとうございました~
というか、コメント等の絡みが初でも参加とな…うおお超感激!
本当に感謝です(ノω`)


>カインさん

何せ自分「野郎」ですから。女の子服なんて分からんですもん。
いつでも気長にお待ちしてますので、よろしくなのですよ~


>コシノセイさん

既にいくつもの素敵衣装をいただいておりますvv
いや~ベズマ愛されてるね!
プロフはまぁ、島モンのパクリですけどね。
実際島モン見つけたら条件反射で攻撃&退治してたからなぁ。


>-micky-とあゆみさん

どもです(・ω・)
これで高レベル名乗ってたら経験値王に失礼ですじょ?


>鈴。さん

何気に長いことリヴリーやってるんだなぁ…と実感しました。
何せベズマで3匹目(先代含めると5匹目)なんですよね。
企画の方は、気長にお待ちしてますので、マイペースでどうぞ~
何卒よろしく頼み申すm(_ _)m


>ねねこさん

いやいや事後報告でも全然嬉しいですよ♪
…正直報告前にたどり着きたかった(苦笑)


>usamuccさん

今回の企画で本音を言うと、
「コメント初の方、飛び入り参加」が何件もあったというのが非常に嬉しかったです。
何しろこちとら企画立ち上げ当時
「マジでこんな他力本願な企画やっていいのか?」
という心情でしたもので。どんだけ自分のキャラに自信あんだよ?って内容ですからw
それでもこれだけの人数が来てくれたので、本当に親子ともども幸せ者です( *´ω`*)



※白鳥イメージ定着の記事分


>KENさん

まぁ結局自分的にも白鳥が一番しっくり来るようになってしまったわけで…Orz
これはアレか、新たにネオベルミンキャラを増やすべきなのか…
ミニリヴは結構当たり的な見方してると思うんですけどね?
やはり連続で出るのは物欲センサー故か…

ケーキの件は撤収以前に3日も経ってから訪問しましたからね~
3日もケーキが残ってるはずがないwww


>★♪☆さん

白鳥人気の原因は恐らく某クロメ経験値王のせいでしょうwww
闇箱にガッツリハマってしまう事は今まで無かったので、
今回闇箱の恐ろしさを再認識しました。これはひどいわ。


>コシノセイさん

結局GW中にターバン剥がされましたがw
って毟るなwww
ダブりトリプるのに関しても、「何故1匹飼いに壁紙を3つ持たす」という阿呆な事態が
当たり前のように起こりますからね…ケンカ売ってるとしか。


>カインさん

曽根ブロに来る前は犬(クイ)イメージが一番強かったんですけどね?
某建設予定地時代もセレ=クイでしたし…
擬人化設定、実は密かに「セレスト」というキャラは脳内でポジション確定済。
ただ、自分のHNなのが…これ公開してもいいんだろうか(´・ω・`)?

ラザの為に貢いだという解釈にしても、流石にこれはやり過ぎだろう…
なかなか豪華な晩飯食えますぜ…この値段Orz





※人気投票に近いオマケ

ベズマの企画を立ち上げてから、本日までの擬人化設定記事閲覧数。
うちのこ順位.png
人気投票アンケやるよりこっちの方が確実かな?と思って公開。

ベズマはどう考えても企画の影響だったり、
ラザは全員の中で一番早く記事上がってたり、
プラミン一人設定記事上げるのが出遅れたり、
双子式神は実質セットだったりと、
閲覧数的に公平かどうかは怪しいんですけども…


それにしても男共の少なさに涙出てきた。
まぁ99%俺のせいだけどさ(´・ω・`)

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 2

シラスドン

ヤミ箱大人買い!すごいですねー!!わたしもたくさんアイテムほしいですが、まだまだGLL経験が少ないのでレイアウト可能の数が少ないですf^_^;)リヴリー•飼い主共に早くレベルアップしたいところ…
by シラスドン (2011-05-10 00:54) 

KEN

こんです
本1冊に杖1本の組み合わせじゃ無いと、発動しないんですか
1冊あれば良いのに、設置数に邪魔なのに、組み合わせないと無駄アイテムなのもガッカリですね
杖1本の誘惑?
ガメポと言われるところに移行したら、トレード機能解禁にならないかなぁちょっと期待してるんですけどね(中間手数料取られそうだけどw)甘いかな
ヤミーでそんなに注ぎ込んじゃいましたか!?
もう、公式でdd販売しはじめましたからね、乗っからないとあっと言う間にランキング変わりそうですね
(3島に3匹いれば、拾いもので小金も稼げるかも〜って、追加推奨してみるww)
3日後だなんてそれは無理ですよw飼い主さんが忙しいのわかっていたのですけど、3号さんですからね〜
by KEN (2011-05-10 07:42) 

トラックバック 0

白鳥イメージ定着フィーバー(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。