SSブログ

お知らせ

※コメントは曽根ブログユーザーのみ受付。
※nice返しは基本的に行っておりません。ご了承下さい。
※niceお礼は結構です。
※擬人化(擬リヴ)頻度が高いです。苦手な方は回れ右!

クリスマス特集のオマケ [リヴリー雑談]

前回の記事に追記する予定でしたが、ワケありで新記事。
そこまでネタ残ってるわけではないんだけども…(・ω・)ヾポリポリ

ユキトトリ.PNG

X'mas2009の新リヴリー、ユキトトリ。
やっぱりペンギン…ですかね(・ω・)?

仕草といい、動きといい、今までとはチョイ違うタイプかな?
リヴリーとしての形態を見ると、ちょい斬新なキャラかな~と思います。
単純に鳥なら既に居るんだけどね。どれも個性的ですが。

写真はプラミンは変身を覚えたので、技仕様。
ネオベルミンに漬けるつもりは無いです。

プラミン的イメージはモフモフ&可愛い系なんだ。ラザとかぶるけど←
しかしどう見ても野郎が飼ってるリヴリーには見えないなぁ…(ぁ




shikiri-yuki.PNG



そういえば、イベント告知にて…
「クリスマスカラーの服」なるものが出たと…

クリスマス服.PNG

た だ の 色 違 い か よ ! !


隈なく見て周ったけど、全種色違いでした。
クリスマス関係なくね?っていう種族も居たぞオイ…

『管理リヴリーと一緒におめかししてみてください』
とか歌ってるんですけど(´・ω・`)
ぶっちゃけ管理リヴリーと差ありすぎです。ありえん。

個人的にはもっと「サンタ服」とかそーゆーのを想像してたんだけど…

ヤミショップの方は22日にもクリスマス系が追加されるそうな。
…期待はしない方がいいかなぁ?



shikiri-yuki.PNG



続いて追加された技とやらをば(・ω・)


雪.PNG

「雪/snow」
110レベで習得
アイランド、パーク全体に雪降らし。
技自体はアイランド全体に干渉。
雨や北風、授業、地震や竜巻などの技で上書き。

アイテムの雪とは違いますね(・ω・)ヾ
差分的には、
※量が倍(以上?)
※水色の雪も混じり
※大きさが半分強ほど
※重さはアイテムの雪よりマシ?
※クリスマスイベント時に降らす/rainでの雪とは別物

まぁ実用性を聞かれると、演出技って感じかな。
クリスマス以外での時期、夏に使ったらどうなるんだろう?



静かなる足音.PNG

「静かなる足音/silent」
足音というか、リヴリーの降って来る音が消えます。
自分だけじゃなく、全員が消えます。
「足音を消す」というか、ミュートですね(・ω・)
しかしGLL限定特典とか…^^;

特徴
・技は解除しない限り続きます
・ログインし直しでさえ効果が続く(笑)

欠点(?)
※チャット音や技の音は消えない
※島に誰か降って来ても気付けない事が多そう

う~ん…この技はぶっちゃけどうなんだろうか…w




shikiri-yuki.PNG



さて、あとはコメント返しです。
前回記事、その前も含めて全返ししますよ~(・ω・)ノシ


・お金がかかると頑張る運営」のコメ返し

>桜海さん

ヤミーは買わずに感想だけ言ってる品が数多いので、参考にされるとちょっと困るんですけどね…(苦笑)
まぁ苦情は受け付けませよっと(・ω・)ヾ

エサに関しては、とにかく謎が多すぎますよね~
種族によって色々効果が変わるだとか、
ニガアリでも喜んで食うヤツは普通にいるとか、
何かよ~わからんとです(´・ω・`)

アイテムの複数所持や島枠等については、完全に曽根の考慮不足ですね~
多頭数飼い、今活動してる飼い主さんには結構多いから、これからも問題は続きそうな気がしてしょうがない…w

プラミンは最優先フル放浪中です。周りのレベルが高すぎるからwww
それでも完全フル放浪と比べると、結構経験値に差があるんですけどね…
クロムシ&軽い鯖+完全フル放浪だと、60レベいってますし。


>越 星さん

プラミンにはラザのおさがりが使えるけど、サンタ帽は余ってなかったので新たに買い与えました。
あんまり金使いたくないんですけどね(´・ω・`)

雪の結晶や靴下等は、マイショップの解除を待って買い漁れって事ですね。
つまりGLL会員になれ…と。
やはり曽根はセコいwww


>KENさん

自称豪華。曽根はほぼ必ず自分視点で評価しますから。
手抜き感はもとより、作成状況がどんなのかちょっと見てみたい…

ヤミーに関しては、全てにおいて10分の1額でいいと思うんだよなぁ(´・ω・`)
今のリヴリーは子供をターゲットにしてるんだし、その方が逆に買う人増えると…
まぁ今更ンな事やってもまた問題起こるけど←


>cain-15さん

ジオラマ系は正直どこがいいのか分かりません!(キッパリ)
だって…可愛くねーし(´・ω・)安くも無いし。

雪の結晶を売ってdd増やしたい人もいるから、一概に拾得数を増やせとも言い難いかな~?
この辺は色々個人によって意見変わると思います。

前のサーバー感覚では語れない状況です。
うちの子が多く所属してる1サバはちょい重いらしい。
5サバのベズマがやたら経験値持ってきますからね~(・ω・)
こちらもまだまだ調査が必要ですな。



・「生誕4周年!」のコメ返し


>みやびさん

コメありがとです(・ω・)ゞ
まぁあくまでも「自分が思う意見」ですので。
単純に3匹飼いを軽く見た曽根の考慮不足ってだけでもあるんですけどね…


>KENさん

その発想は無かった!!(ぉぃ
いや…まぁそうなれば解決…するのかな?
今度は逆に「マイショップで高く売れねーぞ!!」とわめく人も出てくるかも…?まぁこの辺はどうでもいいけど。
語呂合わせはもううんざりです(´・ω・`)鶴亀は興味無いんでしらない←

誕生日=命日となったのは、当時の自分のせいなのでしょうがないです。
初代の子を忘れないようにする記憶の鍵にもなるので…ね。


>cain-15さん

当時の自分の未熟さを示すのに丁度いいってものです。
結局その初代の名前はまた使う事になったけど…
しかも3回目だし(´・ω・`)何やってんだ自分←

変化が楽しみなのは置いといて、
問題はそれを記事ネタにする為に買い集めるのが大変な事であ~る。
確実に高くなるからなぁ…




いつも沢山の訪問、nice、コメント等感謝でございます(・ω・)ノシ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 4

cain-15

こんばんは^^
ユキトトリは今までにない感じのリヴですよね。
ただ可愛いだけのような気もしますが…^^;

新技もあったのですねぇ~。見逃しておりました(笑)
またまたG.L.Lを抜けたら使えなくなる仕様なのですね。
さすが曽根さん、と言ったところでしょうか…。
あまり必要な技ではないところがまたあれですね(←
by cain-15 (2009-12-20 00:13) 

KEN

こんです
新種は、今までのクリスマスのイメージとちょっと違いましたね
動きとか面白いです
クリスマスバーションの服は、更に手抜き感漂いましたねーww自分は赤が欲しかったのでちょうど良かったですけど、他の種族はもっとリボンやボンボンなどに工夫すれば良かったと感じました
by KEN (2009-12-20 03:54) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ユキトトリ、傾げた首がかわいいっすねw
オイラもネオベル気はまったくありませんw
クリスマスの服~~~
ピグは白ですよ!白!!
クリスマスっちゃ~赤か緑じゃねーの?
ってかピグは既に赤と緑出てたから、白かい!
ま~赤と緑の縞模様じゃなかっただけ
よしとしようwww
「静かなる足音」・・・移動音だけ消してもね~
チャット音とか技チャイム、うるせ~!
パソコンのボリューム、ミュートにしますからー
オイラ的に使い道全く無い新技でっすぅ~www
by 越 星 (2009-12-20 17:57) 

梨玉

500nice企画、完了いたしました。
3ヶ月以上もお待たせして申し訳ありません。


ご応募ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
コピペ文失礼しました。

by 梨玉 (2009-12-22 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

生誕4周年!めりくり2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。